日記

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

■2004年12月31日(金)10:17  破天荒
非常に石油ストーブが愛らしい。今日は雨。
まだものにしてないけど
いつか、この惑わせるように揺らめく彼女を
自分の部屋で燃え上がらせたいと思う。
それこそ何度でも燃え尽きるまで。
冬限定で。


小学校時代の友達と会った。
指をゆらゆらさせただけで爆笑するようになるほど
飲ませると彼は笑い上戸になることを発見した。
あまりの笑いじょうごっぷりにまともな話にならない。
釣られて全員笑う。
笑い正月ならぬ笑い年末だった。
飲ませるために二人分のまないといけなくて、結構きつかった。



親父にZIPPOを買ってもらった
spiral + heart


年末の今日も順調に37.4
肩の筋が相当張ってるらしい。


KID愛してる!

■2004年12月29日(水)09:01  右顎
右顎がここ1週間くらい痛い。


実家に帰ろうと思ったら雪が降っていた。
部屋の中はそこまで寒くなかったから、起きて1時間ばかり部屋の中にいたのに
全然気づかなかった。
この雪では、余り心躍らなかった。


電車の中で鼻水かとおもって無意識に鼻を拭ったら
なんと鼻血だった。
鼻掘ってたわけでもないし、謎だ。
鼻血自体10年ぶりだしな。

顎といい鼻血といい、なんらかの兆候だったりして。
心躍る。

■2004年12月27日(月)23:08  贔屓を贔屓する
とんずら、もしくは駆け落ちしたい。


http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/20041227/cancer.html

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/20041228/cancer.html
途中で投げ出しそう。



納会で不覚にも結構酔ってしまった。
すきっ腹に入れたのがアレ。

っつうか、言われると思ったよ!暗いって。
どうしても日記はその日あったことをピンポイントで伝えることになるうえに
最近良いことなんかないんだから、日記上では暗いのは仕方ない。
明るい僕を見たかったら是非口で話してください。

まぁ、それよりも根本的な原因として
まるで太陽のように明るい人から見られたら
何だって暗くみえてしまうだろう、ということもあるけど・・・。




やっぱ、改めて、正面の方がかわいらしかった。
"セリ"ではしゃいでた姿とか見てそう思った。
どこが良いの?って良く聞かれたけど
俺からいわせると、なんで男どもは良さに気がつかないのという感じだ。

意外に大人で、意外に子供な人が良い。

ま、もう、仲良くなることはかなわん。



http://zawameki.zive.net:8080/
ライブカメラ配信テスト中。
うーむ、広角なカメラがほしくなるな。
あと遠隔操作できたら面白そう。
個人でそんなカメラ用意しても物凄い意味なさそうだけど。

ノートPCの電源がピシューピシューいっててこわすぎ。

■2004年12月27日(月)08:17  月曜の朝
体感的には金曜の定時辺りな感じ。


今日はどーでもよくなって7時半に帰ってきてしまったので
明日はタップリ残業しようと思う。
つか熱で頭が使い物にならん。

手帳買わねば。



JPS美味い


上をみりゃ、若さゆえの素直さが恋しくなって
下を見りゃ、年齢による深みが恋しくなる。

どっちを見ても人間で、見回したって人間で。


■2004年12月26日(日)00:19  スコラ派の首領
寝れん。さらに、軽く鬱臭い。
原因はあるようで無い。参ったな。


ふと、スターシップトゥルーパーズ2の評判はどうなんだろうと思い立って
AMAZONを覗いてみた。そしたらがっくり。


JPSを売ってる自販機発見。
grassをやってみたい。


タップリ日光を浴びつつ1時間以上歩いて買い物にいってきたら
多少気分がすっきりしたので、白ワインとチーズを買って来て昼間から飲む。
酒も体調が悪いと楽しめない。
学生のころは毎日飲んでいたんだけど、社会人になってからめっきり量が減った気がする。


2時間くらい掛けてワイン一本あけた。
この酩酊具合を久しく味わってなかった。
ただ、やっぱり酒を飲むと体調がかなり悪化する。
諸刃の剣だ。


年末はノートPCの方でライブカメラして
部屋の監視テストを敢行。


何も。大丈夫よ、何も間違ってないから心配しなくていいわよ。
何でも正直に言いなさい。それが一番良いことなのよ。
もしそれがお互いをいくらか傷つけることになったとしても、あるいは
さっきみたいに誰かの感情を高ぶらせることになったとしても
長い目で見ればそれがいちばん良いやり方なの。





