日記

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

■2005年04月30日(土)22:41  フィリピンパブ
飲み屋に行ってきた後、フィリピンパブ行ってきた。
親父とmujinと俺で3人。

俺的解釈を下すとするならば
フィリピンパブは女性を馬鹿みたいに真っ正直に口説いて楽しむところ、だ。
指名までした親父のお気に入りのアキちゃんは
ちょっとおじさん向けというか、あんまり騒がしくない子で
美人だったけどそんなに話が合わなかったのであんまり話さなかったんだけど
途中から隣になったはるみちゃんは、俺の馬鹿みたいに純真な口説き文句に
恥じらってくれて、サイコーに楽しかった。
耳元で馬鹿な文句を囁きまくった。
2回ほど、「じゃあ明日から結婚しよう(はぁと」って言われたので
次は3回結婚しようと言われるのを目標にしようと思った。
もらった番号に電話したらまた行かないといけなくなるのでやめとこうとおもう。

mujinはお手々繋いだだけで反応しまくって面白かった。
逆に羨ましく思った。
つーか、はるみちゃんが肩に手を回そうとしたところ、はねつけられたらしい。笑える。
俺も仮にも風俗と呼ばれるところは初めてで、色々面白かった。
あー、俺もしこっちに住んでて、会社帰りに誘われるような環境だったら
定期的に通ってたかも
コメント
  • プリマンあ(2005/05/01 16:35)
    mujinうけるなw てかあいつがフィリピンパブだなんて。。。('∀`)
  • 888(2005/05/01 23:49)
    反省してます

■2005年04月30日(土)15:18  SH901
携帯変えるっていったら、うちの母も変えたいって言い出して
二人してSH901に機種変更した。
後はフルブラウザのSCOPEを試して、この日記を携帯で更新できるか試して
ろぶみたいに写真付きで更新するのが目標。
だったんだけど厳しいかもなぁ。

今日は仮住まいに荷物を運んだりしたんだけど、どうにも暑かった。
まだ4月だというのに、これから秋まで半袖Tシャツスタイルでもやっていけそうな気がする。

後、低反発枕を買った。
早速それを活用しつつ、テッド・チャンのあなたの人生の物語を読むことにする。




・男と女の間に友情はあり得ない。情熱、敵意、崇拝、恋愛はある。しかし友情はない。
byワイルド

という言葉があるけれど、最近になってやっとその本当の意味がわかった。

自分にとっての相手の存在の50%が異性としての意味を持っていて
もう50%が人間としての意味を持っているなら
その人間としての意味を持つ50%の部分を通じて互いに友情を持てるだろうが
異性としての意味を持つ部分においては、友情は存在し得ないって事をいってるんだな。

例えば、同じ人間としての意味を持つ部分が少なく、より異性そのものに近い存在である人間
娼婦や娼夫と、客としての立場を崩さずに親友になれるかと考えたら、なれるわけがない。

自分にとっての相手の存在の内訳って奴は、そういう意味で重要だ。
どれくらいの部分を同じ人間としてみているか、どれくらいの部分を異性としてみているか。
それぞれがそれぞれに、相手と繋がりや関係を持つ際、自立した意味を持つ。

■2005年04月29日(金)12:30  帰省
今年のGWはずっと帰省だ。
いつもだったら半分くらい帰省して、半分はこっちの部屋で過ごすんだけど
今年は実家が引越しということで、なるべくそっちを手伝うつもり。
引越しが無かったらほんとに休出して手伝ってたかも。

とりあえず帰省中に、携帯をSH901に変える。
電池が持たないらしいのが痛い。
あと、WEB中の入力文字数がSHだけ少ないとか。
うーむ。



新幹線の中でピピネラって本を読んだ。
くそ退屈で平凡な小説だったんだけど、読み進めるうちに少し面白くなってきて
中盤から後半にかけては軽く夢中になってしまった。
小説を読むことにおいては、そういうタイプの没入の仕方って珍しい。



親父の行き着けの飲み屋に弟と親父と3人でいってきた。
帰ってくると毎回連れて行かれる店だが
おかみさんもねえさんも料理もお酒も客も、なかなか良い。
これでどっちかが美人だったら満点なんだが
何事もあんまりに完璧だと具合が悪いもんだし
これくらいがいいんだろう。

おまけに人生で初めてのパチンコを経験してきて一万6000円勝った。
後は、人生で初めてのフィリピンパブとなるかどうか。



だいぶ余裕が出てきた。
やっぱり、静岡県で生きていこうかな、とか思い始めてきた。

■2005年04月29日(金)00:08  自分
自分に会いたい。
でも、それが無理だから、こういうときはずっとかがみを見る。
他人の俺に会いさえすれば、全て解決する気がする。

頼りにしてるし認めてる。
嫌いじゃないし、むしろ好きだ。
趣味だってもちろん会う。信頼できる。

他人の俺に会いさえすれば、何も問題がおきない気がする。

■2005年04月28日(木)06:38  あー
これでゴールデンウイークだ、
あーあ。



今日は午前中は完璧にサボる。
午後は、気が向いたら仕事する。
後で泣きを見る連休モードに突入。



つーか最近の課題の、地方分身・海外拠点とのIP接続評価って
俺一人でハンドリングするには重過ぎるんだよなぁ。
一応ながらユーザーさんのとこの全社的な流れをコントロールするわけだし。
うちはただの運用だし。



俺には生きる価値が無い。
壊すことしか出来ない。



このままだと崩壊すると思う。
どこが破れるかはわからないし
その破れが、どの程度の意味と規模を持つ崩壊を起こすかわからないけれど
絶対に何か崩壊すると思う。

なにかいてるかじぶんでわかんねーよやばいよ
すげーつらくて、そのげんいんがわかってるのにとりのぞけない。
しごとちゅうにナミダこらえられないくらいだから
たぶんやめるのがいちばんいい。

仕事で悩んでたら美談なんだが。
コメント
  • プリマン(2005/04/28 14:45)
    今日は新勧だー。後輩ノリ悪そうだし、どうなることやら。。
  • 888(2005/04/28 15:16)
    やばいよ

