日記

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

■2005年02月28日(月)07:58  好調な意思
7時半に出社。
土日と目の調子が治ってたのに、少し戻ってしまった。
今日は20時から技術者受け入れて作業しないといけなくて
帰りが11時過ぎそう。最悪。

と思ったらそんなに遅くならず、10時には家につけた。
この時間帯に帰るのが一番込み合うという現実が嫌だ。


靴買いすぎだと思った。


多重人格装ってませんが
並大抵の人格なら、僕一人で数個分カバーできます。



熱は順調にあるけど
先週の養生が聞いたからか、新しい目薬との相性が抜群だからか
そこまで辛くない。良いんだか悪いんだか。



暇なんで、お客さんの片づけを異常に手伝ったあと世間話。
荷物を持って席までエスコートしたりたっぷりサービスしておいた。
電話かけたとき女性と話してましたね、とか勘が鋭いなあの姐さんは。
個人的に好きな人なんで、早く良い相手が見つかって結婚すれば良いのにとか思う。



「幸せってやつは気付いた瞬間に消えて無くなってしまう」
というような事をいってる言葉を見ることがある。
『幸せは去ったあとに光を放つ。』だとか『幸福とは、幸福を問題にしない時を言う。』だとか
『仕合わせとは仕合わせに気がつかないでいる状態。』だとか。

でも、必ずしもそうとは限らないんじゃないかと、最近思える。
弁えていればささやかに傍に居てくれるんじゃないか、なんて期待してる。
何回か書いたけれど、自分にとってそれは自社の人達との交流だったりする。
蓄積していって欲しい。



PC欲しい病がちょっと再発してきた。
コメント

■2005年02月27日(日)15:55  2月
月初めは憂鬱だ。
もう1年経つんだなぁ。


車輪の下は『ロリータ』と同じく、自分にとって特別な作品の一つだ。
人生における"特別な軌跡"を思い起こさせる。
必要以上に感傷的にさせる。
個人的にさせる。

まだ半分くらいまでしかよんで無い。



今日、どっかで上手い文章を読んだと思ったんだけど
どこでどんな文章を読んだのか思い出せない。
そんした気分。


寒くて外に出る気が起きなかったので
ご飯を炊いて、梅干とショウガをしょっぱく漬けたものと永谷園のお茶漬けで夕飯とした。
米の甘みを感じられるし、ご飯大好き人間にとってはご馳走なんだけど
やっぱちょっと物足りない。
長期貯蔵ができる食材を探しとこうと思った。


「プレゼントの買い方を私で練習しなよ」
を友達に言ったら爆笑されましたよ!

■2005年02月27日(日)07:19  朝日
朝の光がこんなに暖かいなんて久しぶりに知った。
朝5時の寒さがあんなに厳しいとは思ってなかった。
ほんと凍え死ぬかと思って、暖をとらせてくれるなら幾らでも払いますって気分だった。

とりあえず、もう二度と徹夜はやめようと思った。vader君正解。
ちゅうか外飲みはよっぽどのことが無い限りやめる。



元バイトの飲み会を総勢41人くらいでやってきた。
半分くらいOB,OGという一種異色の集まりというか、むしろ同窓会。
後輩がいくらか居るということで、ちょっと珍しい俺のキャラが出てくる場でもある。
10人くらい知らない人いたかな。

今思い返すと、なんか別世界に行ってきたように感じる。
家に帰ってきて「自分の世界に帰ってきたー」って思った。
学生の飲み会って言う雰囲気と、懐かしさと
時間が足りなくてパッと終わってしまったような気がするって事と
1次会以降が死にそうだったのが世界に違和感を感じた原因だと思う。

幻想的な事柄は、いつも何処かに"物足りない"っていう要素を隠し持っている。
どんな特異な状況があっても、嫌気が差すほどそれを味わってしまったら、それはもう既に現実だからだ。
というわけで、時間が足りなかった。
皆にちょっと挨拶して回って10分ずつ話せば、あっという間に2時間なんて過ぎちゃう。
で、2次会の誘導がまとまらなくて面子的にばらけちまった。
さらには俺はひとりで意識飛ばしそうになってるし。
そんな無理した覚えはないんだけどな。