たいちょうすっごいわるい。
頭冷やすと気持良い。

■2004年12月25日(土)09:05  mendokusai
病院いくのめんどくさい。
しかし、メンドクサイという理由で行かなかったら
もう誰も二度と心配してくれないような気がするのでいかねば。


魔の山の下巻をチクチクと読み進めている。
丁度、カストルプ青年が、醜く冷酷なナフタと初めて顔を合わせる場面を読み終えたところだ。
(〜主義者という括りは正確に使いこなせないのでしない。)
この場面の一連の会話を改めて読んで
何とか彼らの思想を汲み取ろうとした高校時代の自分が
いかに真面目で根気強かったかよくわかった。
こりゃ今読んでも詳細な理解は得られないわ。



半日掛けて病院へいってきたんだけど、結論から言うと問題無しだった。
血液尿レントゲンと検査してもらったんだけど、全く異常は見て取られなかった。
ちなみに病院での検温では37.6度だった。

これって考え方次第では不治の病だよな。
生まれていないものを殺すことはできないように
原因が存在しない結果を消すことは出来ないし。

はっきりとした決着を大事にする自分にとって
結論の据え置きは、余命の宣告よりも負担大だ。
それとは別に"実際の負担"もあるわけで、なんだか今の現実に飽きてきた。

次の"ステージ"や、"エンディング"に焦がれる。
今だってクリア後の隠しステージのつもりで生きてるわけだし
いつでも覚悟は出来てる。



体調が思わしくないので忘年会にいくのを断念。
付き合いが良いのが自慢だったんだけど。


あきらめた。
健康だと思い込もう。
熱計るのやーめた。

■2004年12月24日(金)06:56  早寝早起き
体調悪くて漫画読む集中力すらなかったから、6時半にねて6時半におきた。
12時間寝たら多少体が軽くなった、気がする。
体調はいいと思うんだけど、今計ったら37.5


給与明細がキタ。
年末調整のおかげでいつもより多めだ。やった。
しかし、従兄弟へのお年玉は3000円据え置き。



やっぱ今日はテンションが上がらん。

どっかに良い子居ないですかね、と昼食の席で切り出したら
お初にご一緒させてもらう細身の兄ちゃんが
お金払えば良い子いっぱい居ますよ、と暖かいアドバイスをくれた。

なんでも、1月1日に風俗にいったら
一人しか居なくて選択の余地がなかった、という経験をお持ちだそうだ。
とりあえず俺の脳内で"新年"というあだ名に決定。

名前聞いとかないとな。

■2004年12月23日(木)13:21  くたばり損ない
10時間タップリ寝たら体調も昨日よりは良い感じ。
37度。


恩師の夢を見た。
小学校からのバスケ仲間で今でも密に連絡を取ってるのは二人だけだけど
皆どうしてるか気になるなぁ。

一月三日に高校バスケ部のOB含めた集会があるらしいんだけど
四日から仕事なので出れない。会いたいな。



2年前はいてたジーパンをはいてみたところ明らかにきつい。
強い抵抗と反発を感じる。
やばいなこれは。


37.5deta

■2004年12月22日(水)08:07  見切り発車
すごく久しぶりに機嫌が悪い。


今日は午後一杯暇人。


順調に37.5。平均体温上昇してる。
目疲れから来る頭痛のせいか昨日今日よりずっと体調悪く感じる。
バファリンをビールで飲み下す。

先週の土曜日一日遊んでたのがいけなかったかな。
最初に熱に気付いたのもあいつに会いにいってからで
今回悪化したのもあいつに会いにいってからだ。
死神だったりして。