■2005年04月27日(水)08:14  野菜ジュース
そろそろ髪の毛梳かないと


俺の一番仲良いお客さんは、うちの主任のお気に入りでもあって
他の仕事は俺に任せるのにそのお客さんの仕事だとわざわざ来るのが
うざい。
そんなに対応したいならどうぞ、ということで
Mさんの仕事は全部主任に任せることにする。

ただでさえモチベーションが低いのにますます下がる。



で、自席に戻って、いつもは言われてから手伝うのに今日は自分から
手伝うことありませんかって、隣の方に聞いたりして。
拗ねた後、お姉ちゃんにかまってもらいにきた子供のようで、ちと体裁が悪い。



やっぱり、月末と月初が休みなのは気持ちが悪い。
色々重なるしな。




75 :名無シネマさん :04/07/30 09:25 ID:rPEk/dZG
ジーン・ハックマンは、6歳の時オヤジと生き別れてる。
何にも言わずに手を振って車でブーっと出てったきり。
かなりトラウマのようで、インタビューでその話をしながら
目頭をおさえていた。

「失礼、つい60年前のことなのでね…(笑)」



[22:8:25] 888(th_eigh) の発言 :
ぼくもうねる
[22:8:45] 888(th_eigh) の発言 :
fuckin spring.
[22:8:56] プリマンΘじーにあす の発言 :
year
[22:9:0] プリマンΘじーにあす の発言 :
yeah
[22:9:4] 888(th_eigh) の発言 :
pu

■2005年04月26日(火)06:47  ねむい
寝床に入ってから1時間以上寝れないわ
何回も暑くて起きるわ
口にするのさえ憚られるようなグロテスクな悪夢を見るわで熟睡できなかった。

カフェイン錠飲んでおこう。



嫌な日になる予感。



体調悪い。
何もかも忘れて寝たい。



そんな悪い日でもなかった。



プリマンからmixi紹介してもらった。
これでmixiの中見れる。



お手伝いのお駄賃として、ナボナを頂いた。
実はずっと食べてみたかったのだった。
おいしかった。
コメント
  • テト(2005/04/26 15:14)
    一緒に寝ようぜ!!
  • 888(2005/04/26 17:07)
    そんな直接的に誘われたら、僕赤面しちゃう。
  • プリマン(2005/04/26 17:17)
    俺もねてやるぜ!

■2005年04月25日(月)06:41 
すっきり起きられそうな感じに5時に目が覚めて
でも、もったいないからと二度寝しちゃった。二度寝はよくないんだけど。

日曜日の間中、何か複雑な気分だった。今も複雑な気分。
この複雑な気分が大きくなりすぎると、混乱などと呼ばれるようになる。

よく寝た休日だった。



主任が遠慮してか"手伝って"って言わなくて
空気読みながら手伝わないといけないので疲れる。
無言でぷいっとどこかにいかれると、さすがに手伝いますと言い損なうし。

要するに、俺がどれくらいのボリュームの作業を抱えてるか
理解してない(出来ない)から、無理を言っちゃわないかとおっかなびっくりなんだな。

当然のことながら、それじゃ困る。



隣の方に
「ばかたれ、大至急来やがれ!!!」
と招集をかけられたので、大急ぎで戻ったというのに
その数十分後には
「眠たくなってきちゃった・・・」
とのこと。

こんなお馬鹿な割には、手伝ってもらってる事とか、机を占拠してることなどで
俺が怒ってるんじゃないかと真面目に気にしてるのがアレ。

手伝ったお礼にご褒美をくれるらしいけど、何を貰おう。



妙な感じに体調が悪い。
胸の中心が重い。



秘密ばっかり作っちゃってさ、と言われたけど
それは逆で、俺ほど秘密を持たない人間は珍しいくらいだと思う。
コメント
  • テト(2005/04/25 14:06)
    私は毎日二度寝!でも遅刻はしない。むは葉
  • テト(2005/04/25 14:06)
    ミスった…。
  • 888(2005/04/25 14:19)
    むは葉。
  • テト(2005/04/25 15:06)
    ニャロめい!!
  • ちはりん(2005/04/25 20:48)
    アハハって笑っちゃいました。
  • 888(2005/04/25 22:03)
    むは葉!

■2005年04月24日(日)02:12  美少女ゲーム
感動できる奴を、いっちょやってみようかなぁと思った。
リサーチリサーチ。


やっぱり解熱剤飲まないとダメっぽい。
薬貰いに医者に行くのもアレだし
市販品で解熱剤とかあったらそれでなんとか


オーシャンズ12、前作以上にお馬鹿


どうも、12月頃と比べると痩せたようだ。
あのころは一日4食だったし、間食も大目だったからなぁ。
ほのかな満足感がある。
自分の体格って、鏡で見ても良くわからないもんだけど
俺って結構がっしり目だよな。肩幅広いし。


社会人になって1年が経ったわけだけれど
自社の管理職が、俺にどういう成長やキャリアを求めているのか
また、そういうビジョンを持ちえているのかどうか
クリアにする必要がある。


なんでこう、ロールプレイングゲームみたいに
順々に強敵が現れるような人生なんだろう。
今対峙してる敵は、今まででいちばんつよい。
でも俺も相当強まってる。アイテムも装備も増えてる。


この前お母さんに欠勤の連絡を入れさせた新人君には彼女が居るらしい。
で、その彼女とは"チャット"で知り合ったらしい。
計り知れないポテンシャルだ。まだまだ何かありそう。


恋愛して、相手にすごいつまんない事でプンスカされてえええええ。
でも多分そういう方向のものとは無縁だろうなという悟りがあったりもする。



根拠や論拠がハッキリあるというわけでは無いんだけど、自分の経験則に拠ると
「ゆっくり育つものほど長く育つ」
は、正しい。
逆に言うと、急いたり焦ると、その育つものも育たなくなって死んでしまうことがある。
自覚して理解してはいるんだけどな。
コメント
  • プリマン(2005/04/24 13:06)
    ブラピかっこよすぎ。
  • 888(2005/04/24 14:20)
    わるいなほんと、かっこよすぎて。
  • プリマン(2005/04/24 14:50)
    ブラピかっこよすぎ。
  • 888(2005/04/24 18:24)
    ほんとわるいな、かっこよすぎて。
  • プリマン(2005/04/24 22:55)
    ブラピが!かっこよすぎ。
  • ろぶすた(2005/04/25 00:38)
    その「新人君」という方のこれからのいろいろな面での活躍を期待しています。
  • 888(2005/04/25 06:40)
    きっと大活躍ですのでお楽しみに!
  • 888(2005/04/25 09:28)
    悪いなかっこよすぎて。>プリマン