まぁ、思った以上に人が集まって、嬉しかった、
来年もやるらしい。1年後はどうなってんだろ。

あと、Tさんっていう女性にも会えたんだけど
こいつが又、相変わらず"飲めない"し"食えない"。
21年の人生の中で唯一のわからない人間というか
どっちの要素もあって、天然なのか計算なのか本気でわからない。
あらゆる物に執着していないように見えるし
かと思うと誰についても本気で興味があるように振舞う。
それも、女性的な利害を全く無視した関心。
ものすげえダークな過去とか事実をもってそうですごい興味ある。

一瞬、本気で"飲んで食おう"としたんだけど
トカゲの尻尾みたいな本音をつかまされた。
そこで丁度タイムアップ。やるなあ。

Dさんについては、結構変わってたかな。
相変わらず俺がヘタレで申し訳ない。
こういう飲み会誘ったら来る?って聞かれたんで行くよっていったら
頭入れとくよって言ってくれた。
白いハンカチに包んで心の奥底にしまってあるものを取り出している心境っつうか。
なんともいえない。

■2005年02月26日(土)11:32  Gimlet
どうも目を痛めたらしい。
これだけ微熱が続いて、先に内臓がいかれないのが不思議。



ワイシャツを洗うと、細かい黴だか埃だかが一杯ついてしまったので
使い続けてもう3年にもなる洗濯機の掃除をした。

でも、掃除をしたというか、"掃除したつもり"というのが正しいかも。
検索したら酢で掃除できるとか書いてあったので
その通りにやってみたんだけど、どうも綺麗になった気がしない。
また、洗濯機クリーナーみたいなのかってきてちゃんと掃除しようと思う。



ゲロッパとグッバイ、レーニン!を見た。

ゲロッパは正直ちょっとだけ物足りなかったが、素直に楽しめた。
俳優さん達の演技が良かったしな。
井筒監督、もう一回チャンスをあげようじゃないか。

グッバイ、レーニン!については何も言わないことにする。
一度見てみる価値はあると思う。

■2005年02月25日(金)12:48  スーパーマン
今日は6件くらい予定が入ってる上に、午前中だけで5件ほど電話があって
それに付随する作業が2件ほど発生したうえに
10時から12時半まで打ち合わせだった。
忙しい。

ただ、その打ち合わせは運用仕様書のレビューだったんだけど
当然、現状どう運用しているかの話になるわけで
かなりの部分を俺一人で背負っているということが明るみにも出てくるわけで
「堀内君、スーパーマンだなぁ」
と、いわれて報われた、ほんと。確かに俺すごい。
7人居る中で担当は俺だけで他全部主任以上だったので、調子に乗るのはやめておいた。

つーか、打ち合わせ中にも2件電話があって、そのうち1件は緊急だったかもしれないどうしよう。



言われてはっと気付いたけど、今日テンション高かったかもな。
病人じゃなかったらいつもこの位なんだけどなあ。
おかげで、"むっつりすけべのエッチっぽい笑顔"から爽やか笑顔へ脱却できた。

とにかく、チョコもらって無いのにホワイトデーのお返しはしないし
何の記念日でもない平日に、いきなりプレゼントあげるなんてことはしませんのでよろしく^^



MX510とQV-4000Rを注文。
馬鹿にならないっちゃ、馬鹿にならない。


"行動力"って、一杯行動する力と思われてる場合もあるけど
やると決めたらやる力、だと思うんだよな俺は。


http://www.eviltree.de/zoomquilt/zoom.htm
ドラッグしてマウスを動かすと、zoooooooooom

■2005年02月24日(木)08:48  引く手数多
栄養とってたっぷり睡眠とってるんだけど
それだけじゃもう駄目みたい。
今週は特に朝が調子悪い。



以前異動したWさんのノートPC、俺管理になってたのね。
古くて使ってなかったんだけど、リプレースということで新しいのが来るぜ。
もちろん軽量モバイルを推薦。
使用頻度が高くないから共用にする案もだしたけど
うち専用にしてもらって遊んでみたい。