FF7が無性にやりたい。


会社の先輩が飲みの帰りに
かばんごとどっかに置き忘れて
財布だけ抜かれて戻ってきたらしい。

教訓とせねば。


お客さんには
どんな種類のものであれ情をもっちゃいけないんだろうな。
ちくしょう、だな。

■2004年12月21日(火)08:05 
37.6
昨日今日とちょっと燃えすぎ
病院いやだな・・・。
軽く寒気がする


上司に仕事量の話とか相談したほうがいいよ、とか言われる始末。
キンキン。

自分が何で頑張ってるのか、最近良くわからなくなる。

■2004年12月20日(月)08:21  nemui
忙しい。


久々に37.5突破
58日目
そろそろ病院


友人の会社がかなりハードボイルドな展開を迎えていた。
「全社員集結せよ」


精神的に限界超えそう。
でも明後日はMさんと会って仕事だ楽しみ。
今年最後のだけど。


こう弱ってるときに限って、無神経な言葉をかけられる。

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%AF%9D%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%82%8B&lr=
ピンポイントで指定して31件か。

■2004年12月19日(日)14:17  洗濯三昧
寒いと外に出るのが億劫になる。
暑いのは大好きなんだけどなぁ。


本の収納方法を考えないといけない。
漫画用本棚の上に積んだ小説の重みで、天板がたわんでてちょっと怖い。
けして図書館のような整理具合を臨んでいるわけではなく
整理というより、どちらかというと整頓や保管をしたいだけなので
箱でも買って来てつめようかなぁと思う。
でも、箱を抱えてユニーから歩いて帰ることを考えるとうんざりだ。
ネットで買えるかしらべてみよっと。


グレッグイーガンの幸せの理由を読み終えた。
ふんだんなSF的センスとほんのり特徴を持った人物描写が心に残った。

ただ、その人物描写に漂う微かな匂いがあんまり気に食わなかった。

とはいっても、賞とかとったり、色々名前を見るだけはある。
彼のセンスだけ切り取って共有化して
別の作家にそれを"利用"して作品を作ってもらいたいくらいだ。



気が向いてファミコン決死隊を探してみたんだけど見つからなかった。
ただ、自分が最後に見たgaiaxでのサイトから最低1回は復活していたみたい。
体長日記読みたすぎ。



土日くらい、ニュースをもっと見ないとなぁとおもった。
今日見たらなかなか面白いテーマを"報道"してたし
ニュースという奴は、新聞やニュースサイトでは満たされない知的好奇心を満たしてくれる。
だから見たいとは思ってるんだけど、いかんせん"習慣"が出来てないので見忘れる。
TVを見るという行為の動機付けには、この習慣という奴が実に大きく関わってくる。



37.3くらい。
ついさっきまで漫画も読む気になれなかった。
でも、食欲はなくならない。



表現したい意味から、それに当てはまる言葉を探す。

■2004年12月19日(日)01:09  非休日
今日は久しぶりに新百合ヶ丘に住む友人の、路上の手伝いをしてきた。
北海道からこっちにうつってきてもう半年以上になることもあって
結構こっちでの知り合いも増えたみたいで、声かければ毎回誰かしらは来てくれるらしい。
傷ついたプライドも癒えてきたようだ。
初回とか誰も止まってくれなかったもんなぁ。

奴は大学生で、その割には就職活動の話を全然聞かなかったのでその辺について聞いたところ
なんと教員になりたいらしい。
教育には個人的に思うところもあって、自然と厳しい意見が口をついて出る。
私益のみを追求する仕事ではなく、公益も絡んでくるからだ。
日本人として、人生で必ず押し付けられる"環境"を整えていく仕事でもある。
もしなることが出来たら、そこら辺をプラスに捉えてがんばって欲しいと思う。
良い教員になれる可能性は持ってるはずなんだよな。

まぁそんなこんなでビラ配りとか手伝って
後は3時間くらい立ってただけなんだが、疲れた。異常に消耗した。
終わるころには立ってられなくなって、目を開けてられなくなった。
俺ってもしかして病人って奴なんだろうか。



その後別の友達と横浜で飲んだ。
なんつーか、ここではとても言えないが、おめでとうden君。

まぁめでたい?ことばかりじゃなくて、den君の転職云々についても話したりした。
学歴詐称、経歴詐称をするような今の会社よりは
丁度紹介制度も出来て、人を急募してる助くんの会社に
いけたらいったほうが良いと思う。