■2005年04月23日(土)14:10  saw
SAWでもみるか。
H.264

なんというか、着想と、それを大きな手抜かりなく形にしたのは評価できる感じ。
漫画的な面白さがある。
ドキドキ感も謎解き感も適度かな。

物や舞台そのものが醸し出す世界観もよかった。
どこかではSlipknot系と表現されてた。ちっと汚らしいような感じ。

感情移入できるような人物はエレメントとして配置されていないけれど
登場する人物には無駄が無い。
そんなところ。



19時から22時まで寝てしまった。
こんなわけのわからん昼寝をしたのは久しぶり。
12時までタップリ寝ていたのに、なんで眠くなったんだろう。



>内面の美が好きとか、外面の美が好きとか、そんな区別の出来るレベルでは無くて相手の魂を欲する。
成る程ね。



日常が、ぬるめのお湯を入れすぎたインスタント味噌汁のようだ。

去年の3月も生きてるのがぬるいぬるい言ってた気がする。
それこそ自分の全てを懸けないとやっていけないような何かを
まだ知らない仕事に対して夢想していた気がする。

生きてるのが味気なくて
映画や小説で、人生を紛らわすしかない。

今日は外で子供を何度か見て
その存在そのものが持つ強い希望にひかれた。



[23:50:33] 888(th_eigh) の発言 :
例えば
[23:50:37] 888(th_eigh) の発言 :
酢豚を食うと
[23:50:38] 888(th_eigh) の発言 :
死ぬとする
[23:50:41] 888(th_eigh) の発言 :
それがわかってるとする
[23:50:48] 888(th_eigh) の発言 :
でも、酢豚を食いたくてたまらなくなってしまった
[23:50:56] 888(th_eigh) の発言 :
自分がわからんだろう。


[23:57:24] 888(th_eigh) の発言 :
完璧に決められた関節技みたいなもので
[23:57:28] 888(th_eigh) の発言 :
折れるか、ギブアップするか
[23:57:31] 888(th_eigh) の発言 :
どっちかしか出来ないんだ。

■2005年04月22日(金)21:19  紅の豚
なんてぇ雰囲気だ。
ここのところずっと感傷的な自分には素敵すぎて
見ながら、目の乾いてる時間の方が少ないくらいだ。
玉葱より効く。


[22:6:24] 888(th_eigh) の発言 :
なみだばっかりながしながらみてるよ
[22:6:34] ろぶすた の発言 :
ええ?
[22:7:4] ろぶすた の発言 :
自殺しなければ素敵な範囲。
[22:7:12] 888(th_eigh) の発言 :
いい意味での
[22:7:14] 888(th_eigh) の発言 :
涙なので
[22:7:16] 888(th_eigh) の発言 :
多い日も安心
[22:7:23] 888(th_eigh) の発言 :
うわっ!俺うまいこといった!!
[22:07:27] ろぶすた:
うん。
コメント
  • プリマン(2005/04/22 22:05)
    いぁー疲れた。また明日も遅くなりそうだ・・・。君ぁ相変わらずっぽいな
  • 888(2005/04/22 22:10)
    相変わらず上手いこと言ってます。
  • プリマン(2005/04/22 22:41)
    なーにが安心だw あ、紅のぶーちゃんだ
  • プリマン(2005/04/22 22:47)
    やべ、エンディングまじ泣きそう
  • 888(2005/04/22 22:51)
    部屋の排水が大変だよ
  • プリマン(2005/04/22 23:15)
    やべ、エンディングまじ泣きそう
  • プリマン(2005/04/22 23:17)
    ハニカミーーーーーー
  • ろぶすた(2005/04/22 23:51)
    ↑載せてくれてありがとう。もっと気の利いた挨拶すればよかったけど。『紅の豚』は大変よかったです。
  • 888(2005/04/22 23:57)
    大変良かったですよね。

■2005年04月22日(金)06:45  残滓
ちょっと残ってる。


でも、まぁ、妻帯者の方と色々話して色々と勉強になったり
普段交流の無い人と仲良くできたり、良かった。

Sさんが彼の自社のほうで主任になるらしいとか初めて聞いた。
彼ってばやっぱりお茶目。31歳にはみえない。


先日の、お母さんが休みの連絡を入れてきた新人君の件。
連絡を入れられた当の主任が、キックオフの挨拶でみんなにばらしちゃったよ。
良いネタだったのに。
残念。



大江さんの個人的な体験を読み終えたので
次に読む本はハサミ男に決定。

バードは堕ちるのが上手くて、堕ちて行く先もちゃんとあって羨ましくなった。
更には最後に挽回して、堕落から抜け出して、飛びたってしまうんだから。
なんという青春の小説があったものだ。


逃げられないし、立ち向かうことも出来ない場合ってどうすりゃいいんだ。
一目散に逃げるのがベストな選択なんだけど、そうもいかない。



>自分はそんな純ってわけじゃないんですけど、強い気持ちほど純情になるものですから
自分で言ってから成る程って思う時がある。



今日は愉快な一日だった。

隣の方の引き出しのスペースが足りなくて
自分のところの引き出しも使われちゃってるんだけど
置いてある飴を共用品とするということで和解したり

隣の方が自分のIPフォンを俺の机に置いてるから
今日、俺が自分のPCで電話に出る操作をした後、隣の方の電話を手にとってしまったんだけど
彼女はそれを、わざわざ爆笑付きでちはりんさんのところまで報告しにいきやがったり
(ちなみに現在、俺の電話が隣の方の机の端に、隣の方の電話が俺の机の端に、ほぼ隣り合ってのってる。)
(「ちょっと試してみよう」ということらしい。馬鹿だ。後、次なんかミスったら俺もちくってやる・・・)

Kリーダーと老けてる方のK君とちはりんさんと隣の方が面白そうな不毛な議論をしてたから
煽ってたら、全く脈絡無く「子供は早く帰んなさい」とか言われたり。

隣の方が、キーボード打つときの腕置き場?が欲しいらしくて
プレゼントしてくれたら俺の誕生日になんかプレゼントあげるとか
一見Fifty-Fiftyの詐欺的な取引持ち掛けられたりした。
(俺もお返しで誕生日プレゼントするとすると 1:2)