どちらにしても棚からボタモチ。



笑顔がいやらしいのは仕様です。



帰ってきて先ず熱を測ったら37.5だった
風呂はいる前に鏡見たらおもしれー顔になってた。
入ったらある程度普通に戻ったけどね。
なんでだろうな。

■2005年02月23日(水)08:28  ダッテ
主任がやってくれた。

内のメーラーは返信すると">"(引用符)をつけて
返信対象のメール内容を返信に含めるんだけど
送るメーリングリストを間違えて(理解してなくて)
「お客たちどーせ全くうごかねーだろうからこっちでやってあげないとやばいよ」
って言ってる内容が含まれるメールを、"お客さん"に対しても送ってしまった。

つまり、とても失礼なことをしてしまったわけで。

主任が失礼なことしただけならまだいいんだけど
上の鍵括弧の部分を書いたのは別の会社の人で、いわばこちらがバラシタ形になっていて
こちらとしては二つの方向に向けて失礼なことをした形になる。

まぁそこまで問題のある書き方ではなかったから失礼くらいですむと思うんだけど
明日顔あわせると思うんだよなぁ。



頭が痛いでも気持ち悪いでも無い体調の悪さって表現し辛い。
もしかしたら最近の軽い食事制限が原因での貧血もあるのかも。
ちを作る食べ物を調べてみることにする。

昨日一昨日よりは良いけど今日もきついんで、また10時までにはねよう。



南瓜を三切れ食べた。( ゚Д゚)y━・~~
最近筋力が落ちてる気がする。
逞しい胸には、昔から憧れてる。
熱は気にせず腕立てふせやるっきゃないかな。
コメント
  • ちはりん(2005/02/23 21:27)
    ↑あ、これアタシだから。間違ってenter押したら半端に書き込まれちゃった。
  • 888(2005/02/23 21:59)
    ゆれましたあああああああああ

■2005年02月22日(火)08:15  尽くし、尽きる
昨日は10時40分には寝床に入ったっていうのに
過去トップクラスに通勤が辛かった。

今日は9時に寝よう・・・。

10時になって大分よくなった

11時になって悪くなった。



sinzyau



お隣の方が始めて作ったクッキーを頂いて
賞味(毒味)する機会に有り付けたんだけど美味しかった。
たまに思うけど、料理結構上手そう。

あと、唐突に神様を信じるか聞かれたので
「因果律は信じているので、相応の原因があれば結果として神様も居ると思いますよ」
って答えたら夢が無いわねえといわれた。
むむう、現実っつうかそういうのちゃんとわかってるからこそ、夢に逃げてるんですよ!

誰も"因果律の間違い"を見た事が無いだろうと思う。
世の中、成るように成る。また、成るように成せば成る。逆も然り。
成るか成らぬか、そういう観点からだけで見ると
どうしたって世の中、当たり前のことしか起きることはなくてつまらないもんだ。

だから"成して成る"っつう事については基本的に淡々とこなすことにしてる。
だけど、だからドラマチストなんです。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652071973/250-7539055-3417832
高校生のときに読んだスターガール。映画まだかな。



http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=2941
連鎖ゲーム。意味わからんけど面白い。
コメント
  • ろぶすた(2005/02/22 22:44)
    早く寝るのは良いですっ・・・私も今から風呂入って寝ることにします。
  • 888(2005/02/23 09:52)
    ^^

■2005年02月21日(月)11:13  広範囲
まぁ、なんだ、仕事が広範囲すぎて
新人一人ぽっちじゃ高品質なサービスを提供するのは無理。
というか、今はやる気の無いお客さんがもしやる気を出したら
俺一人で提供すること自体が無理。

それは10月から始まった方の業務についてだから
それ以前からの別の業務も当然あるわけで
なんつうか無理。


形だけの健康診断行ってきた。
微熱が4ヶ月続いてますとは言っておいたけど
特に何も問題なく結果が出て、過去のことになりそうな予感。


自信を持って、"どう一緒に生きていくのか"を思い浮かべられなかったら
その人の事を想っていたとしても何も言えない。

言い訳チックだ。


多くの法則を包括する法則ほど、美しい。


ハンドオイル?の香りについて聞かれたので
別の方の「安っぽいガムみたいな匂い」という感想を
上手い表現だなぁと褒めたら、「男はダメねぇ」とのこと。
コリアンダーだっけ、クラリセージだっけ、聞いたんだけどなぁもう思い出せん。

