日記

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

■2005年03月31日(木)07:00  nemui
この眠気、春ってだけじゃ納得できない。



男のサガです。



体調諸々のせいで、気分がどん底だ。
気分ってやつはUp Downがあって成り立つものだから
こういう状態も受け入れないといけない。
Downを無くすとUpも無くなっちまうからな、ロボットみたいに。

甘えずにたえる。



もう少し思考力の低下が進むと
今日手伝った書類の整理とか糊付けすらも
まともに出来なくなりそうだ。

麻薬とかで脳みそが犯されるとこんな感じになるのかなっていうような
じょうたい。いわゆる馬鹿。



変わった人、と呼ばれると昔から喜んでたけれど
今日はなんか微妙な感じをその言葉から受け取った。

理解しづらい人、理解できない人、理解したくない人 → 変わった人
というような感じで"変わってる"って言葉が出てきたんじゃないか
って危惧したんだな、多分。
「もしそうだったら、もっと努力しますから。」
というような軽い怯えを感じたのだと予想。

まぁ、でもやっぱり今までどおり
数多くの矛盾が雑居する意外性抜群の男
として頑張っていきたいと思った。
コメント
  • サイコ(2005/03/31 21:13)
    えー。なんだか色々落ち込まずに(落ち込んでないかもしれないけど)がんばってください。
  • 888(37.4度)(2005/03/31 22:17)
    体調さえ治ればパーフェクトなんだけど・・・。後悔しそうだけど、首にでもなって無職になりたい。

■2005年03月30日(水)07:00  眠い
10時に寝たってのに
12時、4時と、蚊に優しく起こされた。
蚊取り線香臭くなってしまった。



常にビジネスの最前線に立つ営業はすげえと思う。
お金の話って嫌なもの。こじれると尚更。



だるさが筆舌に尽くしがたい。
まともに日常生活を送る自信が薄れるほど体調悪い。
今週やばい。



どういう会話があったのか忘れたくない、ってよっぽど



出向先の部長が異動らしい。

後、本拠地とは別に
出先でも席やキャビネットのスペースをいただいてるんだけど
そこのフロアに居る部隊が1Fから7Fへ移動になるに伴って
出先の席も移動になるっぽい。
今のままが居心地いいのにな・・・。

年度末ということで色々動きがあるな。

■2005年03月29日(火)06:50  眠い
8時間寝じゃ眠くて、朝から疲労感たっぷり。
縁起が悪くて本人には言えないような夢見たし、熟睡できてないのか。
後どうも首がこる。

色々調べたら、悪性リンパ種なんてのもあるらしい。
http://www.y-assist.com/gan-page/akuseirinpa.html

1.熱が下がらない
2.寝汗
3.全身の倦怠感
4.原因不明の体重減少

4がないので違うかな、多分。




なんか、とりあえず血液検査の結果が出るまでは
モチベーションがあがらない。
すっきりしないかんじ。

暇なので読書。



体調最悪。
思考力の低下がひどくなると195-28.5くらいの引き算も出来なくなる。
体調悪いのに加えてつまらないし、考えられる限り最低な日。
・・・だったけど助けられた。
偉大だ。

■2005年03月28日(月)01:17  日曜恒例
寝れねえ・・・。
いつも日曜の夜は、体内時計がずれてしまって寝れない気がする。


今日は7時半に会社に着くつもりが
人身事故の影響で電車が遅れて8時半ギリギリに到着。
走らなかったら遅刻だった。
睡眠不足でランニングきつい。



帰ったらアプロダをノートPC鯖で稼動させてみるつもり。
それなりに大きなファイルも安定してアップロードできるようになる、といいな。
HDDは消耗品の意気で。
会社からじゃさすがに遠隔操作できないし、SoftEtherは危険なので今は情報収集だけ。



鉄は熱いうちに打たないと、どうしようもなくなるっていう当たり前の事を再認識。
冷められたら硬く(難く)なるんだな。
また冷や水かけてしまった。


先週に二日続けて居眠りしてた彼。
今も目の前でうつらうつらしてます。
俺も寝たい。



なんか、午後は眠くてテンションもモチベーションも上がらなかった。
居眠りするような眠気じゃなくて、なんかボーっとするような眠気。
そのせいか、なんだか面白くない一日だった。
そのせいだけじゃないかもしれないけど。


http://zawameki.or.tp/up/
ログの移行がめんどくさい。

■2005年03月27日(日)  コミアゲ
「SEGA Fantasy此
http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/frame1.html
感動した。大作。




「ほしのこえ」と「雲のむこう、約束の場所」を見た。
両方とも良い映像だった。
比べてしまうと、明らかに「ほしのこえ」は物足りない作品だけど
原点が確認できた。

「雲のむこう、約束の場所」はすごく良かった。
"情景"がすばらしい。比類が無い。
この作品を作った人たちの次の作品も見てみたいと思ったし
この作品を愛せる人たちは、なんとなくそれだけで好印象。