こう上げてみると、全部元凶は笑い上戸のあの人だったりする。
一週間分くらい笑ってたんじゃないだろうか。
コメント
  • プリマン(2005/04/22 20:24)
    ここ3日学校から帰るの9時過ぎだ。。研究万歳(T_T)/~
  • 888(2005/04/22 20:30)
    やっとるねー、生きてるねー、輝いてるねー。
  • 888(2005/04/22 20:31)
    俺は毎日地獄だよ

■2005年04月22日(金)00:14  キックオフ 二次会
調子こいて二次会出たけど、二度とでねえ。
男同士の話だかなんだか知らないけど
身近な女性を性対象と仮定した猥談なんぞ、胸糞悪くなるだけだ。
やりたい人3人選ぶとしたら誰、とかそんなんばっか。

親しい女性の方じゃなければ気にしないけど
親しい女性の方を対象にしてそんな話をされると、まじテンションさがってへこむ。

■2005年04月21日(木)06:43  じゃんけん
何度か、うなされて起きた。


久々にとても嫌なじゃんけんを潜り抜けないといけなくなった。



去年の話だけど、机の上においてあった携帯を勝手にいじった奴が居たらしい。
そんなことがあったのだとすると、置物をどっかに持ってった奴も同一人物だろう。
許せない。



自社の新人君よ。
調子悪いから休むって連絡を、"お母さん"にいれさせるなよ!
朝、たまたま自分が電話をとったので判明。
声を出せないほど体調悪かったら仕方ないけどさ。



何で俺はこんなに深く傷ついているんだ。

■2005年04月20日(水)06:28  暗くて涼しい
なんだっけ、ああ。
なんだっけ。



誰だよ、モンスターズインクのサリーの置物どっか持ってった奴は。
溜まった仕事とのダブルパンチで隣の方が意気消沈してしまった。
俺までつまらん。

悪質ないたずらだったら、やな感じだ。



目がたれてるといっては笑われ、特徴をわかりやすく紙に書くと言って書きながら笑われ
「チャームポイントは目です」といったら全否定を食らった。
俺の可哀相な目。



自分(のある部分)を殺したい。
自己嫌悪とか死にたいとかっていうよりも
自分は俺にとって許されざる敵だと捉えるのがシックリくる。

理性と感情の戦争って奴。
「自制できないなら死ね。殺すぞ。」って感情に対して言ってるのが理性
精一杯生きて悪いことしてるのが感情。

でも、こういう風に悩んでいて辛いって事はすごく健全な挙動なので、安心といえば安心。
肌を刺せば痛いし血も出るけれど、それは正常な挙動だから。




命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、仕末に困るもの也。
此の仕末に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり。
西郷隆盛『西郷南洲遺訓』
命も名も位も要らない有能な奴が、女欲しがって身を持ち崩したりするんだよな。案外。
コメント
  • テト(2005/04/20 11:22)
    ンー、冷蔵庫!冷凍庫!あとわぁ、夜の海!最高^^
  • 888(2005/04/20 11:27)
    きみは天才。俺は夜の海と冷蔵庫を、早朝の寝床で感じたわけだ

■2005年04月19日(火)06:15  いびき
隣の部屋の住人のいびきが響いてくる。
それくらい静か。



僕、AV関係強くないんですよ、って言ったら
ええっ!?って言われた。
素でaudiovisualとadultvideo勘違いしたみたいで笑った。

他人に言ったら殺しますよとか言われたけど、当分ネタにさせてもらおう。



物語的に歩み、歴史的な足跡を残す。



昨日とか一昨日が勝ちだとすると、今日は負け。
馬鹿な選択した一日だった。



隣の方がたまに会社で泣いてる、といっていてビックリした。
ちなみに今日はお気に入りの犬の人形をコーヒーの中に落としそうになったらしいんだけど
落としていたら悲しくて泣いてたかも、ということらしい。

理由はどうあれ、女性の涙を見るくらいなら自分の血を流す事を選択するのが男なので
鉄分をよくとって備えておこうと思った。



蓄膿症だ、きっと・・・・。やばい、人前で息するとやばい。
http://66.102.7.104/search?q=cache:AQ8oNvrq-lAJ:health.dot.thebbs.jp/1045071439.html+%E8%93%84%E8%86%BF%E7%97%87&hl=ja

コメント
  • プリマン(2005/04/20 01:32)
    なんつうか、ほんと日本人は冷めてるんだな
  • 888(2005/04/20 06:31)
    日中関係とかのことかい?民族意識とか国としての意識が強くないんだよね。海で確立されてるから、ことさら自己を確立する必要がなかったのもあるけど。
  • 888(2005/04/20 09:00)
    そんなことを意識しないでもいいくらい平和なんだっていえるのかも。
  • プリマン(2005/04/20 12:26)
    だな、平和すぎるんだろうな。。韓国人とか中国人の若い奴らパワーありすぎ・・・
  • 888(2005/04/20 22:02)
    原動力は、俺たちも持ちえるもので、実際持ってるものなんだけどね。

■2005年04月18日(月)06:52  なぞかけ
>悩み事は、簡単に言うと、全部「あれも欲しい、これも欲しい」なんです。
by がなり



今日から、夏目漱石の「それから」と、川端康成の「古都」を読む。
「それから」は青空文庫で読むつもり。

と思ったらまだ作業中で、公開日は2005-04-30らしい。
楽しみに待つか。



恋の訪れはいつでも不意にやってくる、みたいな言葉があったけど
恋の霧消だって不意を打ってやってくる。
というよりも、そもそも感情は全て不意打ちの形をとってやってくる。
実際に感じるまでわかんないからだ。