それよりも、前方からたまにトイレの芳香剤のような匂いがする気が・・・。



今日も体調最悪で、人間として機能できなかった。



あれだ、あと
靴下が相変わらず破れすぎ。
ここ1ヶ月で5足くらい捨てた気がする。
まるで俺のつま先はナイフ。
靴下尽きるとき私の命も尽きる、ばりに危機感をもって買い増してる。

■2005年02月20日(日)10:49  おれおれ詐欺<よろしく詐欺
土曜日の夜に友達が来た。
0時の時点で37.7度あって死にそうだったわけだけど
どうせ休んでも休まなくてもかわらねーやと思って
グロッキーなままメタルギアソリッド3をやり続けた。
結局4時くらいに力尽きて、たった今起床。

一緒に起床した友達がよろしく詐欺の夢を見たらしい。
怖い世の中だと思った。



その後、両親が11時半くらいに来た。
昼飯を食おうということになって、友達二人、両親、自分と5人で車に乗り込む。
なかなか道中に良さそうな飯屋が見つからなかったので
横浜までいくことになった。

で、ここまで来たんだからということで、飯を食った後、横浜中華街を散歩してきた。
以前ネットで微熱に効いたという話を読んだことがあったので、漢方薬を探したんだけど
意外と漢方薬を扱ってそうな店が無くて、妥協して香酢を買って来た。
後、紹興酒。
椅子を使わないライフスタイルなので、座卓も欲しくなった。
また機会があったら小洒落たのを買うぜ。
友達は何故かドラゴンボールのキーホルダーを買ってた。

帰りの道中、またもグロッキーになった。
やっぱり外出すると恐ろしく消耗する。
不健康すぎて駄目だ。ひきこもり完成。



http://www.nanahiro.com/compe/main.html
独特の雰囲気のパズル?
コメント
  • プリマン(2005/02/20 19:31)
    紹興酒なんてマジ不味いじゃん。。。
  • 888(2005/02/20 21:14)
    不味い酒なんて飲んだことないわい

■2005年02月19日(土)01:21  甲斐
親が来る予定だったのだけど(後から知ったが弟も)雪のせいで明日になってしまった。
今日で長年体を休ませてくれた布団ともお別れだ。
頬擦りして寝ようと思う。


今日はTFCの試合がある。
試合は明日だとずっと勘違いしていて
友人達と会う約束を入れてしまっていたのだけど
急遽頼み込んで、友人達には部屋に来てもらうことにした。
ボイスチャットでMedic二人!とか叫びながらディスプレイに向かっている自分を
部屋の脇に感じていただいて、英気を養ってもらおうと思う。

また、来週の土曜日に向けて床屋に行っておく。

熱は相変わらずだ。

■2005年02月18日(金)01:28  シェットランド・シープドッグ
愚痴を口にするということは
"口にする分"だけ諦めていない部分がある、ということだ。
だから、自分が愚痴の受け皿になることで
親しい人間の闘争に協力することはやぶさかでない。
諦めたらそこで試合終了です。



マクドナルドのハッピーセットを買うと、THE DOGの置き人形がもらえる。
本日お隣の方からダブったダックスフンドをもらって
非常に嬉しかったので、お返しにひとつ買ってコレクションに協力しようと思う。
でっかいのが当たるといいねぇ。


http://www.9033700kg.com/ka_chan2nd.html
涙腺が全く抵抗できなかった。



最近、熱のせいかどうかは定かじゃないが、記憶力が落ちた気がする。
昔と比べて、会話の内容を覚えていないような気がする。

昔はその日にした会話の内容は大体覚えていたと思ったんだけど
最近は以前よりファジーに記憶されている感がある。
緊張したり恥ずかしがったり照れてカーッと熱くなった時の出来事は
細部が記憶に残らなかったりするもんだけど、脳の温度が高まると記憶力が悪くなるんだろうか。
それとも、昔からこんなもんだったんだっけかなー。



部屋に入って一声、「わぁー堀内さーん」なんて嬉しそうにいわれると照れる。うい奴。

あっちも主任がアレだったりして大変らしい。
目の前で平気で「ちっ」とか舌打ちしたり、怒り方がすごいとか。
更には上司が居るところでは決して部下に怒らなかったり、わかってやってる様子。
前見たときは、大人しくておしとやかなちょっと美人の年増に見えたけど
見た目だけじゃわからんものね。