■2005年03月26日(土)15:58  撮影
友人のスナップを100枚近くとってきた。
ナルシスト過ぎ。



今週の初めくらいから、妙に腰が痛い。
座ってられないほどじゃないけど
すごく危険な香りがする。



とんでもなく体調悪い&疲れた
血を採るとやっぱり、

■2005年03月25日(金)08:17  CDジャケット
眠い。
春眠暁を覚えずとか言う奴だろうか。
まだ春は始まったばかりなのに。


俺の想像以上に、勘が良い&洞察力というか察する力に優れてるのかも。


誰かと会話するとき
他の人がその会話を聞いているということを意識してしまうとスゴイ抵抗感がある。
どぎまぎとはいかなくても、多少不自然になる。



医者で血を採ってもらってきた。色々検査してみてくれるとのことだ。
前回はレントゲン有りで1万円くらいだったのにたいして
今回はレントゲン無し採血のみで1万9000円くらい。
血だけでも素人考えでは及ばないほど色々検査できるらしいことが、痛恨の出費額からわかる。
ちなみに負担は30%。
これで何にも出なかったら、心療内科かな。

前回の採血のとき、注射を怖がる素振りを見せたら
看護婦のお姉さんが好感をもってくれたように見えたのに対して
今回のおばさんは好感もってくれなかった。
もっと朗らかに楽しく行きましょう。



明日は友人のCDジャケットを作りに外出。
体調崩してから本当に外出が怖い。
通常では考えられないくらい消耗する。



血を採ったからか、たいちょうわりい

■2005年03月24日(木)06:43  なんちゅーか、物悲しい。うら悲しい。
何か最近、朝起きるまでに2〜4回おきちゃう。
11時に寝て、12時半、5時、5時半と起きて
最終的に6時半に起きたので寝てる時間がぶつ切りになってしまってる。
ああああ。



今日は予定が一件しか入ってないし
とりあえずやらないといけないことも1件しかない。
明日は今のところ何にも予定無い。

今年になってから色々忙しかったのは
運用するだけじゃなくて
構築屋さんに協力してあげてたから忙しかった部分が大きくて
落ち着いてきたら確かに、そんな忙しくもなくなるとは思ってたんだけど。

ただ、完全に落ち着くまでにはもう3ヶ月程かかるかな。



【慢性疲労症候群】
・全身倦怠感  ・微熱  ・頭痛  ・脱力感  ・思考力の低下
とか、睡眠障害もそうだし、ぜったいこれだなぁとおもう。
http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/lib/anser/other/fax0209.htm
http://www.rakuda.co.jp/byouki/b_zenshin6.html
何でこんなハンデ背負って生活しないといけないんだ。休養したい。


今日の俺すごい"つまんない"だろうな。
罪悪感と自己嫌悪。



隣の方によると俺は良く(隣の方のせいで)怒るらしい。
しかしそれは誤解だと声を大にして言いたい。難しい顔してるだけだと思う。

ただ、一回だけ隣の方にムカッと来たことがある。
昼休みに
「カゼイ・シロタ株ってカゼイさんとシロタさんが発見したのかな?」
ってメッセージが送られてきたんだけど
自分はそれに
「カゼヒイタシロタさんが発見したんじゃないですかね?」
と返した。(けして面白いと思っているわけじゃあないよ)

そしたら、そのふざけた返信が相当気に食わなかったらしく
(と後で本人から聞いた)
それから一往復くらいやり取りした後、返信の変わりに、口頭で
「そのやり取り飽きたからもう良いよ」
って言われたのだ。

普通に返信したつもりだし、怒らせてるとは知らなかったので
これにはムカッと来た。

まぁ、後でムカッとしたって事は伝え合ったし
お互い度を越えた正直者なこともあり、少しでも険悪なムードになっちゃったというような事は
現在のところ一度も無い。

女性と男性ってこういうところですれ違うんだなぁと
学ばせていただいた一幕でした。
これからも、若い世代(隣の方もヤングですが)に
もっとノウハウを伝授して欲しいと思う。

■2005年03月23日(水)08:24  切羽
10時半には寝たのに眠い。


529 :本当にあった怖い名無し :05/03/12 04:33:50 ID:zGcH+bcw0
もう10年以上前のはなしだけど
高校時代にめちゃくちゃ田舎にすんでいる女の子がいました。
ある日、部活で遅くなり自分の家の最寄り駅に着いた彼女は
とぼとぼと家路に着いていたそうです。
辺りは殆ど灯りもない暗い田んぼ道、慣れてるとはいえとても怖かったそうです。
しばらくすると彼女の後ろから足音が、彼女の1Mくらい後ろから彼女の
歩調に合わせて着いて来たそうです。
立ち止まれば後ろの何かも止まる。そんな事を何度もくり返したそうです。
彼女は怖くて振り返れなかったそうですが自分の家が暗闇の中に見えた時に
思いきって後ろを見たそうです。   