ことさら恋だけが取り上げられたということは
意味があることだけど。



「M主任(うちの主任)、最近メール読んでらっしゃらないんですか?」
とかお客さんに言われた。うは。


修辞法の一 anticlimax

モラルについての純潔趣味


37.3
7+30+31+31+28+31+18


キックオフ、本気で出たくねー。


鼻がマジで治らん。
体調はそれなりに良い。

風邪治ってもそのままって、微熱が続きだした時と全く一緒の展開で
洒落にならん。

■2005年04月17日(日)12:23  風邪
風邪も嗅覚も治らん。
休んでるだけで辛い。

明日っからもこんな感じだったらどうしよう。
休んどけば治るって前提が信用できなくなってるから、不安は募る一方だ。



モンスターズインク見てる。
いまさら声を大にして絶賛するのも恥ずかしいけど、すごく良い感じ。
たのしーっていうか、見ながらドキドキウキウキワクワク出来る。

モンスターズインク布教の結果↓

[21:4:58] mujin の発言 :
面白い!
[21:5:2] 888(th_eigh) の発言 :
daro!
[21:5:13] 888(th_eigh) の発言 :
俺の意見は、相当な参考をもって聞くものですよ^^
[21:5:20] mujin の発言 :
なんともいい味出してるね




学生時代は毎日独りで飲んでたウイスキー。
微熱のためになかなか減らない瓶が数本、マクラ元に佇んでる。
目が合ってしまったので、香りはわからないがたまにはゆっくり飲むことにする。

今日飲んでるのはBell'sでつまみはベビーチョコだ。
どちらかというとバーボン党だけど、こいつはスコッチ。

コストパフォーマンスが良いというのと、強い酒が好きってのが
ウイスキーを飲み始めた理由だった。
1人で飲むのが特段好きと言うわけじゃなくて
毎日飲み合うほどの酒好きがまわりに居なかったんだよな。
そこそこ飲めるという人も、サワーやカクテルを好んで飲んでたし。
思い出すな。




井伏鱒二の黒い雨を読み終えた。
不謹慎な考えしか浮かばないのでその辺は省くけれど、見事な小説だ。
コメント
  • ちはりん(2005/04/17 20:15)
    いいよね、モンスターズインク。元彼と劇場に見に行ったんだけどさ、かなり迫力あったよ。あの無数のドアにつかまってジェットコースターみたいに旅するシーンとか。
  • 888(2005/04/17 20:50)
    何回かクスッとさせられて、幸せな気分になりましたよ。誰かと見る映画としては"当たり"ですね(´▽`)

■2005年04月16日(土)11:39  嗅覚
体調はそれなりに良くなったのに嗅覚が復活しねーよ。
世界は確かに空気で満ちているのに、なんだかがらんとしてしまった。
色んな匂い、カムバック。


夫(゚Д゚)ゴルァ!
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/06/post_5.html#more
を読んで、嗚咽したのは何度目だろう。



『指輪物語 王の帰還』を見た。
太っちょホビットのサムの生き様ならぬ旅様が印象に残った。
彼の幸せな生活の様子が物語を締めくくって、本当に良かった。



急遽、DENとあってくることにした。

会ってきた。

二つのことがわかった。
一つは、今日という日のことは一生忘れないであろう事。
一つは、今のままでは、色んな意味で自分の望む方向に進んでいけないこと。
前者は瞬時に決定され、後者は友人への述懐の後に決定された。

■2005年04月15日(金)06:45  風邪
風邪が悪化。起きてるのさえ辛い。
今日は安穏と過ごしたい気分。



せっかく良い日だったのに、気分の悪い終わり方した一日だった。
段取り全く決めずに接続試験とか、アホ。
一人で勝手にやるのはかまわないが、俺の至福の時間を奪うのはやめて欲しい。

でも、意外なところにささやかな人脈が出来た。
いつも見かけてる人と、思っても見ないような縁で話す機会が出来たりすると面白い。



中学時代に嫌というほど味わった嫉妬は、身を内側から裂くようだった。
成長を繰り返すたびに、今の自分が当時に居たら、何の問題も起きていなかったのにと思った。
嫉妬なんぞは克服できると。
そうなんだろうか。



鼻が詰まってるとかじゃなくて、完璧に嗅覚が麻痺してる。
もしかして戻らなかったりしてとか不安になる。



携帯変えようかな。
それなりにスナップが取れる奴買えば、写真と共に記録をつけることが可能になりそう。
今のにして、気付いたらもう2年くらい経つしなぁ。
コメント
  • ちはりん(2005/04/15 09:04)
    私も風邪なおらん。横のおサルにうつされたとふんでるんだけど。
  • 888(2005/04/15 19:52)
    僕も何とかして人にうつして治そうと思います

■2005年04月14日(木)06:39  背徳
はいとく 0 【背徳/▼悖徳】

道徳にそむきもとること。
「―者」「―的」
夢が背徳的だった。



思わず無断欠勤したくなるような寝起きの体調の悪さが、幾分和らいだ。
10時に寝床に入った甲斐があった。



ある一人の人間のそばにいると,他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。
それが恋というものである。
byツルゲーネフ

恋愛は常に不意打ちの形をとる。
by立原正秋
恋したい。つーかさせて欲しい。
だから、思わせぶりな態度はやめてたんだけど、また色々言ってしまった。
期待させるだけじゃ、最低だよなぁ。



http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050414-61-54238
恋愛成績表。すげー成績悪い。
やっぱ、自分は恋人としては3流以下っぽい。自覚済みだけどさ。

僕がこの宇宙で最も敬愛する女性である隣の方と
相性占いもさせていただいており、非常に光栄。



17時から4時間も缶詰にされて、今22時過ぎで、本当に死にそうに疲れた。
加えて風邪で体調は最悪だわ、熱は37.6度あるわ。

それよりも一番悲しいのは、缶詰のせいで隣の方を手伝えなかったこと。
自分も楽しいし、微力ながら力になれるということで一石二鳥の作業であり
そのチャンスを逃したのは痛すぎる。
コメント
  • ちはりん(2005/04/14 18:33)
    http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=031226-10-31092156 私は3位だったよ。
  • ちはりん(2005/04/14 18:35)
    間違えました。 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050414-66-36677 ←私の結果はこちら。
  • 888(2005/04/14 22:33)
    さすがに優秀ですねえ・・・。
  • ちはりん(2005/04/15 09:18)
    やっぱり経験値が違うでしょう。真剣に付き合った数(←遊び含まず)二桁越えすると、嫌でも優秀になるものです。
  • 888(2005/04/15 11:15)
    万が一にでもチャンスをつかみかけたら、何事にも優先して、ちはりんさんに相談しに行ったほうがよさそうですね。

