独り言




99年11月1日(月曜日)夜10時
ひっさしぶりにここに書くなあ。とりあえず見苦しいことを書かないように気をつけねば。もうまえのは絶対読み返さないので恥は感じないし。テストの結果が早く来てほしいなあ。後最近テレホ以外につなぎすぎで電話代も大変だ。UOやってる人は二万3万当たり前だけど。
どんどんSNESが増えてナイスな感じ、反面むなしいけど。
なんとか文集の文は書けた、明日出す。蛾、絵はやはり無理だ、才能ない人にはねえ・・・芸術的才能はあってもそれにともなう技術がなければ何も表現できないなあ、少しもどかしくて悲しい。
北斗の拳はいい、とってもいいよ!後タッチが1冊100円で26冊すべてあったけどこれは買いでしょう!?でも北斗一気に買ったのにまた一気に買うのは恥ずかしいな。
たけしのTVタックルとか、かなりたけし好きだけどタックルにでてる阿川佐和子さんはかなり好きです。結婚するなら、あんな人がいい。しかし最近になって本とか書いてるというのを知りました。ネットは便利だ。しかしなぜHPとか開いてないんだ!?芸能人とさえも接点が持てるっていうのがネットのすごいところ。勘違いしないで欲しいけど庫のみのタイプがあの人とかそういうこととは違う。人間は愛に精神的なものと性的なものを求める。俺は精神的なものの法が圧倒的に強い、だからネットとかで話してたりするとすぐ惚れ込んでしまう。困ったもんだ。はっきりいって俺はせいと愛を区別したがるタイプだ。しかしやっぱり本能は普通でこういってるのは建前なんだろうなと思う。別に言い訳してるわけじゃないっことでも建前と言うものは存在する。
俺はビートたけしみたいながきの時代や両津勘吉みたいながきの時代、を過ごしたかった。俺は今以外の時代はまったくいいところはないというやつを軽蔑する。そして阿川さんみたいな人としゃべってみたかった。やっぱ人間には沿いうなってたらいいなってのは存在するよね。夢でも妄想でもいいから俺はその世界に行きたい。いまのせかいから飛び出せればそれで満足なんだけどね。この意味はひろいよ.ある意味違う学校でも違う世界さ。とりあえず別の国に行ってみたい。PCとかなんも関係無しでアジアとかね。新鮮だろうなァ。

99年11月8日(月曜日)10時半
またまたひっさしぶりの、馬鹿&毒舌、思想なしです。今日はテックウィン買ってきました。毎月買ってるんだよ、そこまでお奨めというほどでもないけど一冊は毎月買うね。後は寝たによってWINDOWS100%を買うくらい。結構絵になる壁紙とか欲しいんだけどテックウィンは毎月CGの募集してて結構いい絵も入ってくる、でも最近音楽の投稿がWAVとかばっかでMIDIがないの、声無しならMIDIが手軽で良いなあ。超えありもいっぱい欲しいのあるんだけど・・・
やっぱり昔のアニメソングとか欲しいね。個性的で面白かったころの。もう北斗の拳なんて最高。あられちゃんとかジブリのも集めております。しかし最近はあれだね、めっきり減ったよ。〜〜このふざけた時代へようこそ、君は、さぁこいさぁこいさぁこいさぁこい。とかいう歌がありますが、題名知ってる方教えてくだせえ。わかりにくくて申し訳ないっす。最近なんかめっきり勉強やりたくてしょうがなく、一気に順位を上げることを狙っております。つい先日の中間ではクラスで38位から10位へ。論理的に言うと360人の中で330位だったのが90位になった♪やったね♪闘借れてはいるものの俺のクラスはコギャルとかチンピラとか。平均が低いんでございます。浮かれてばかりも入られない。次は学年で10位以内を目指し、まあがんばるか。しかし最近まめを初めましたがなかなかおもろい、面倒なの意外手を出しまくってる僕ですがまめのリスト機能はいいね、いちいち書かなくてもいいじゃん。やっぱしみんなリストにしたがるけど、リストにすると安心する。やっぱあるってことで管理していたいんだと思うけどさすがに正味3000以上はやりたくないっす、でやってみてSUMBADが多くてないのとかあってがっくりなんてことになるだろうと思うから本格的にはやらんことで決定。最後までやれるだけでいいのにSUMなんてチェックすんな!といいいたいけど感動の基準になるからねえ。そう言えば上げようとおもってたらいぶあライブがSUMBAD、が美〜んて縄気で誰か恵んだください。ふぅ、悩みが多いわい。
スターオーシャンやりたいやりたい!!実機で持ってたのにエミュで出来ないんだよなぁ(まだ)エミュという希望を持ってそれをまた撃ち砕かれました。でもおれたち相当得なんだよね。だっていっぱいできるもの。コンプとかいってるとまさに飽食日本手感じですな、欲望は限りがなくて、怖い。