そこには迷子牛が、寂しかったのでしょうずっと彼女の後を20分にも渡って
おとなしく着いて来たそうです。
その後迷子牛は警察に預けられ飼い主に戻されたそうです。。
にやけた。

 
「私にとって真理であるような真理を発見し、私がそのために生き、
 そして死にたいと思うような理念を発見することが必要なのだ」
キルケゴール
彼は、こんな言葉も残してたんだな。



「憧れとは理解から最も遠い感情だ。」
だったっけかな。
ジャンプに載ってるブリーチって漫画の言葉なんだけど
それに掛けさせてもらって、新たに一つ言葉を作らせて貰うと
「理想とは現実から最も遠い状態だ。」
ともいえるんじゃないかと思う。

結論だけ言うと
理想が現実世界にそのままの形でやってきても理想は理想なんだなぁ。
とおもった。

■2005年03月22日(火)07:37  さあこれから一日が
眠い。



1日の最後に崩れた。無念。
囚われつつ囚われない為に修行中。



髪型で化けるかも。



休出の作業内容を報告してる最中
どんどん興味薄れてテンション低くなってるのを相手に悟らせる主任はどうかとおもった。
その後目の前で居眠りしてるし。

■2005年03月21日(月)21:51  三国無双
曹仁がGOOD


つーか、疲れた。



明日6時起きなのにもう夜中の2時。今は後悔して無い。

■2005年03月20日(日)10:40  洗濯と無双の日
午後、マジ調子悪い。死ぬ。



マジ調子悪いので川沿いを散歩してきた。
同じように散歩してる人って結構居るもので、寂しいということもない。

途中、土手に座って一服。
夕焼けの赤がほとんど見えなくなっても案外明るいもんなんだなぁと思った。
太陽は見えないけど、どっかから光が流れ込んでくるらしい。

外にいて涼しい風に当たったらスーッとして気分よくなったんだけど
戻ってきてご飯作って食べたら又調子悪くなってきた。

('A`)



豆腐とピーマン。

■2005年03月19日(土)08:15  ちとさむい
疲れた。
不具合の原因を調査するためにワザワザ休日出勤してきた。

具体的な作業内容としては、nokiaのfirewall-1(IP740かな)をNAT&Firewallにした形で
PolycomのVSX7000を2台とNECのMediaPointIPを使った簡単な評価ネットワークを構築して
接続評価&パケット覗きをしてきた。

どういう不具合なのかというと
MediaPoint側からNATをはさんでVsxにコールした場合に
H323のセッションを張る際、payload内のアドレスが書き換わってない場合がでてきてしまい
安定して通話できないのだ。(IPヘッダー内のアドレス値は当然上手く書き換わってる)
全部失敗というならまだしも、3回に1回の割合で正常に通話できてしまうのが悩ましい。

原因はfirewall-1のH323 NATが不完全か
各端末側のRFCへの準拠が正しくないかどっちかだと思われるんだけど
どのメーカーも自分が正しいって言うし。。。
身近なところにこの道に明るい人が居たりしないもんだろうか。

MediaPointはNetMeetingの挙動を参考にして作られてるので
とりあえず怪しいのはNokiaかなぁ。
今日採取したパケットが決め手になれば良いけど。




情報誌で、"重さ"を取っ掛かりとして
女性誌の特集が組まれていたんだけどすごい興味深かった。
ある一定の性質を持った群体のニーズやトレンドを追いかけるという意味じゃ
一番早くて正確なものが雑誌だから、現実味があるというか。

うーむ、女性ってそんなに"いい男"と結婚したいんだろうか。
まぁそれは想像の範疇であって、それはそれでかまわないし、良いと思うんだけど
気になるのは、俺の知らないだけで逆も成立してて
男は"いい女"と結婚したい人のほうが多いんだろうかって事。
良識的かつ親善的に言って、"いい女"って結婚するためのもんじゃないって思ってるんだけどなぁ。
こういう見解は成熟していない証明なんだろうか。




SIPに関していくつか書籍を当たってみるか。

電話やテレビ会議が電話回線を利用していた頃
主にそのサービスを管理していたのは総務関連の部門だった。
しかし、IP電話やIPを利用したテレビ会議が一般化し始めた昨今
主にそのサービスを管理している部門が情報系の部門へと変わってきている。
過渡期なのだな。

良い視点もらったと思う。
やっぱ十分優秀だわ、36歳の彼。
頼れる。

■2005年03月18日(金)08:17  あたたかいかゆいねむい
11時には寝たのに目覚まし1回分やり過ごすほど眠いし
ものすげー目が痒いし、暖かい。



昼休みバクスイして、イビキかいてしまったかも。
最悪だ。



263 ('A`) sage New! 05/03/14 23:03:28
「記事は簡潔に!」とデスクに言われた新人記者が書いた記事。

「昨晩、スミス氏は愛車のガソリンが有るか確かめるため、マッチを擦った。
有った。享年44歳。」

なんか知らんがツボにはまった。
仕事中に笑った



英気を養ったというか
士気が上昇したというか
決意を新たにしたというか
男の単純さを再認識したというか。




明日は初の休日出勤&外出で直出。
向かうは品川イーストワンタワーだ。
10時から12時の間でなるべく遅めに、とかリクエストされた。
でも8時半から来たようにつけてって言われたので得といえば得。
重役出勤の気分を味わえる。でも休日出勤。