■2005年04月13日(水)06:50  風邪
体調悪いのがデフォだったため気付くのに時間がかかったけど
どうも昨日あたりから普通に風邪ひいてるっぽい。
数段辛いぜ。



突然の来訪者はちゃると判明。
名前で検索しやがったな。
ばればれだ。



1回目は挫折して、2回目はなんとか越え、3回目はごっこ遊びだ。
コメント
  • テト(2005/04/13 13:53)
    ぬ、バレバレか、…流石だな。今日の日記は手抜きの癖に。
  • 888(2005/04/13 15:42)
    君の大学からのアクセスの痕跡があったよ^^
  • 888(2005/04/13 15:43)
    ちなみに、プリマンはヘネオな。そういや就職どこでするんだ?
  • テト(2005/04/13 17:25)
    県内西部かな。まだしばらくかかりそうだぃ↓
  • プリマン(2005/04/13 18:20)
    みんな地元かよちくしょい。。。
  • ろぶすた(2005/04/14 01:50)
    こんばんは。お体を大切に。(こんな夜遅くまで起きてる私が言うのもなんだけど)
  • 888(2005/04/14 06:39)
    ちょっと良くなったよ(ノ_・。)

■2005年04月12日(火)  眠い
急に冷え込んだ。
薄めにしか布団をかけていなくて、寝ながら冷え切ってしまった。
後、コートを復活させた。


とりあえず復活。



鼻の右穴から水っ洟が延々と出てくるのと、自席のフロアが蒸し暑いのがきつい。
後、先日のレイアウト変更で人との間隔が狭まったんだけど
それが思いのほか嫌な感じ。というよりも最悪。

それらも含め、色んな理由から滅入ってしまうので
なるべく自席には戻らないようにしようと思う。

昨日、今日と自分の都合で人に嫌な思いをさせてしまったかもと考えると、すごく胸が痛む。
それだけは避けたい。
謝りたい。



鬱には本当に悪い思い出しかない。
物語にすらもならない。

以前ライトな鬱になったときは、周りの友人の誰からも理解を得られなくて苦しんだ。
鬱で知り合いを失った人や、自ら体験した人でなければ、理解できないのは仕方の無い事なのだけど
当時はそう思わなかった。

昨日のは以前のと比較してもさらにライトな感じのだと思うので
用心すればすぐ完全に消えてしまうはずだ。
リラックスできる状態を作って、人となるべく会うようにしようと思う。
コメント
  • 同期掛東バスケ部メンバー(2005/04/12 12:51)
    ゴリのホームページを発見、独り言長すぎだから!!
  • 888(2005/04/12 14:23)
    チャルか、京ちゃんか、たけしか、なすびだな。りょーちんてことは無いと思うが・・・・。いさかはもっとありえん。誰だ・・・。
  • ms12(2005/04/12 15:40)
    おっ!いいせんいってるね!風邪は早く治そうぜ。
  • 888(2005/04/12 18:12)
    名前が全然ヒントになってねえ。風邪というより、微熱が半年続いてるんだよ・・・・。チャルかな。
  • プリマン(2005/04/12 18:49)
    多分ちゃるだろ・・・
  • 888(2005/04/12 19:40)
    俺、一歩間違えてたらチャルを愛して青春を過ごしていたかもしれない。

■2005年04月11日(月)06:50  サクラ
サクラの花が沢山落ちていて
ただでさえなのに、とても不吉な感じだ。



日曜日、弁当屋のおばさんが
大盛りを普通盛りの料金にサービスしてくれてお茶までつけてくれた。
セカセカした人だけど、よさそうな人だ。
買い物するとき得するのは、若くてきれいな娘の専売みたいに思われてるけど
そうでもないもんだ。

コンビニのおばさんもたまに話しかけてくるけど
そっちはあんま好かれてるって感じじゃない。



ファルネーゼの母は立ち去り際、セルピコに目を向ける。
自己紹介をするセルピコ。母はファルネーゼとセルピコの絆を悟っていた。
歪な者同士は離れる事ができない。双樹の様に絡み凭れ合わないと立ってはいられないからである。
ベルセルク。漫画だからこそ、ロマンティック(物語的)にえがかれているけれど
実際に、どうしようもない人間が依存しあっている状態は
お世辞にもロマンティックじゃない。




もうやだ・・・
解熱剤飲んだのに37.4ある。180日微熱。
それも含めて、もうやだなぁ。



http://www.ne.jp/asahi/weekly/review/movie/cine010312.htm
あらゆる意味で、幾らかに限定的な状況でなけりゃ、見返りを求めない愛なんて生まれねーよ。
誰にともなく訴えたくなる。



以前付き合っていた人の名前をgoogleで検索したら、自作ポエムを発表している個人サイトをやっていました。
しかもそのポエムは、最後はどれも「 みんな死んじまえ 」で終わる、とても暗いものばかりでした。
プロフィールのページを見たら、年表があって、その中に「19○○年、○歳、人を信じられなくなる」とありました。
私と別れた年です。
>最後はどれも「 みんな死んじまえ 」で終わる、とても暗いものばかりでした。








今日は異常にストレスが溜まる。
いつもの数千倍くらい溜まってる。

自殺願望が沸いてくる。
どう応戦しても例年のように
死ぬのが一番良いという結論に達するだけなので
冷ややかに見つめておく。



やばいどうも鬱だ。。。
このくらいなら寝りゃ治るか。。。



昼過ぎて少したったくらいに、周りに人居るのに少し泣いちゃったよ俺。
涙雨だ。
こういうのに限って抽象的だったり、糞くだらない理由なんだよな。



後、こういう状態になると必ず疑心暗鬼になる。
自分にとって好ましい存在である人にほど、隠れた悪意を見積もるようになる。
人が信じられなくなる。
こういうときにこそ信じないといけない。
それが出来ないと、ズタボロになる。
あらゆる善意が全て刃物に見えてしまう。