■2005年02月17日(木)08:05  青猿
37.3度
でもまた10時に寝たので、今までよりは体調いいかも。


昼休みに寝たら、かなり本格的に眠りに入ってしまった。



ミスをしてしまった。ここ1年で最大のミス。
それも、超単純なミスで、場所が場所ならそんなミスをした瞬間に首になるようなミスだ。
ここまで完璧にミスをすると逆に気がでかくなるから不思議。

またこういう日に限って、地味ではあるけど
ここまでのレベルはここ1年で初めて、というような障害が起きた。

体調も悪いし、もう疲れた。



ミスをした原因は自分の"意識の低さ"に尽きる。
言い訳だけど、意識を保つほどの緊張感が漂ってないんだな。
現に実害はほぼ0で、多分お客さんからも叱られない。
上司からも叱られてない。どころか説明しても多分理解してもらえない。
歯車は俺だけ。こういう環境は怖い。

ただ、自分自身からは叱られたし
常識を持った同業者、プロである人に知られたらと思うと恥ずかしい
今日の自分は、確実に、是正しないといけない。

コメント
  • ちはりん(2005/02/17 19:18)
    さすが大殺界・・・おそるべし。
  • 888(2005/02/17 19:24)
    無敵です、大殺界。

■2005年02月16日(水)08:23  シナモン風味
ああああああああ
やる気ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす。
えれええええええ、、、、、
こんな、積極的にやる気で無いの久しぶり。
やれといわれたこと以外何もやらんぞ畜生
コメント
  • ちはりん(2005/02/16 20:40)
    ヤル気ない割りにちゃんと8時23分に出勤してるからエライ。私なんて今日遅刻しちゃって、オガにシカトされた。。
  • 888(2005/02/16 21:07)
    でた、オーガ。今週体調どん底です。。。

■2005年02月15日(火)08:20  強みは無意識に、弱みは意識的に
10時にねたんだが、たいちょうさいあく
座ってるので精一杯


なんだ、まぁ、終わりよければよし
コメント
  • ちはりん(2005/02/15 21:04)
    休んじゃえGOGO!
  • 888(2005/02/15 22:51)
    (T-T

■2005年02月14日(月)07:57  ブルーマンデー症候群
かなり余裕のある1週間になるはず。はず。


 
どうやって直すのかわからないものを
こわしつづけるのはもうやめてください。

1992年の国連会議(環境サミット)で世界の指導者たちを前に、
子供環境運動(エンヴァイロンメンタル・チルドレンズ・オーガニゼェーション)を
代表してスピーチした12歳の少女・セヴァン・スズキ
久々に言葉に打たれたな



月曜日はやっぱり気分がのらない。



調子悪いと午後が始まったくらいから頭がボーっとして、特に会話にそれが現れる。
言葉を捜す、相手の言ってることを理解する、適切な文脈の流れを作る
っつうのが出来なくなる。
あなた話聞いてるの?といわれてもしょうがないような感じ。
特にひどい時には相手の言ったことなんて半日後には覚えてない。

そういうわけなんです、大目に見てください。

■2005年02月13日(日)01:52 
熱のせいで頬が桃色。
はっきり分かるくらい桃色。結構気になる。

先ほどの0時をもって微熱も111日目を越したわけで
どうせなら半年、一年と、順調に続いてもらいたい。


ヘルマンヘッセの車輪の下を再読してる。
要約すると、外部からの期待に応えることが出来る優秀な子供が
外部からの期待にこたえて、つぶれる。というお話。
ハンスが何を感じ、どういう選択をするのかがとても興味深い。
あらゆる人間はなんらかの呪に縛られているが
それから逃れることがイコールハッピーエンドではないことを
この物語は改めて教えてくれる。



"良い女"を求める男は、着いたり離れたりを繰り返したいと言ってるようなもんだ。
客観的な優劣だけを問題とするということは、要するに優れていれば誰でも良いってことだからだ。
本当に特別な1人を見つけたいだけなら、良い男になる必要はないし、良い女を捜す必要は無い。