ニッチな部分の業務に組み込まれると
抜け出せないのが怖いよなぁ。

■2005年03月17日(木)08:35  ねむい
最近22時を過ぎると眠くなる。
18時くらいにも一回眠くなる。

8時間以上寝てるんだけど、朝眠い。



今週はすげー暇だ。



21歳にして、まだ精神的に不安定な状態になることがある。
先日の日曜日をピークとして前後がそうだった。
どうやら、収まった。

まるで暗闇の中にいるかのような不安が、ジクジクと湧いてきて
ずっとそれに浸されていた事を覚えている。
暗闇の中にずっと居ると、自分以外のモノの反応や感触が欲しくなる。
それもなるべく好ましい感触がほしくなる。
だから手探りをする。色んなものに触れて感触と反応を得る。
でも、そんなことをしても暗闇は晴れない。
欲求の向かう所と問題の解決が一致しない。

最初は丁寧だった手探りも、尽きない暗闇と不安から
やがて粗暴に空を掻くようになり
触れたものも自分自身も傷つけるようになっていく。みたいな。

まぁとにかく、不安定な状態から戻り終わりつつある。

物凄くでかくてピタリと静まり返った湖に、ポトンと石を投げて波紋を作る。
その一連の現象は、動でありながらも静の印象を見るものに与える。
干渉や衝撃を与えようとも、衝撃や干渉そのものが安定に組み込まれる。
そんな湖のような精神状態に戻りつつある。



三国無双4かった。
シリーズ中で一番面白いということから、買ってしまった。
もう9時かよ。。。。
もうおねむ。

■2005年03月16日(水)08:19  かふんすごい
コンビニのおばさんに
「毎日(そればかり食べてて)で飽きないんですか?」
って言われた。



彼女は今までに多くの大事な判断をくだし、それによってもたらされた結果を目にしてきた。

本音で人と触れ合ったり
自分の価値観が脅かされるかもしれない場面で、怯えずに真っ向から向き合ったり。
そういうのは若いうちにしておかないと、ずっと出来なくなる。
大事な判断と聞いて先ず思い浮かんだのがソレ。



HDADVANCEのことをはじめてしった。
へー、いいかも。



今日はすごいあたたかい。
外に居たくなる。



ユニーにもコンビニにもなくて、三国無双買えず。
一線から退いて数年、ゲームを買う事すらままならなくなってしまった。
AMAZONしかない。

■2005年03月15日(火)08:07  継続
なんつうか、長く(8時間)寝ても上手く覚醒できないのがイヤだ。
朝少しでも眠いのがイヤだ。
今週は毎日最低でも8時間寝ることにする。

むずかしいかな。



今日は受難の日。

頭の中の色んな考えや気持ちが
まるで一つ一つ意思を持っているように、悪い方向に向かってしまう日もあれば
現実世界の色んなことが
まるで一つ一つ意思を持っているみたいに、悪い方向に向かってしまう日もある。

前者がちょっとした思い込みから成り立つものだとしたら、やはり後者も。



微熱はあるが、昨日今日と体調が良くて感動した。
言葉のあやとかじゃなくて本当に感動した。健康って素晴らしい。
このまま快方に向かってくれたりすると面倒がなくて嬉しい。

体調がいいと無駄なことをしたくなる。



キューティクルって素敵な響き。

■2005年03月14日(月)08:25  ねむい
現実世界に帰ってきた。



久しぶりにデカイ暇が来そうだ。
文庫本でも持って出てサボるっていうのも有りかも。
睡眠時間が前日の3分の1な割に、気分は爽快だし。

というわけで、本気で文庫本もって#9の1Fでサボり。



実際のところ本当に良くなったのかはおいといて、妙に体調がいい。



犬の置物を隠されて拗ねて、出されて喜んで。
自分の事ながらまるで子供みたいだと思う。
・・・・。



定時に帰るって言う言葉があるが
本当にぴったり定時に帰ったのは今日が初めてだったりする。
もう昼間も長くなっていて、帰り道はすっかり夕方の様相だった。
これから、こんな明るい帰り道を帰ることが多くなるだろう。
朝の5時と夕方の5時がソックリだったのは、いつ頃のことだったか。
コメント
  • ちはりん(2005/03/15 21:24)
    あの犬の置物、隠されて遊んでたんだ。ウケる。
  • 888(2005/03/15 22:39)
    「あれ、ないねえ」とか超ワザとらしく言うんすよ。でも最近忙しいみたいです。