99年11月11日(木曜日)9時半
なんか人間世界って終わりって感じだとお思ってるのは僕だけだろうか。どうにもすべてのことがあがきとなって映る。日本にいるからかもしれないがまるで今にも老衰から引き起こされている数多の病気で倒れそうだ。何もかも、そう何もかもが。過去がすばらしくうつるし、投稿拒否だとかいってやがるやつもいれば。個性と騒ぎ立てれば立てるほど無個性なやつらが増えている。何もかも友達と一緒なら安心なのだ。蚊という俺もそう思うことが多々あることも否めない。人類は間違った公式で一生懸命計算している。まずひとつ何事もおさえなきゃあふれない。個性というものもある程度周りから押さえつけられて光るものだ。常識というものがもっとつよくて、それにあれちょっと違うぞと思ってこそはじめて個性というものは生まれるのだ。老化か、怠けか、もしかしたらただの怠けかもしれない。人類とお言うものはまだ内にみなぎるものを秘めているのかもしれない。それにはすべてを根本からかえなければ。手っ取り早い方法は強大な力を持つ独裁者が現れることだと思う。人は反発する、押さえつけられて初めて立ちあがるものだし、大体そうやって鍛えられていく。今は鍛えられる環境が無い。理不尽な怒りや、圧倒的なちからにひれ伏せられるということが無い。俺は軍国主義者ではないが最近の人間は貧弱だ。すべての人間が一回地獄を見て立ち直ればもっともっと強靭になると確信している。 いっそのことくじで2つに分けて学校無いで戦争してみるとかやってみると面白いかもしれない。 戦争とは人間を極限なまでにおいつめ、体を頑強にさせ、神経を鋭敏にし、精神を強靭にし、そして計りきれないほど貴重な思い出を残す。いい思い出ではないが、俺も戦争にあって生き残ってみたいとそういう風な戦争の小説や映画を見て思う。死ぬのはいやだがな。それは本能だからだ。

99年11月12日(金曜日)10じ
眠い、かつてこれほど眠かったことは無かった、朝自力で起きあがるまでに少しかかったもん。これはすべて学校の責任だ!なんてったって5Kmも練習では知らせるんだから。他の中学ではマラソン大会は珍しかったと聞いてかなりうらやましかった。学校の責任というよりもうこれは文部省の責任だ。俺が私事で部活中3の6月にやめたのをまさに軍国主義的に無理やりやらせていたら体は衰えてなかったはずだし。つっても1500mが5分43秒から7分10秒に落ちるか!?学年でもビリクラスだぞ。中3の秋にはもう6分で高1の春には6分20秒そしていまは7ふんすぎ。なんか病気であるのか?と疑いたくなるのだ。だって昔と全力で走り終わった後のからだが違う、なんか肺だけが退化して他の部分は結構まだできるって感じだ。まあただの愚痴だ。
それにしても金ぱち先生はどうなってるんだろう。前作もかなり飛んでるなと思ったが近作はもっとひどいじゃないか。まさに現実的なぐらいの腐敗度で、まあ種類は違うが、またも不幸な現実というものを考えさせらた。事実は小説より奇なりというがそれは当たり前のことであってみんな現実に起こらない一種の理想を書こうとしているしその想像力にも限界があるのだ。だから一致するなどということは書くほうが意識しなきゃおこんねえ。金ぱちの作者はどう考えて作ってるのか、一回あってみたいものだ。