部長に義理があるということだが
その人は切るべきだと判断したら切る人で
会社として、いつかそういう判断が出てこないとはいえないということも
den君はわかっていて、葛藤があるらしい。

10年先を考えた上で行動して欲しいと思う。
応援してるぞ。

さて、4月まで休みだっていう糞学生に
ヨーロッパで何のお土産を買ってきてもらうか、じっくり考えないとな・・・。

■2004年12月17日(金)23:51  気弱
なんだか弱気だ・・・。
しょんぼりモード。

■2004年12月17日(金)08:17  endroll on startline
朝一でメール見て絶望した
さらに11時のメールを見て絶望した。


問い合わせようと思ってたベンダーのウェブサイトを眺めたら
事業拡大につき社員を募集してた。
転職しようかな、営業に...。



柏木ハルコの『花園メリーゴーランド』と
テッドチャンの『あなたの人生の物語』を買おうとしたら見当たらなかった。
大きな本屋だからあると思ったのに。仕方ないからAMAZON頼み。

目的の品は無かったんだけども
寄ったついでに『みたむらくん』『ごくせん』『茨の城』をかってきた。

『茨の城』についてはあまりにもダントツの評判なのでさすがに興味がわいた
確か作者のサラ・ウォーターズは去年も『半身』でダントツの評判を得てたと思う。
2年連続でミステリ界を震撼させるほどの才能はどんなものか、この目で確かめてやるぜ。

そろそろ魔の山の下巻に挑戦しないと。

■2004年12月16日(木)08:22  偽和
30分寝坊してしまって、危うく遅刻するところだった。
さらには見てた夢が新興宗教に勧誘される夢でアレな感じ。
自力でおきられた自分に乾杯。


お隣の方が、最近どう?ため息だか鼻息ばっかり聞こえるよ。
とか、かまってくれて嬉しかった。
怖かったりやさしかったり。


外付けHDDゲット。
これで、冬はコタツでノートPC作戦が使える。
ただ、今のところコタツの上がペットボトルと缶で埋まってて
そんなスペース無いのが悲しい。



ほんと自分って舌が貧しいなあと感じる。
おんなじ物ばっかり食ってる。

かたや、"同じものは極力食べない"的な食生活を楽しんでる人もいるわけで
そういう人が友達に欲しいな。

どーも自分ひとりだと食い物については不精だ。
妥協は絶対しないんだけどね。

■2004年12月15日(水)07:57  朝に枯れる草
枯れそう。


会社の忘年会の写真見たんだけど
他のみんなは絵になってるのに
俺だけ目をつぶってるわ、とぼけた顔してるわで情けなさすぎる。
そんな精細じゃない写真でよかったなぁ。


http://www.mainichi.co.jp/life/life/clinic/chudoku/20030310.html
いい加減微熱も飽きた



昨日ちょっと残って一人で作業してたんだけど
なんとお客さんのMさんがジュースを差し入れにきてくれてた、らしい
と今日、本人から聞いた
もう居なかったから自分で飲みました(泣)とのこと。
早く終わらせて帰らずに残っときゃ良かった。

あー、分かれ際だったから満足にお礼も言えてない。


今さっき、再インストールをしたからインターネットにつなぐ方法がわからない
という友人を電話でヘルプしてたんだけど

ビルゲイツとgoogleで検索すると一番上に表示される
ビル・ゲイツの秘密の日記というサイトを
本当にビルゲイツが書いてると勘違いしてた。。
違うよって教えたらへこんでたw
情報リテラシーの格差が広がりすぎです。



「そういうの(契約を守れる体制の整備)は主任の仕事だよなぁ。」
「ええ、僕が主任だったらやってるんですけど。。」
 メールについても精読してないみたいで。。」
「それで(契約として)お金もらってるってのがあれだよな」

分身は出来ないんだから、同時刻に2箇所で対応できないよ、と。
上のやり取りをした方は立場上パートナーなんだけど
エンドにこんなこと思われたら問題だと思った。

■2004年12月14日(火)08:16  OK
タッチが映画化するらしい。
H2もドラマ化とか前ニュースにでてたの見たような。
あの作者さんの独特の間を表現できてたら拍手喝采ものだ。
ちょっと期待。