■2005年03月14日(月)01:13  さいあく。
久しぶりにこんな最悪な気分になった。寝れんし。
細々とした事柄を思い浮かべると、頭の中でそれらが全部悪い方向に向かって進んでく。

感じたことを人に伝えるのは難しいなぁ、というすごく原始的な問題が
自分は誰からも理解されないだとか、自分は人に物事を伝える力が無いとかいうアキラメを形作っていったり。

人の劣等感や悪感情を刺激してしまったり、興味を持ってもらえなければ
どういう表現や意見も陽の目をみないというか、その存在を無視されたりするわけだけど
その怖さが生々しく感じられたり。

そんなこんなで、自分には積極的な自殺願望は無かったんだけど
そういうのが沸いてきてしまった。
ピストルがあったら、撃てるかなどうだろうな、とか想像してみたりだとか。

多分寝れば直る。

■2005年03月13日(日)11:38 
最近、休日の早起きが出来ていない。
12時間近く寝てしまう。
自分にとっては寝てるときが唯一気が休まっているときで
だからこんな寝てしまうのかも、とか仮説を思ってみる。
起きていながら寝てるときみたいにリラックスできる人は
そんな寝なくてもいいんじゃないか、とか。

ゴルゴ13にはなれそうもない。



panasonicのレッツノートW2系が欲しいんだけど値段がアレ。



つーか、体調悪い.37.2


煙りの芸術家っていないのかなとおもって
けむりの芸術で検索したら、変な若者がほろ酔いで写ってる写真しか引っかからなかった。
煙の美しさに魅せられた人とか、いそうなのになぁ。


37.8
7+30+31+31+28+13

2005年03月12日(土)23:47 
暫く振りに良い精神状態になった。
恋に克ち、恋を服したように、こいつにも対することが出来そうだ。
どれだけ人から離れようとしても肉が人へと結びつけるから、意味の無いことではある。

寄せては返して、たまに静まる。



これ、著作権買い取りたい・・・。



もし生まれ変わって、縁があったら
数週間くらいで良いので、僕をあなたのものにしてください。



炊かずに米から作るのが中国式の粥だと聞いたからなわけではないけど
ラクだから、米を鍋に放り込んで粥を作ってみた。
ご飯大好き人間の俺だが、粥も大好きだ。
風邪のときなど粥を作ってもらうのが唯一の楽しみだったりしたわけだ。

塩とかつぶしだけの味付けで、とても上出来とはいえない出来だが美味かった。
舌が貧相なのだ。

■2005年03月12日(土)00:38  ですまーち
壊れた眼鏡のせいで頭が痛い。活動不能。
明日直しに行くつもりだけど、お金どれくらいかかるんだろう。
まだ買ってから2ヶ月くらいだったのに。
ついでに床屋に行ってすっきりしてくる。

結局、プラスチックの部分が折れて取れただけだったので
すぐ直してもらえた上に無料でやってくれた。良かった。



友人がヨーロッパに2週間ほど旅行に行くということで
これが今生の別れになるかもしれないと思って壮行会をしてきた。
乾杯の音頭は「死にゃしな〜い」だった。
仮にも女性なので、命のほかにも色々気をつけて用心深くがんばって欲しいと思う。

辞めれば?って言われて、仕事を益々辞めたくなった。
今のままじゃ行こうといわれても、ヨーロッパにもメトロポリタン美術館にも行けない。
羨ましい。



バイトのオールスターの写真をkiki殿にもらった。
ありがとうございます!
よくよく思い出すとピースして撮ってもらった覚えがあるなぁ。
Raiの写ってる枚数が多い。



陰陽師の4作目を読み終えたので5作目と長編を買って来た。
面白い上に読みやすく、さらに一ページの文字量が結構少ないのでのでスイスイ読める。
あと、海辺のカフカが文庫本で出ていたので買って来た。
休日中に4冊読んでしまおう。

あと、笑わず嫌いの前編見たので、後編見ないと。

■2005年03月11日(金)08:24  今生の
めがねの鼻に当たる部分が取れた。
安物かうんじゃなかった・・・。



怒りの強さと怒りの怖さは、必ずしも正比例しない。
どんなでかい怒りだろうとそいつ殺せば終わりだ。
じゃあどんな怒りが本当に怖いのか。

"怖いから怒らせたくない人"は確かに居る。
コメント
  • ちはりん(2005/03/12 10:38)
    怒らせた後でしか恐さを知れない勘の悪いバカもいるけどね。M主任に課長にも報告してもらうように言ったし、部長にも機会を狙って報告します。
  • 888(2005/03/12 12:36)
    同じグループだったら、客観性を付加したり保ったりというところで大幅に協力できるんですけどね
  • 888(2005/03/12 12:38)
    微力ながら、ちはりんさんの望む方向へ進んでいくように祈ってます。

■2005年03月10日(木)10:48  オオヅメ
先日に続き、1ムカッ。
こんな頻繁に同じ人にムカッとさせられるのは相当久しぶりっていうか
そもそも俺をムカッとさせられる事がスゴイ。
まぁゆるすけど。