濃い闇は強い光から。
客観的で的確で正直過ぎて、ある意味dangerだし
もう十分なのでこの辺でやめる。



今まで、こういう状態になってから
自力で体勢を立て直して挽回したことが無かった。
毎回転ぶか尻餅ついて、誰にともなく情けない顔をしてみせるのが落ちだった。

一人前になる為の試金石だ。
ようやくだ。
コメント
  • closer(2005/04/11 19:00)
    自分も今そんな感じ。お互いがんばろう。
  • 888(2005/04/11 21:54)
    どうなることかなあ。
  • ちはりん(2005/04/13 11:24)
    映画『リービングラスベガス』とか見てみたら?
  • 888(2005/04/13 13:06)
    リービングラスベガスは高校生のときに見ましたねぇ。だいじょうぶです。ありがとうございます。

■2005年04月09日(土)23:51  本日の生演奏
生演奏なんてものがあるレストランに
友人を引き連れて、生まれて始めて潜入した。

本日の生演奏
(P)某 (V)某

ってエレベーター開いて正面に書いてあって、びびって乗るの一回見送っちゃった。
次は要予約、要ネクタイの店にチャレンジ。



http://www.gyao.jp/documentary/index.html
GYAOのドキュメンタリーチャンネル。
とりあえず、鮫見といた。



開口一番死の宣告。

[12:52:39] プリマンΘgenius♪ の発言 :
ohayo
[12:53:12] プリマンΘgenius♪ の発言 :
夢でゴリ死んでた
[12:53:15] プリマンΘgenius♪ の発言 :
きをつけて



なんか、すごい、ラブロマンスが見たい。
美男美女がロマンティックにという奴よりは
老若男女がキュンとできるようなのが見たい。

猟奇的な彼女を思い出してときめいた。

■2005年04月09日(土)01:15  花恥ずかしい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007IOJSO/
アマデウスが1500円だったことをはじめて知った。
AMAZONでなんか買うとき合わせて買おう。



生活の中心とか、人間関係の中心とか、その辺にまつわる問題って
自分の物でも他人の物でもそうなんだけど、結構な濃度で
思わず啜ってしまうと、口の中がギトギトする。

自分のそうした問題を目の前に見据えて、味わっている時であったら
他人のそうした問題は、見るのもうんざりするだろう。

その場合、無関心で居たがる事に悪意はない。




一つの「何で?」が、まるで大地震のようにあらゆるものを震わして
崩れさせ、壊し、安寧を失わせようとする。

そんな麗らかで穏やかな春の午後。

今、悩んでて、余裕がなくなっていることを認めざるを得ない。
ちょっとだけど。

>自分が感情のために、俺の大事なものに傷をつけることになったら、許さない。
だから、自分を止めるためには、最悪の場合、最悪なことしないと。



後2時間もしないうちに出かけるのに37.4度もある。
昼に解熱剤飲んだんだけどなぁ。多めに頻繁に飲むしかないか。
幼児にも出されるくらい無害らしいから、多少は無理が効きそう

■2005年04月08日(金)06:42  眠い
怖い夢を見る→起きる、を3回繰り返してしまい
寝るとまた怖い夢を見るんじゃないかって怖くなって
4時から30分くらい寝れなかった。
勘弁。



通勤途中も、部屋の中も、もう暑い。
長い夏を乗り切ることが出来るか今から不安になる。



怒れる人は再び怒る――彼が冷静になったとき、彼自身に向かって。
byプブリリウス・シルス



今日もなんかどす黒いんだけど、心の中。なんで。

とおもってたら、浄化。
本当に感謝する。



医者行ってきた。
院長先生ったらモウロクしてて、「僕じゃなくて若い先生の時に来て」って言って
解熱剤を2週間分も出してくれただけだった。
金曜に来いって言うから、わざわざ早退して行ったってのに。

ダメっぽいな。
今現在、昼飲んだ解熱剤が切れてるのかわからんけど37.1あるし
どうするよほんと。

■2005年04月07日(木)06:48  眠い
今日はどういう感じにいこう。


なんつーか。



通常の感情制御じゃ抑えられないくらい怒りが湧いてしまった。
それも、すごくつまらなくて自分勝手な理由から。

とにかく鎮まって
今はそんな自分自身に厳粛な怒りを感じる。
自分が感情のために、何ものかを傷をつけることになったら、許さない。

喜怒哀楽が激しすぎる。

後、ますます頭が上がらなくなってしまった。


■2005年04月06日(水)06:47  眠い
疲れ取れん。


投げて疲れるのではない。
結果が出ないから疲れるのだ。

元プロ野球投手 村田兆治



そろそろ勉強しださないと、10月の試験が危うい。



以前から感じてたんだけど
名言とか見ると、ものすげーテンションがあがる。気持ちが高揚する。
古い言葉よりも多少つや気のある生きた言葉の方がGOOD。

http://www.geocities.jp/kotatet2004/nice-phrase.html
http://kuroneko22.cool.ne.jp/kakugen.htm
http://www.meigen1000.com/



秘書さんがいい香りさせていたので香水の銘柄を聞いたら
クリスチャンディオールのフォーエバーアンドエバーということだった
限定で発売された後、定番化されたということで、結構人気ある奴。
ふーむ



出向先の事業部では、各部から幹事を出して企画される大き目の親睦会があるんだけど
うちの部の幹事が上手く決まってないらしい。

現状はなぁなぁで決めてるから、それ相応の器量が無いと次の人へのバトンタッチが難しいというか
頑なに拒否られたらおしまい、という感じになってしまっている。
俺だったら明確な選定基準や選定範囲を定めてもらえないか
管理職に働きかけてみるんだけどなぁ。

今の流れで行くと、不本意ながら立候補するかも知れない。
メンドクサイし、外出増えるのはそんな好ましくは無いんだけど
もっと不本意な結果を見るよりはマシだ。
日本男児の腹決めって奴を、再度、披露目させていただこうと思う。



石原慎太郎の「弟」を読み終えた。
絆の強い世界に生きたい。

■2005年04月05日(火)06:49  眠い
確かに解熱剤を飲むと熱は下がる。
騙し騙しやってくのは好きじゃないんだけど。



滅入った。
治った。
滅入った。
萎えた。
治った。



卓上のドリンクホルダー?みたいなの無いかな。
倒れにくいコップとか、倒れても零れないようにするものとか無いかな。
メモメモ。

関係ないけど
http://www.zakkaz.com/
こういうところ楽しい。

東急ハンズにあるかなー。



隣の方がコーヒーを倒して
決してどうでも良くない書類を、何枚か茶色に染めてしまった瞬間に遭遇して
人を慰めることの難しさを知った。
アホな気休め言うほど能天気じゃないから
なかなか咄嗟に気の利いた言葉が出てこない。