ここはジョークアヴェニュー
アメリカンジョークをマスターして、パーティ等で引っ張りだこになろうと思う。


今日はなんか変にアガッたというか、テンパってしまった。

病院いかれたんですか、を"イカレタたんですか"と聞いてしまい
ええちょっとイカレちゃったみたいで、とか答えた俺。
相手の方はほとんど初対面で、決して若いとはいえない女性ということもあり
誤魔化すにしてもぎこちなくて、穴があったら入りたかった。

Mさんも、ますます態度がフレンドリーになっては来てるんだけど
色んな意味でフラストレーション溜まるなぁ。

■2004年12月13日(月)00:52  プロ
眠るのやだな。
熱が37.3度ある。微熱7週間目。
錯覚かもしれないけど、着実に体が弱ってるような。



本来俺だけに任されることがおかしくても
俺に出来ることならやるさ。
3人月で契約してるのに、対応出来るのが自分1人だけって状態でもさー。

ただ、工数的に不可能だったり、能力的に不可能だった場合
俺には落とし前がつけられない。

まぁ、明日は仲の良いお客さんに会えるはずなので、楽しみ。



http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/20041214/cancer.html
明日の運勢。笑えない。

■2004年12月12日(日)10:37  天に口を向けて呑む
どうも、一回しか使ってない目薬と、持ち歩いていた体温計をなくしちゃったぽい。
結構高い奴買ったのに・・・。
あと、ジーパンの又のところにある穴が直径15センチほどになってさすがに穿けなくなってしまった。
別のところにあればまだごまかせるのに、ここだとパンツが見えちゃうんだよね。
さらには自転車の後輪のタイヤが完全にいかれたらしく
どこに出向くにも歩いてゆかないといけない。

細木数子がやってる占いで21歳の1年間は最悪の運勢と出たが
まさかこうも失うものが多いとは。
不遇の日々。

さらに今日は雨。
クリーニングに早くスーツを出さないと、今日中に戻ってこない。
仕方ないので、歩いて出かけましょーか。


好きなアーティストがメジャーになってしまって残念ってのはよく聞くけど
それに似た感じを、魅力ある人が当然のようにみんなの人気者になってしまうことに感じる。
みんなのものなら皆に譲ろう見たいな考え方なのかな。


ここ最近、又色々考えた。
現実はいつも厳しいけど、ごくたまに、厳しくも優しい。
今回はちょっと優しげ。

中途半端に学んで、安全策を講じてしまって、それが原因で成長を止める、っていうのは有りがちで
それを避けるために、若いころはとことんまで打ちのめされることを望んだけど
今もそんな気力があるかっていうと、無いかもしれない。



■2004年12月11日(土)12:15  an evolutionist
どーも、社会人になってから性格が変わった気がする。
正確に言うと、変えた気がする。

で、自分で変えたくせに、その理由についてわからない。
何で惚れやすいと思われるほどに
適当なことや軽いことをぽんぽん口にするようになったんだろう。

本当のことも、軽いことをいう風に口に出してしまうと
本当のことじゃなくなってしまったりするのに。
大体、軽口が長所になるわけないのに。

自分のことなのにわかんない。すっきりしねえ。
それがわかるまで、おしゃべりしたくない。



忘年会があったわけだけど
タイミングを見計らって大声を張り上げる役を仰せつかったことで
全然リラックスして飲めなかった。
時計と周りを気にする忘年会。
そのせいかわからんけど、微妙に馴染めなかった。