ハンバーグが大好き。



ちょっと時間が空いてしまった。
皆まじめに仕事してる。つまんねー。



陰陽師の3作目読み終えたので
ディケンズの大いなる遺産と陰陽師4作目かってきた。
陰陽師良いわー。


37.1度。
7時間半寝たのに朝がとんでもなく辛かった。
コメント
  • ちはりん(2005/03/10 18:53)
    じゃあさ、うちのグループに来なよ。そのかわり、うちの使えない二人をそっちのグループにあげるからさ!
  • 888(2005/03/10 20:27)
    相当キテますねー。でも、僕もそうしたい感じです。

■2005年03月09日(水)08:15 
今日から、完璧に盛大に花粉症になってしまったらしい。
何年ぶりだろ。



なんつーかなぁ。
なんだかなぁ。
この釈然としない気持ち。どうすれば最良の状態で解決できるのか。
腐りそうな部分は全部、切除してしまうってのが一番いいんだろうか。



うーむ。今日は特に感想なし。
仕事して終わったって感じの一日。
昼休みが珍しく丸々取れたので
陰陽師の3作目を読み進めた。

でも、今日が忙しかったー!ということじゃなくて
仕事以外に特に出来事が無かった → 仕事して終わった
ということです。
午前中なんかはのんびり作業してました。



下を見て安心も×
上を見てゲンナリも×

結局、自分の目の高さを基準として、景色は移ろってゆくのだからさ。
コメント
  • ちはりん(2005/03/09 16:35)
    今#40-1Fに一人でいるわけだが。イラついてるんだよね!!!
  • 888(2005/03/09 16:40)
    僕は今11Fに戻ってきたわけです。つれてってくださいー。
  • ちはりん(2005/03/09 16:53)
    今#40-1Fに一人でいるわけだが。イラついてるんだよね!!!
  • ちはりん(2005/03/09 16:54)
    ↑ごめん再読み込みしたら2重投稿されたーギャー
  • 888(2005/03/09 16:57)
    荒らしですね〜。そしてチャットですねー。IPMSGがきたとき、にやりとしました。
  • あの、(2005/12/11 15:14)

■2005年03月08日(火)06:58  うねる。
最近、5時ころに一回おきてしまう。
起きるたびに凄くのどが渇いてる。
あと、今日は怖い夢見た。オムニバス的な展開で3種類。


花粉症。



とんでもなく機嫌悪い。



ある人にとって自分が替えがきくような存在だったら、そんな関係いらない。
掛け替えの無さって想いの強さとは関係ない。
ナンバー1じゃなきゃオンリー1じゃないってわけじゃない。
俺の友達には代わりがきくような人は居ない。
だから八方美人っぽい人とは関係を持ちたくない。
相手にとって自分がどういう存在かを、基本的には返すんだけどさ。

わかんねえなぁ、どういう瞬間に
自分が相手にとって"替えのありそうな存在"だと感じるんだろ。



冷血人間なわけじゃなくて、生きたまま血を凍らせられるだけだったり。
痛いし苦しい。



久々に10時半帰宅とかで、疲れた。

■2005年03月07日(月)23:24  二流
[23:14:4] ろぶすた の発言 :
(TT
[23:14:12] ろぶすた の発言 :
(すごく感動した)
[23:14:43] 888(th_eigh) の発言 :
啓蒙家ですからな
[23:14:49] 888(th_eigh) の発言 :
でも、嘘は言わないぜ。

[23:20:0] 888(th_eigh) の発言 :
お礼状のアドバイスする奴は居ないだろう( ゚Д゚)y━・~~
[23:20:8] 888(th_eigh) の発言 :
俺以上( ゚Д゚)y━・~~
[23:20:16] ろぶすた の発言 :
そうかもしれないっ


ペテンにかけた後の反応の一例。
ペテンの内容は機密事項。
無理せず頑張れい。
コメント
  • ろぶすた(2005/03/08 00:22)
    なんか色々頑張りますよ。

■2005年03月07日(月)08:30 
自分と縁遠からない新人が、ちはりんGに投下されたようだ。
ただ、隣の方も女の子がいいといっていたけど
珍しく、まったく同感だ。見て、尚更そう思った。げふんげふん。



金の切れ目が縁の切れ目。
色々と勉強させていただいた師匠&パートナーが居るんだけど
今月末をもってこっちの案件から離れるそうだ。
いつかまたどっかであって、懐かしめたら良いな。



自分にはあの女性を幸せにすることは出来ない。
でも、守ることなら出来る。
見たいな展開に燃える。
そういうのに人生懸けたい、という妄想。

きっとあると思うんだ。
紛れも無く大好きだけど、世間一般で言う恋愛関係には向かって行かない好意が。
そういうのはちょっと違うっていう悟性を伴った愛情が。
まぁ現実離れしてるんだろうな。
だからきっと現実を生きてる限り無理かな。