「勝手に」だけど、本当に勉強になる。



局所的に話題の失踪日記が届いた。
川端康成の古都と共に注文してあったのだ。
鈴木みその銭は1巻が売り切れ中だったので
2巻だけ頼んでいて、それも到着。
NARUTOとデスノートも買って来たので、今日は漫画読んで寝て終わる日。
↓失踪日記↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872575334/250-5863343-4827440


■2005年04月04日(月)08:51  gakkari
がっかりして、がっくりきた。


母のメールの文体って、独特の味があるものだよねって言うと
分かってくれる人は多いと思うんだけど
それって、母が古い時代を生きた人だからああいう味がでるんじゃなくて
女性が年齢を重ねることでああなるんだろうか。

と思った理由は秘密。



このフローラルと納豆の匂いが混ざったような匂いは
どこから出てるんだろう。



今日は非常にハッピーな厄日だった。



思うに、2月のいつだかからの俺の日々は
今後を含めた人生の中でも
殊更殊勝で、特異な部分に当たると思う。

今までは失敗も成功も全てが自分なりのもので
言い換えると、当たり前のものだったけど
そういうのとは一寸違っている。



世の中には価値観の典型という奴が多くある。
先日見た「雲のむこう、約束の場所」にだってそういうのがいっぱいある。

例えば、田舎の感じの良い学校、学生時代の親友、素敵な秘密の場所での時間、夢中になれる夢。
見る人の価値観を刺激する、好ましい"価値観の典型"に溢れている。
良い感じの価値観。

最近なんかでは個人のウェブサイトを通じて
旅に楽しむ人、スポーツに楽しむ人、学問に楽しむ人、恋愛に楽しむ人をみたりして
好ましい価値観に触れることもできる。
こういう生き方もあるんだ、こういう場面もいいな、こういうことをしてみたい、などという風に。

多分、10年前の10倍、20年前の50倍、30年前の100倍はある。
そういうモデルケース達は確実に人々の生き方に影響を与えるだろう。

そういうことについてもう少し考えてみる必要が、自分にはあるようだ。

■2005年04月03日(日)10:59  あたしンち
昨日の夜にあたしンちを見逃したことが、いまだに悔やまれる。
あの子好き。



もう、完治させるって考え方を変えて
解熱剤で熱を下げ下げやってくしかないんだろうな。
飲んだのに37,7度でてるけどさ。



ボーンアイデンティティーとアイ・ロボット見た。
ボーン強い。
ウィルスミス馬鹿っぽい。
オーケー。

■2005年04月02日(土)09:12  はさみ男
9時間寝たのに眠い。
ともあれ、久しぶりに休日に早起き。



医者に検査の結果を聞きにいってきたら、特に異常がないということだった。
健康そのものらしい。
睡眠にも食事にも気を使っていて、それなりに歩いている21歳なんだから
健康なのは当たり前のことなんだが、ちょっと今は事情が違う。
まぁ、体調の変調後5ヵ月を経過しているということで
内科的に異常が無いことは多分その通りなんだと思う。

薬局で薬を渡してくれたおばさん(局長?)が
前回薬を貰った時から続いているということを言ったら心配してくれ
血液検査の結果や、甲状腺ホルモンの検査の結果を独自に診て
本当に異常がなさそうだということを説明してくれた。
その後、前回、一応ということで出して貰った解熱剤は飲んでないということを言ったら
叱ってくれ、飲むように諭してくれた。

そのようなことは、あくまで職業的な徹底からきているものだと考えられたが
彼女の瞳はとても真っ直ぐだった。
ああいう目をして叱ってくれる女性はなかなかいない。
小柄で、若いときはなかなか美人だっただろうというような印象を受けた。
結局こんなところである。



3件本屋を回って川端康成の『古都』を探したのだけれど扱っておらず
腹が立った。
実は彼の作品を読んだことは一回も無い。
あわせて買おうと思っていた『はさみ男』は買えた。
こっちはかなり昔、あるネット上の知人に勧められていたのだけれど
今まで読まずじまいだった。
おもしろいらしい。

現在、黒い雨をメインで読んでいて
出先の机の中には石原慎太郎の弟を入れてある。
弟の方はもう7割方読んだ。
次は何でサボろう。



『雲のむこう、約束の場所』を布教。
結果は以下。

[17:3:11] プリ男Θgenius♪ の発言 :
堀内・・・グッチョイス(´д`)b
[17:3:21] 888(th_eigh) の発言 :
だろう!

■2005年04月01日(金)06:51  眠い
起床直後の眠気と疲労感が強い。
内臓が重いので、内臓疲労が解消されてなくて眠いんじゃないかとは思うけど
いまさら熱の負担でやられたとも思えないし
(。。



今日は誰とも拘りあいたくない。
一人で頭を冷やしたい。



とかいいつつも、今日はエイプリルフールだった為、人に嘘をついた。

ただ、ちはりんさんについた嘘では、騙せちゃって騒がれるケースを心配して
隣の方についた嘘では、不謹慎かも&怒らせてしまうケースを心配して
結局、胃が痛くなった。

気分を害してしまうことにはならなかったけれど、後者は個人的に猛省。
嘘をつくということはどういうことなのかについて、改めて畏怖した。

自分の納得の行く形であれば、人を殺してしまっても気にならないだろうけど
自分の納得の行かない形だと、嘘ついただけですら気になる。



3月は定時退社が例月の2倍〜5倍くらいだった。
そんな気しないな。



横浜からの増援が来るのにもう少しかかる関係で
隣の方の忙殺の日々は4月も続くらしい。
むー。



http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0401/uocchi/inteli.htm
吹くところだった。やるぜインプレス。
コメント
  • ちはりん(2005/04/02 08:34)
    はー?あんなんで騙されるわけないじゃん。
  • 888(2005/04/02 09:12)
    (ノ_・。)
  • 888(2005/04/02 09:18)
    来年のエイプリルフールは、ギャフンと言わせますよ。

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索