やっぱり大人数の飲み会は合わないなと思った。
二人三人で飲みに行くことのほうが好きだ。

自分がもう5歳年とってたらなぁ。
振られる資格すらなく、振られてしまった。


ボーナスという奴が出た。
懐が暖かくなって、気持ちも暖かくなった。
でも、こういう擬似的な加熱は嫌い。
色んな人の人となりに触れて暖まるのが一番好きだ。



自分がわからない、とか
そういうのには無縁だと思ってたんだけど
最近微妙にわからない。
何が本心かとか。


例えば腕が一本増えて、血が通って、そこが体の一部になると
その部分は痛みを感じるようになる。

それとおんなじで、人と知り合って、そこに情が通えば
その部分は痛みを感じるようになる。



今日は少し不安定っぽい。

■2004年12月10日(金)09:16  エポック
朝から37.4度でてて、調子も悪い。
昨日おとといと調子が良かったような気がしたんだけど

午後も同じくらい。



どんな意味においても、規格外は忌み嫌われるのが日本的現実社会。
規格に収まるように自分を殻に押し込むことが、世渡りの秘訣。

やっぱ俺こんなせせこましー日本には向いてない。
これももう、何万回も思ってることだな。

幹事はもう二度とやんない。
引き受けたのは自分なんだから
今回のについては全ての責任を負うにしても。

■2004年12月09日(木)08:29  アネクドート
親身に協力して作業できる人員が欲しい。
あらゆる意味で頼りに出来るパートナーが欲しい。

とはいっても、実際には色んな人から局所的に助けられてる。
本当の意味で一人だったら、今日だって最悪の事態に陥ったかもしれなかった。

ただ、なんというか、べったりと助け合いたい。



同期が結婚してたって聞いてびびった
一個上のはずだから今22なはずだ。
ビバ新婚さん。



明日行けばまた休みが来る。
もう数え切れないほどいってきたけど、時間がたつのが早すぎる。
最近では、その早さに気付けないほどに、さらに時間が加速してきた気がする。
外に向けて目を凝らしているつもりの自分でもこうなんだから
内側に目を向けて、仕事に夢中になってしまったら、1ヶ月単位で時間が過ぎてくんだろうなあ。
焦るよ。

ここでまた自分が分かる。
「焦ってる」ってことはどういうことなのかって考えれば。
でも、分析したって、何も手を打てない現状じゃ意味無しかな。



812 名前: 名無し三等兵 [sage] 投稿日:04/03/25 21:12 ID:???
「我、死す。

されど、屈せず。

さらば、祖国よ。」

1941年6月22日、独ソ開戦から1ヶ月にして、ワルシャワとモスクワの
中間都市ミンスクは、ヒトラーの電撃作戦に敗れ、陥落。
イジニエフ・アリスコビッチは、この遺書をしたため、戦闘に参加した。
そして、皮肉なことに、遺書をしたためた彼だけが生き残った。
1945年ドイツ降伏まで、捕虜として過酷な収容所生活を送り、
やっと彼は祖国に帰国。
しかし、「ソビエトも負けたところがある」ことを認めたくはなかったスターリンは、
イジニエフに「対ドイツ協力罪」をでっち上げ、「裏切り者」としてシベリア送りにする。
やがて、時は流れ、スターリンは失脚。後に立ったフルチショフによるスターリン
批判により、「ナチス・ドイツに対して勇敢に戦った者達」として、ミンスクとブレスト
要塞が「英雄都市」として、祭り上げられる。
と、同時にイジニエフは「ソビエト最大の裏切り者」から、
一日にして「ソビエト最大の 英雄」に成る。
手の平を返したようにソビエトはイジニエフを賞賛し、数多くの勲章を送る。
そんなイジニエフだったが、英雄に成ったからといっておごるでもなく、
シベリア送りに成っていたからといって、いじけるでもなく、
「私は単なる共産主義者。単なる労働者に過ぎない」
と、言って、数多くの「英雄」としての名誉職をすべて断って、
一人の労働者として、鉄道整備をしながら人生を過ごした。
そして、晩年を迎えようとする彼の人生に一つの事件が起きる。

チェルノブイリ原子力発電所の事故である。

813 名前: 812の続き [sage] 投稿日:04/03/25 21:12 ID:???
「私がいなかったら、誰が列車を動かすんだ?」
ただ、それだけを言うと、次々と逃げ出した同僚を尻目に避難者で
満員の列車を一人で動かしつづけた。汚染地域の上を何往復も……。
やがて、すべてが終わった時、イジニエフは血を吐いた。放射能症である。

医者すらも、「イジニエフを治療すると自分が危ない」として、治療を断ってしまった。
チェルノブイリ原子力発電所の事故は、崩壊しつつあったソビエトという国家そのもの
を象徴していたとも言える。
「一人の労働者」として稼いだイジニエフの持つ「ルーブル」は、インフレのせいで、
一夜にして「紙くず」と変り、貰った数多くの勲章は、何の価値も無い
「がらくた」なっていた。
そして、イジニエフは死にかけていた。
そんなイジニエフが、同じく死にかけていたソビエトに対して、遺した言葉がある。