自覚した上でそう生きてる人も多いけど、たまーに真面目に勘違いしてる人が居る。
恋愛優等生ほどはまり込みやすい。


■2005年02月12日(土)01:12  じっぽ
http://www.enfreaks.com/showfull.php?subaction=showfull&id=1106729395&archive=&start_from=&ucat=1&
かっこええ



スパイダーマン2を見た。
爽快だし、映像が良くて、アクション映画としては十分に合格点あげられると思う。
役者さんもぴたりとはまってるように思えた。

特に主人公が良い。全然感情を表に出さなくて
一般人なら顔を歪めてしまうような場面で微笑していたりとか、ミステリアス。
全てを分かっていた&信じていたからなのか
ヒーローの在り方ってやつを完全に受け入れて納得していたからなのか
マゾだったからなのか、いまいちハッキリしない。

ヒロインも、決して美人とはいえないと思うんだけど、すごくキュートで魅力的だった。
特にあの特徴的な目が好きだ。

まぁ、ストーリーとか、細かいところはあんまり気にしないことにしよう。うん。

■2005年02月10日(木)23:13  震え
ずっと使っているCRTの電源が入らなくなってきたので
勢いあまって、CRTディスプレイを注文してしまった。

液晶ONLYのPCライフを満喫したいのはやまやまなんだけど
FPSゲームという用途においてだけは、依然CRTが絶対的優位性を保っている。
動画見るのなんかは全然気にならないけど、競技者としてFPS楽しむ為にはもはや必須。

でも、ディスプレイ市場は液晶にシフトしてるのが現状で
つくりの良いのは19インチ以上までで、17インチは安物ばっかりになってたりする。
まぁ、そういうこと考えすぎると不幸せになるので
軽い気持でそれなりの注文しておいた。

古いのの処分がめんどくさいな。



お隣の方から、今日急に視力が変動して病院にいってきたという連絡があった。
意外としっかりしている方なのでいろんな意味で結構安心してるんだけど
唯一、健康についてだけは相当に心配している。
先日も耳鳴りがおきるということでお医者さんにいって、耳慣れない診断を下されていたし
そもそもかなり初期のころから病弱な方なんじゃないかと思っていたからだ。

分単位で視力が変動って尋常じゃない。
心配することしか出来なくて、歯痒い。
適切なアドバイスをしようとすればするほど、返信が無私となって、それも歯痒い・・・。



荊の城の下巻を読んだ。
個人的な評価はそこまで高くならなかったのだけど
世間から非常に高い評価を受けるのは当然だろう、と読み通して感じた。

多分個人的に気に入らなかった理由は、誰にも感情移入できなかったからだろう。
各個人の状況や境遇に、というよりも、各個人の個性に、だ。
要するに、現実世界で会ったとしても
全く好奇心を動かされないタイプの人間ばっかりが登場していた、ということかな。
いやらしく言えば、この物語の進捗を俺が見届けてやる意味なんて無かったのかもと思える。

スパイダーマン2みるか・・・。



円周率

■2005年02月10日(木)08:26 
今日も気持ちが地面に踏ん張れていないような感じ。


1人でサボったときは自分だけの責任問題だけど
誰かと一緒にサボるとその人にも色々と降りかかるし、リスクも負わせてしまう。
だから慎重になるし、罪悪感を感じだす。

今日はお隣の方を別席に連れ込んで駄弁ったりしちゃいましたが
光陰矢のごとし、とはこのことだなと思ったくらい時間がたつのが早かった。
潔く罪を認めて罰を受ける気にもなります。

仕事と全く関係なく、あるフロアへある人を見物しに行ったんだけど
職場でそんな機会と巡り合えるとは思わなかった。



いまさらながらMX-510が欲しい。
買っちゃおうかと思ったけど、財布の中に5000円しかなくて断念。

■2005年02月09日(水)08:22  realvnc
財布を忘れちまって家にとりに帰る羽目になった。
なので、初めて駅までバスを使ってみたんだけど
道が細いわ込むわ、バス停の間隔が短いわで、大して時間を稼げなかった。
damn


なんだかよくわからんけど
今日は朝から心がふわふわ浮いてるような感じで
こういうときは気をつけないと危ない。


結局今日は散々だった。
嫌なふわふわ感っつうか、理由の無い不安に包まれた一日だった。
理由の無い感覚って、意思をもってしても論理をもってしても対抗できなくて怖い。