99年11月13日(土曜日)9時半
ああ、けっこうじかんがある・・・それはそれで良いことだけどなんで俺は勉強始めないんだ〜そういえば今日相互を3件、申し込んで1件は承諾してもらった、ほかのは返事まち。あんまするのもな〜って思うけど、やっぱはちゃめちゃな初心者さんにも来てほしいし。ここで変なことばかり書いてるから多重人格かと疑われそうだ。ここで宣言しておきますが僕は善人です、まさにいいひとの見本系、だから安心してください(なにをだ
ジオは消されまくります。なぜかFTPhはつなげるけど今までのが無くなっててUPも出来ない状態に。ということで地球にします、それにしてもあんまつめてないのになぜ???ああ〜なんかもっといいサーバーが出てこないかな、秘密裏にしてくれないとネッタクみたいに少し不便になっちゃうしねえ。それにしても勉強せねば。無駄な時間と思っちゃうんだよな〜勉強の時間を、しんけんもやって弱点もわかったっていうのに。北海道大学はやはり無理か。

99年11月16日(火曜日)
最近またもとの集中力に戻ってきた。まったく俺の気まぐれは強力なものだ。人間ぱっと変わってしまうなあ。人がいっぱい来てうれしい反面不安でもある、それにしてもPASSわからないひとおおいな〜。PASSは秘密なんだよ?とヒントをひとつ。やっぱりリストを作って完璧にやっていかないとROM集めは効率が悪い。マアでも作る気は無いけどね。結構SUMBAものがあったりするとやなのでかくにんはできない・・・そういえばバナーを作ったがなんかイメージがさわやか過ぎる。青を黒に変えたり出来るのだろうか?南下そんなようなのあったような。ちなみに使ってるのはハイパーペイントである。結構わかりやすい反面わかりにくいと子も多いがなぜか使いなれてるほうを選んでしまう。最近やっと寒くなってきた。ふつうはもっとさむいんじゃない?ブレザーなのでトレーナーとかをこっそり切れないのがやなのである。後今日はマラソンを走った。前回はダントツビリ、もちろん今回もダントツビリ。しかし本当にまったく太ってないのである、出来るkとならデジカメで写真を載せたいくらいなのだ。顔はそうでもないが・・・。しかし今回はなんか前回よりも5分早かった、5.6KMのきょりだ。そしてビリ2とのさが前回は6分だったが1分になった。というかもっとやれそうだったがいままで遅かった生活が続いたためにこわかったのでおさえといた。まったくふしぎだ。次はもっと行ける、なんせゴール間際で女子に応援されて全力を出そうとして止めたくらいだからだ。後ろにはずっと先生がついてたので乞い詰め、ゆっくり走ってたなと思われたくなかったのでおさえといた。俺てきにはもっと軍国主義的な精神で昔もっと鍛えられておけば今こんなつらい思いしないで良いのになぁ〜と思う。愛=厳しさという図式はないたつ場合があるのだ。

99年11月17日(水曜日)
やっぱり人間というものはどうもわからない。なんであんなに残酷になれるのか。さらにそう言うことを指摘されるのはいやらしい。そして理屈では間違っていてもひけぬものがあるらしい。1+1は1が2つあるから答えは2だといっても了解しない人間というものがいるのだ。言葉は限りなく全能だと信じてる。うざったい哲学者みたいなこと言うつもりは無いが怒りというものは必要ないのではなかろうか?いや、必要ないというよりも絶対に押さえられるということがひつようだ。知性を持つということにしたがって必要なのは感情をいかに左右できるかだ。怒るなというわけではない、しかし多くの場合にとって怒りとはただのお互いの損だ。ピタゴラスもいっている怒りは***と後悔しか生まないと、***の部分は忘れたがなんかだめっぽいこと。それだけまえに人間は怒りの意味のなさにきずきながら何をやっているのだ。なにかについて話してもまずは相手をなだめるのに時間を食うか失敗する。そしてこちらが正しい考えの展開をしても相手はふきげんになる。やるせないもんだ。もし致命的なことで意見が対立したら少年時代のようにさらっと忘れらない俺はそのたびに人間関係を失うことになるのだろうか?これは日本人のなあなあな考え方のせいだ。外国人のように話というものの必要性を考えなければいけない。とはいっても彼らのようにあまりにも頑固な人間が増えても困るが。やはり人間に関しては希望を見出せない。あくの大魔王でも現れてくれればよかったのだろうが、俺にも言葉で解決すればいいと思う反面強大な力を持つ支配者でも現れてくれればそれが1番楽なのではないかと思う。そしてその支配者が善良で不死だったら一生世界は平穏だろう。