「我、死す。

されど、屈せず。

さらば、祖国よ。」

こうして、イジニエフは死んだ。

■2004年12月08日(水)08:14  択一
朝のホットミルクが日課。
体暖めないで外に出ると凍え死にそうになる。


http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/20041208/cancer.html
どっちを選んでいいか困るような状況におちいってみたい。


帰り道、夜更けに歩いていても危険な目にはあわないし日本は平和だなあ
と、当たり前のことを思った。
でも、夜遅くに一人で歩いては危険な国もある、ってことを知らなかったらそんなことにも感付けなかったかもしれない。
なにせ当たり前のことだから。

危険な国という自分たちから見ての"特別"を知ったから
平和な日本という"日常"の存在を感じられた、ってことなんだろう。

"特別"を知らないでも、"日常"の存在を感じられるようになりたいな。
しいては、失う前に物事の本当の価値について気付ける人間になりてー。



銭形金太郎見れず。残念。
さらには昼ごはんのときステップ踏んで歩いていたら、味噌汁をスーツのズボンにこぼした。
こんだけ悪いことが続いたんだから、そろそろとんでもなく良いことが起きる予感。

■2004年12月07日(火)08:23  a
朝一番から37.5度で微熱全開。
休んでおけばよかった。


"相性がいい"って一言にいっても
色んな相性のよさがあるんだなあと思った。


tukareta...


俺、もし結婚したら、このウェブサイトどうするんだろう。
相手に教えられなかったりして。
色々悩んで思った。

自分は本当に現実でも明け透けで
聞かれたら誇張無しに何も隠さず何でも答えるんだけど
ウェブでは「聞かれたから答えた」わけじゃなくて「自主的に発信」してるわけで
そこの違いは大きいな。

■2004年12月06日(月)08:25  a
来ちゃうとどうってこと無いんだけど
来るまでのところですごいサボりたくなる。


パウダービーズクッションの大きめの奴と、低反発マクラが欲しい。
無印良品覗いたんだけど、適当な大きさのクッションが無かった。
むう。


250Gの外付けHDDを買おうかと情報収集中。
どうも、外付けHDDってのは結構壊れやすいみたいだ。
変なイメージ刷り込まれてるだけかもしれないけど。
ただ何れにしても、250Gのを使ってて飛んだ場合痛すぎる。
ミラーするのは大変だしなあ。
160Gのを買おうかなぁ、迷う・・・。

なんだか物欲物欲。


全然喋れなかった。萎え。欲求不満。


ありえんこの体調の悪さ。シヌ。
微熱6週間目。

■2004年12月05日(日)09:51  波浪
暴風波浪警報なめてた。
ごおごおいってる音で目が覚めるくらい大風。

それにしても、9時間寝ても起きるのが困難なくらい眠くて困る




■2004年12月04日(土)12:07  loathing
さむい

37.6度・・・


ガダラの豚を最期まで読み終えた。
単純におもろい。
野沢尚の深紅も先日読んだけど、こっちは重くて暗いかんじ。



04WebServerが素敵。
設定簡単だし、GUIかっこいいし、リアルタイムで接続状態見れるのが爽快。
帯域制限もなんとなくお得で
簡単なサーバ立てるなら、apacheとかよりお手軽で良い感じ。

webdavサーバも立てれるんだけど、こっちはなんかうまくいかない。
こちら側のNTFSの設定かなぁ。



25歳以上の女性の魅力は反則

■2004年12月03日(金)08:18  夏炉冬扇
暇でいいから何事も無く終わって欲しい金曜日。
まだまだ熱っぽい


久しぶりに本当に暇な罠。
出かけていったら担当の人が午後休。
13時に向かいますっていってあったじゃん。
仕方無いから

http://karen.saiin.net/~clytie/
http://nini.blogtribe.org/
http://f11.aaa.livedoor.jp/~niid/bokura/
http://yet.s61.xrea.com/mt/
http://www.movie-faq.com/