まぁでも、午前中は楽しかった。
相方がいて、すぐやらないといけないことが無い状態だと
どうも楽な方、楽しい方にいって怠けてしまう。



サッカーでシャウト。

■2005年02月08日(火)08:15  ゲーム
バイオとメタルギアソリッドとドラクエ8がやりたい。



ふーむ。
どうも、少し時間があくとサボってしまってだめだ。
点検とか、管理PCのアップデートとか
やらないといけない事の中でプライオリティの一番低いあたりのものをやっとくべきだな。
つーか10台くらいSP2を適用しないといけないんですが。
アホ。

http://www.takaselect.com/sal/
ようやく現在の日記に追いつきそう。
留学体験記でもそうだったけど、自分が知りたいことを書いてくれていて
だから読んでしまう。



レイアウト換えでわーわーしてるところに
隣の方からデジカメの選定をお願いされたのでkakaku.comを教えた。
まじめにデジカメについて教えていたら、隣の方はペットとか香水とかの方に興味が向いたみたいで
公然とサボって香水談義してしまった。

笑って許さざるをえないところが、サガ。

■2005年02月07日(月)20:34  また、こんど、いつかね
ぜっ不調だと思ってたら
37.7どあるんですが
ああ。もう微熱じゃねえ。
ずつうがはげしい


よくどっかで聞いたような気がする
「余裕が無いときほど無駄が無くなる」ってのは
限定された特別な条件下のみで成立するもんなんだろうか。
体調不良で余裕が無いのに、生活に無駄がありまくり。



職場の電話でエッチ(セックスの意)という言葉を聞くとはおもわなんだ。
あちらの方もオフィスに居るはずなんだが・・・。



古い思い出って奴は
体から屍肉が溶け落ちた後に残った、綺麗な骨のようだ。
残るべきでない部分はどんどん腐って流れていく。
思い出が生きていた頃の美醜になんて関係なく、残るべき部分だけが残る。

■2005年02月07日(月)08:21  浸潤部分
体調が悪いので9時に寝て9時間寝た。
そしたら朝、すごく体調が悪くて、すごく体調が良かった。
つまるところ体調は悪いんだが、奇妙な感じだった。

で、日中、結局、37.5まであがって・・・、死にそう。




以前皆で心理テストをしたとき
恋愛でどの時期に一番もりあがるかという心理テストがあって
告白するあたりで一番盛り上がって後は盛り下がっていく
という結果が、自分に出たことがあった。
うわぁだの最悪だの言われまくって
必死ではずれてると言い張った記憶があるけど
やっぱあたってんね。

「忙しいのに来て下さって大丈夫なんですか?」
8「いやぁMさんに会えるならトッププライオリティで駆けつけますよ」
「私もちょっと、堀内さんに会うのが目的でこの業務を」
8「ちょっとですかー」
「ほんとは違います」
8(お、恥ずかしがって撤回するな)
「ほんとは、ちょっとじゃなくてたくさん・・・。」
8(・・・)

■2005年02月05日(土)23:54  スクールオブロック
スクールオブロック、を見た。
太っちょなセンセイがとっても良かった。


CRTも買い換えたいんだけど、これまた処分が問題


ゲームのチーム練習した後、とても座ってさえいられないくらい体調悪くなる

■2005年02月05日(土)08:58 
昔やってたバイトの飲み会の詳細が来た。
参加者総勢35人、内OB18人となった。
半分がすでに辞めた人じゃん、なんかすげー。
少しでも嫌われてた人は徹底的にお呼ばれして無いのがGJ。

懐かしい人に会えるのも楽しみだけど、八王子の501に久々にいけるのが凄く楽しみだ。
501に9時間とか居座って喋ったりしたのも
学生時代の元気があったればこその思い出だと思う。

思えば大所帯なバイトで
常時2,30人いて入れ替わりもそれなりにあったので、結構大勢と知り合うことができた。
2年目に女の子一人しか入らなくてやる気失せたのとか懐かしい。
なんだかんだいって、もう辞めて1年経つんだな。
何人かの人とは8月に花火に連れてってもらって以来だ、元気してるかな。
後は当日体調が良い事を祈るばかり。