昨日寝たの10時。
最近11時以降までおきてることが少ない。
でもすごい隈だったし、眼の調子が良いとはいえなかった。
花粉の影響かなぁ。



すいません、ドカジャン関係ないと思います^^
コメント
  • ちはりん(2005/03/07 17:30)
    どーせ女の子が入ってきたら、「CSに女は私一人だから」って理由で面倒見係押し付けられるだろうし、それも面倒。どっちもどっちYO!白血病、気をつけてYO!
  • 888(2005/03/07 20:23)
    急性の場合だったらもう死んでるし、顔面蒼白が無いんで多分違うとは思いますけどね。そろそろ引退時なんですが。
  • 888(2005/03/07 20:24)
    女性だったら出張して僕が全力で面倒見ますので(。-_-。)ポッ
  • ちはりん(2005/03/07 21:00)
    まぁ白血病だったら血液検査した段階で、まず発見されてるでしょう。未知のウィルスの可能性大。
  • 888(2005/03/07 22:15)
    世界のどこぞには皮膚の下を這う寄生虫が居ると聞きますし、色々いるんでしょうねぇ。

■2005年03月06日(日)12:20  埋まらない差
戦時下、聞いた人が次々と自殺したという伝説の自殺ソング『暗い日曜日』
http://www.akzt35.photoshot.com/SombreDimanche.wma
↓歌詞&詳細
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-popular/kurainichiyobi.htm



親が、知り合いの俺と同じ症状の人が白血病の疑いがあるって言われた、とかメール送ってきた。
ちょっと怖いので、来週の土曜日もう一回血液検査してもらいに行って来ようかな。
とりあえず8時半現在37.4度。順調。



沢口靖子が又CMに出てて
また、目を引いた。もう40近いんだね・・・。



表現とコミュニケーションの関係について、最近少し考える。
妄想世迷言の類から、辛辣な正論や、暖かい主観など、現世界には表現が溢れているわけだけど
作り手はそれらをコミュニケーションの一つとして表現しているんだろうか。
また、表現とコミュニケーションの関連を意識してるんだろうか。

例えば自分は、日記の文章をコミュニケーションの範疇としては考えていない。
双方向性についても、受け手の捉え方についても、何の配慮もしていない。
一方的であって、独毒(どくどく)しくさえある時もある。
断言できるが、この調子でコミュニケーションをしたら、大勢の人間から嫌われる事だろう。
それどころかコミュニケーションが成り立たず、関係すら形成できないかもしれない。
しかしそれを認識しており、意図的に実行しており、"違い"を理解している。

このように、自分のスタンスを明確にしたのも
「コミュニケーションがすごく下手な人間」を見て、理解し意識して明確にすべきである"違い"が
表現とコミュニケーションの間にあるんじゃないかと思うようになったからだ。
これは冒頭の問い掛けが根とするものでもある。

一昔前、生活において表現とコミュニケーションは殆ど同じことを意味していた。
会話すれば隣り合うし、発表すれば皆の前に立つ。それが普通だった。
しかし、繰り返すが、最近では表現自体の性質が変化してきた。
変化してきたというよりも、近年のIT化の影響で、blogだのBBSだのメールだの
生活において、以前とは"質が異なる表現"の絶対数が圧倒的に増えてきた。

どう異質なのかは、blogやWEB日記やBBSを会話と比べてみればわかる。
やり取りに遅延が生じるし双方向性にも難があり、反応をつぶさに確認できない。
さらに基本的に匿名性が高い為、特定の人間が持つ背景を考慮しにくいということもある。
それらほどではないが、メールもコミュニケーションのコミュニケーションたる性質を薄くさせる。
これらがコミュニケーションと表現において、昨今、出て来得るようになった"違い"である。
しかし、表現の一つである限り、その違いを"意識すれば"コミュニケーションとして成り立つのも事実だ。

最近の若者はコミュニケーションがどうのこうのなんてよく言われる。
友達が出来ないやら人間関係に悩むやら、そういうストレスの源泉も増えてきたように感じる。
自分は、上記のような表現とコミュニケーションの差異を、意識するという文化や風習が無かった為
結果としてコミュニケーションそのものが不足したのが
コミュニケーションが下手な人間が増えた原因じゃないかと思っている。

もしその考え方が何らかの妥当性を持っていれば
"意識しなければコミュニケーションと成らない表現達"とコミュニケーション劣等生達が
今後も現代人の生活の中に増えてくるだろう。


コメント
  • ちはりん(2005/03/06 20:02)
    なんだー自殺ソングって言うからどんなオドロオドロしい曲かと思ったら。コレ有名な曲じゃん。ジョニーデップ主演の『耳に残るは君の歌声』の中で使われてたよ。結構好きな曲です。
  • 888(2005/03/06 20:15)
    そうなんですか、有名だなんて知りませんでした。まぁ、ちはりんさんを暗い気分に陥らせるのは、どんなおどろおどろしい曲の力を借りようと困難ですよね
  • ちはりん(2005/03/07 17:27)
    えーそんなことないよー。^^;
  • 888(2005/03/07 20:22)
    (,,・д・)