隣の方もアドレス知りたいって。
日記消さないとむり・・・。

自分は現実でも恐ろしく明け透けだけど
それだって一応取捨選択して出してるわけで。


自分に酔う人が居るんだから
自分にトリップする人間だって、居て不思議は無い。
酒なんてもんじゃない。


57 :おさかなくわえた名無しさん :04/11/26 13:54:28 ID:Ndxlw5dx
件名:はやく
本文:教えて 宇宙はどうやてできたの 爆発はしてるけど
なんで爆発したの ○ちゃんは歴史の勉強をしてたからしてると
思います おかあさんお友達とすたば みんな知らないの こまる 

**********************
・・・カーチャン・・・。
原因が分かったらノーベル賞取れるから。
それが分からなくてアナタとお友達の皆さんは何が困るのか言ってみ。
つーか、私は日本史専攻なんだよ。物理とか科学じゃないんだよ。
「私も知らんよ」と返した所、

「しらないの ○ちゃんおもたより頭良くないのね もと勉強しなさい 
今度までに調べといてしりたい お母さん発見した 
すたばのコーヒーはコーヒーにこなのみろとチョコだね
まちがいない おかあさんあたまいい」

という実に挑発的な返事が来た。悔しい。



923 名前:Mr.名無しさん [sage] 投稿日:04/10/28 19:56:58
11年前の8月1日の俺へ

こんにちは。11年後の君です。
儲け話いっぱい知ってるし、彼女になる女の子も知ってます。
でも君には教えてあげません。その代わりもっと大事な事教えてあげます。
明日、君の弟死にます。高3なのにくも膜下出血なんてジジィみたいな死にかたで
風呂の中に浮いてます。まあ今の時点で避けられないだろうから、
せめて君が最初に見つけなさい。母さんを第一発見者にするな。

あとせめて弟に言ってあげなさい「俺もイケメソでモテモテのお前が自慢だ」って。
君の弟は「俺はバカだけど俺の兄貴は大学生でこの後大学院行くんだぜ!」
って無邪気に自慢していたことを、葬式に来た弟の友だちに知らされます。
君は内心弟を恥じていますね?バカな弟と。でもバカは君の方です。
避けられない別れなら、せめて弟に言ってあげなさい。
「お前は俺にとって自慢の弟だ」と。

■2004年12月01日(水)23:25  木曜
報告書とかめんどくさい
やる気でない



17:30 37.2
いきたくないな、飲み会とか
疲れてるのと体調悪いせい。



飲み会、すごい楽しかった。
ただ、もう11時で、なんだかなあ。

やっぱ自社の人はいいや。
社会人になって、一番気を使わなかった飲み会だよ。
家族に近いよ、ほんと。

あんまり普段接点が無いお姉さんと楽しく話せたのもよかった。
そのお姉さんバックパックもって海外に旅行するのが趣味とか聞いてびっくり。
他にもかなり多趣味らしく、弟子にしてくださいっていっておいた。
酒も強いし。

その方もサイトを持ってるらしくて、かなり強くサイト教えてくださいっていわれたけど
言葉を濁して逃げました。

■2004年12月01日(水)08:25  落ち着いて落着
今日は定時に帰れそうな予感。
午前中事務仕事で、午後はなんかずっと会議な予感。

安全策をとる方針で行くと、初めての自主残業の悪寒。


会議は好きなんだけど、なんだかなあという感じ。
議長が欲しいとはいわないけど、司会くらいは居て
少なくともアジェンダを明確にしておかないと非合理的。
まぁ彼らが出来ないわけじゃなくて、非合理的な会議をやらされてる感があって
問題の根は深いところにあるわけだけど。



先日、表彰式のリハーサルで普段個別に対応してる人事の人が勢揃いした。
一番のビッグイベントらしい。
自分は同じ建物の別会場と本会場を繋いで、別会場からTV会議のチェックをしてたんだけど
リハーサルの最中「堀内さんを爆笑させよー」とか本会場から聞こえてきた。
同行してもらってた人事の方によると
「いや、堀内さんって笑いはするけど爆笑したのは見たこと無かったからリハーサル前に話してたんですよ」
とのこと。
そりゃ仕事中だもの。爆笑なんかそうそうしねーよ!とか思った。

いやー、楽しそうで良いなあ。

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索