粗大ゴミを捨てるのがめんどくさい。
めんどくさい、ああめんどくさい、めんどくさい。
布団を干したときに叩いたら埃が凄かったので
一式買い換えようかなと思ったまではいいが、今使ってる布団の処分で挫折しそうだ。
実家にいたときから
いや、下手すると生まれたときから使ってるのでそろそろ頃合いだろう。

壊れたデスクトップのパソコンも捨てたいんだよね。
こっちはもっとめんどくさそうだ。
回収屋さんとか巡回してきてくれないかな。


荊の城の上巻読み終えたので、陰陽師飛天の巻を読んだ。
伝奇おもろい。
陰陽師シリーズの特色ともいえる清明と博雅の掛け合いも健在で、読んでいてすっきりする。
また、源博雅に対する清明の気持ちが良くわかって嬉しくなる。

わかるというのは意味がわかるということでなくて
自分も実際に感じることがある気持ちだから、共感できるのだ。
ともすれば、気に入った劣ったものに対する保護欲のようなものを清明は持っているのじゃないか
と勘違いされることもあるかもしれないけれど
清明は、本心から源博雅の価値を認めているだろう。

毛色の違うもの同士が寄り添うことは
本の些細な間違いで、互いの価値を否定しあうことにもなってしまうからこそ
彼らを見ると嬉しくなる。

■2005年02月04日(金)13:17  前提と典型
絶不調と暇コンボで
まともに座ってられない
ので、3時間ほど掛けて隣の方に一部業務引継ぎをした。
雑談含有率大。相当に楽しかった。
しかし、雑談しすぎると良心が痛むというか
回りの目が気になるため、ある程度雑談が続くとちゃんと話を元に戻す良い子ちゃんな俺。
仲の良いお客さんがタメ口で話しかけてきたときに
数語タメ口で返した後自分から敬語に戻す時の心境と、少し似てる。

とにかく、良い姉と良い妹が同時にいるようで嬉しい。



従者的献身欲



天気がよければこの休日に布団を干したい。
後、バルサンかなんか焚こうと思う。
体調が良いときなら、掃除機を持ってないことについてお小言を言われても聞き流すんだけど
こう体調が悪いとダニによるアレルギーかも、とか思えてくる。

ショッピングセンターに積んであった新しい毛布のさわり心地が忘れられないので
毛布についてはかっちゃおうかなぁ。




■2005年02月03日(木)08:23  みょうちくりん
朝の音楽がオレンジレンジ。


最近荊の城を呼んでるわけだけど、とにかくバランスが良い。
テンポ、風景描写、人物描写、時代描写、と程よく盛ってある。
そして急激なストーリー展開→場面転換のタイミングが実に良い上に
衝撃度の度合いも好い加減だ。
そして結構ディープな百合的展開で
当然そんなのに慣れてない自分はドキドキさせられてしまった。
とりあえず前巻は一気に読み終わりそうだ。



最近食費がかさんでたまらない。



心地よいお小言

■2005年02月02日(水)07:43  知恵熱
まるでprescottoコアのPentium4のように
電力を消費し、発熱してる。頭が。
首筋をメッシュ加工して、放熱性を高めたいくらいだ。



なんか、かこうと、思ったんだけど、忘れた
最近感想が希薄だなぁ。


無学の境地。
それは、辿り着くことに希望のかけらも持てないような山の頂に似る。
学問とは例外なくその頂から下ってきたものだからだ。

■2005年02月01日(火)08:32  are you lazy
久々にくそ眠い朝だった。
この久しぶり具合から
自分がいかにしてこういうくそ眠い朝を嫌がって回避していたか、が分かる。
睡眠だけはしっかりとろう。



新しいほうのレッドドラゴンを見た。
見たっつうかあと18分ほどで見終わる。
けど、もう12時なので寝ないと・・・。
明日は6時起きで、7時半には出社しないといけない。

肝心の映画だけど、面白かった。
原作についても羊達の沈黙やハンニバルと比べて評価が低いようだけど
申し分なく面白く読ませてもらった。
切なさ、などと軽々しく口に出しちゃいけないとは思うけど
少し心が痛くなるストーリーだ。

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索