■2005年03月05日(土)11:44  groggy
友人がひとんちで破局。
俺の人生の中で伝説化しそうな感じ。
ばーか、良さそうな子だったのにばーか。
今回は俺は相手擁護だ。
でもまぁ良い経験になったろう、君には期待している。


セブンイレブンのベイクドチーズケーキが美味い。ここ三日、毎日食べてる。
もともとあっさりとしたチーズケーキが好きで
特に、結婚式のお土産で何回か食べたことのある円型のチーズケーキが忘れられない。
誰か結婚して送って。


トイレの電球が切れた。
新しいのを買って来たら暗かった。薄暗いトイレになってしまった。
電流だの電圧だのワットだのアンペアだのよくわからん。
パソコン音痴の人がパソコン関連機器について感じる気持って
こういう気持なんだろうかと、電気屋で電球を選びながら思った。



青い春を見た。友人が来るたびに見せて自分も見るので、もう4回目だ。
友人が鑑賞後に漏らした感想は、笑いながら
「で、俺はこの映画から何を感じれば良いの」だった。

男が持つ得体のしれない部分がつつかれて
まるで何かを感じないといけないかのような刺激を受けるんだろう。
きっと。
だから、彼の感想には得心がいった。

■2005年03月04日(金)09:41  雪バス
雪が降っていたので、歩くのはやめてバスに乗ろうと思った。
雪が降っていたので、バスは大幅に遅れてきた。
結局、会社に遅れそうになった。

辛くて、バスの中で座り込むところだった。
昨日10時前に寝たっつうのに、体調がとんでもない。



夢を見た。
森に蛇がかなりたくさん居て、そこを数人で探検していたんだけど
その最中に自分が蛇に噛まれた。それも2回。
こんなところで毒蛇に噛まれたら解毒が間にあわないとひどく絶望したことを覚えてる。
大きいのは全長が10Mちかくあったんだけど、噛んだ蛇はそんなに大きくなかった。

以前も夢に蛇が出てきて調べたんだけど
蛇は人間の奥深くに潜むエネルギーの象徴らしい。
http://fortune.excite.co.jp/yume/colam/colam.html?nums=13

蛇に噛まれた、蛇を恐れた。
ということで、俺は自分の奥深くにあるエネルギーを恐れている、らしい。
すごく思い当たる。ちょっとこれは言えないけど。



就活中の友人と焼肉を食ってきた。
小学校からの付き合いの友人と男二人というわけで
話も物凄い本音の話がでてくる。

とりあえず、俺の部屋で彼女と修羅場に陥るのはやめていただきたいと思った。

■2005年03月03日(木)06:56  gozen
体調悪いんで午前休暇



煩悩を滅却せよ。
夢がとんでもなかった。



二度と同じ失敗は繰り返さない。



9時現在、37.4度。
ええと130日目
コメント
  • ちはりん(2005/03/03 21:36)
    もうそれがデフォルトの体温になっちゃったんじゃないの?確か、ネコとかも、デフォルトでそれ位の体温だしさ。気にすることないYO!
  • 888(2005/03/04 09:41)
    プードル有難うございます。キツクなければ気にしないんですけどねー(T-T

■2005年03月02日(水)08:22  ねむい
11時前には寝ないと眠い。



今日はちょっとした事をきっかけにして
テンションとモチベーションが吹き飛んでしまった。
上がったとか下がったとか、そういうレベルじゃない。
分量や程度の表現に使う鬱じゃなくて、名詞としての鬱って奴を1年ぶりくらいに感じた。

今日何をやるべきで、実際に何をやったのか。
それを把握できてないなんて、仕事しだして初めて。
どうでもよくなっちゃった。

あと、ちょっと、まわらなくなってきた。。
残業がその解消にまったく役立たない性質の忙しさなんで
軽くアラート上げよう。

久しぶりにこの気分味わえたのは結構だけど
こんなんじゃ仕事できないんで、明日までには鬱は消す。



LogicoolのQV-4000Rが届いた。
CCD万歳!でも欲を言うともうちょっと広角なカメラがほしい。



言葉で示す機会にくらべて、行動で示す機会って貴重だって、たまに思い知る。
同志いねーかな。
コメント
  • ちはりん(2005/03/02 21:51)
    朝起きたての時って、「あー今日は定時であがってきて、すぐに寝たい」とか思うよね。実際に家着いてすぐ寝ることなんてないんだけど。
  • 888(2005/03/02 22:00)
    zituni sonotoori desu

■2005年03月01日(火)08:13  眠い
体調悪くて、一歩間違えたら死ぬかもとか思った。

後で考えると大袈裟だって思うんだけど。


「いや、やっぱなんでもないです」
ということを言う人は、むっつり助平らしい。


やっぱ芳香剤の匂いが・・・。


過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索