99年11月18日(木曜日)
最近来る人が増えまくりで、うれしいことだ、まだいやなやつも来てないことだし まあそのためにマイナーリンク集と相互だけにしていいサイトを目指しているわけだ。大体一回あらされたくらいで閉鎖だとかそう言う根性のないサイトは大っ嫌いだ。とまあこれくらいにしてもう色々集めるのに面白さがなくなったから高言うサイトを開いているわけだけど、めっちゃ楽しいとまでは行かなくともかなりたのしい。しかしその楽しさのせいでまえに勉強槍まくると宣言したのに最近寝不足気味だ・・・、と入っても明日はマラソンないから超ハッピーだ。あとなんかhttp://www.maxi-web.netの垢を二つ取ったときは1日くらいでアクティブになったのに今回取った3っつは遅い。しかし試験的に使ったのは消えてないということはかなりいい垢だ。やっぱしマイナーなのはいいかも、これからもちょくちょくと開発していこうと思う。なんか最近ホームステッドも落とすのが重くなってしまった。あれじゃあ落とす人は大変だろうなあ、なんせ今日のリク品のえめどらのSUMOKをもとめてあるところで落とそうとしたら1.4Mなのに30ぷん以上かかったわい・・・。でもOKがてに入ったので万万歳だ。結構いいサイトを探し出すのはうまいというか、いろんなところにもぐりこんでるから目利きはすごい。しかしコレクターというわけじゃないんだけどね〜、やらなきゃやらなきゃといってさすがにいっぱいできるわけないしなあ・・・だいたいSUMなんてあるからいけないんだ!!あそべるのだけながれてればいいものを〜、だから僕がSUMOKしかUPしないんです、後世OKだけになればみんなハッピーのはずだ。それにしても最近の初心者は恵まれてるなぁ。SUMのこといってるサイト昔は無かったし、垢も手で取ってたからいっぱいおいてあるサイトは少なかったし。レアなのはなんか無いし。でもやっぱ語り継がれるサイトはあるんですね。昔は大変だったろうな・・・

99年11月23日(火曜日)
ふう、あしたからはじまる、またがっこうが。結構人間ってすごいね,最初は走りきれなかったというか歩いちゃった6キロ ももう7回くらいやってからそんなにいやじゃ無くなっちゃったからね。でもこの3連休でまた衰えてるか・・・、って言うか俺むちゃくちゃ遅いんだけどね。肺が痛いんで、なんでか知らないけど。昔は上の下くらいだったのになぁ。そう言えばタッチ見た!こう1にもなってなんだけど,感動したね。心が動いた。おたくじゃないけどやっぱ夢の中でいきたいね。軟弱だけど。人間それぞれいろいろあって,云々って野はわかってるんだけど。どうにも高にもうまくいかないっていんしょg\うだけが残ってる。ふう。非日常をやっぱし求めちゃう。
最近俺のHPもだれてきたなぁ。もっとエキサイティングなこと,が怒ってくれないかな〜。やっぱしこっちのほうも日常化してきた。荒らしとかこないかなぁ、ってきたら困るけどね。なんか最高に面白い事ってなかなかないよね。バーチャ論のPC版をネット対戦したら面白かったけど、それだけしかないしな,最近は。それで昨日は7時まで起きてたけど、やっぱしいかんなぁこんな生活してちゃ、というわけで来週から午前中におきます。2字におきることとかなんかすごい損な気がして不安だ。それにポケモンでも朝出るやつが捕まえられないし(笑、というわけでもっとリクしてくれ〜、もってたらUpするから〜、行っとくがmd,PCEなんかリクしても定番物しかないからな,そこらへんで見かけるようなのしか・・・


top
<noscript><noscript><noscript>