日記

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

■2005年05月31日(火)08:25  danger
10時半に寝たってのに
なんか異常に体調悪い&眠い。
カゼヒイタかな。


帰ってきてずっとネットゲーしてました。
このタイミングでやりだすなんて
あらゆる意味で馬鹿だね、俺。


mixiで元バイトのコミュニティ発見。
知り合いを探してて、見つけられてなかったので嬉しい。

■2005年05月30日(月)06:27  nemui
nemui



本読もうと思ってたら
忙しくて小休憩する暇も無かったりアハ。



別席の作業場所に、仲の良いお客さんのMさんが遊びに来てくれてびっくり。
自社の部長との話がどうなったかを気にしてくれたらしい。
椅子を勧めたら断られたけど、5分10分雑談。
帰り際に、「メールでもください」ダッテ。
「えー、ほんとですか」って言ったら、照れて「嘘です」って言うので
「えー、うそなんですか?」って言ったら、照れつつ「嘘じゃないです」だって。
24歳とは思えん。
あんたもダメな男に興味持ったもんだよMさん。




俺、あべこうじ好きなんだよね・・・。
コメント
  • テト(2005/05/30 13:29)
    me too.
  • 888(2005/05/30 14:54)
    夜更かしのしすぎだああああ。ちくしょおお。学生万歳。
  • テト(2005/05/30 15:01)
    万歳三唱。
  • 888(2005/05/30 17:00)
    暇人めが。そういや、辺境の地で彼女できたか?
  • テト(2005/05/31 12:19)
    意気消沈
  • 888(2005/05/31 14:43)
    やっぱチャルって男色?俺そういうの気にしないからカミングアウトしてくれても構わないぜ

■2005年05月30日(月)01:06  nerene
朝5時寝とかやっちゃったからか、寝れない。

月曜日はプチ忙しい。
だからディケンズの小説でも読むことにする。
前々から思ってるんだけど、この作者の人は実にかっこいい名前だ。
昔のヨーロッパっぽい小説らしい。

女性と男性、メスとオス。
細かい定義はさておくが、便宜上、人をそう二つのタイプに分けてる。
主な基準は人間性と理性の十分、不十分かな。
で、自分が人間と認めていない後者のタイプには一切感情移入しないようにしているんだけど
どうしても懐かれると情がわいてしまって、失敗する。
どういうわけか、そういう他人と親密になる能力が無いタイプに限って自分に懐いてきたりする。
俺の人間関係を深めたり保持する能力に惹かれて
この人とだったら親密な人間関係を築けるかもと期待するんだろうか。
実際、恋愛でも利得でもなく、そういうタイプは親密な関係を第一に欲してくる。
都合のいい人間関係のみで満足していれば幸せなのに、親密な人間関係を求めようとする。
生まれ変わらない限り手に入らないって事がわかるだけなのに。

前者のタイプこと普通の人間は
喧嘩のときにさえ、相手を意図的に傷つけたり、相手の人間性を貶めるような発言を避ける。
それは関係の中でのヒズミやズレから発生した痛みを
相手と共有しようということの現れでもある。
一方的に相手に押し付けない。

今までの数例の実例からえた経験則の中で一番重要なことは
残念なことだけど、後者のタイプとは親密になってはいけないという事。
そういうタイプとでも関係の修復が出来ると信じて、頑張って対話しようとしていた自分も過去にいた。
懐かしい。

多分、今の自分を懐かしく思うような日もやってくる。
心療内科通っての様子見は6月一杯かな。
7月一杯で身辺整理して、8月に引越しって感じかな。
熱が最期まで下がらずにトントン拍子にいくとそんな感じ。
良い方なのか悪いほうなのかはおいておいて。
コメント
  • プリマン(2005/05/30 03:10)
    そう。そうやって人は成長していく。。やべ、俺いいこと言った。泣きそう
  • 888(2005/05/30 07:53)
    釈迦に説法だデコ助。
  • 888(2005/05/30 08:28)
    ぶっちゃけすぎたのでアレしとく。

■2005年05月28日(土)21:12  男性と女性、メスとオス。
ネットゲーの廃人になるのもわるくないかもしれん。



占星術殺人事件と、煙か土か食い物を読み終えた。

金田一少年の事件簿で使われていたあのトリックの、元祖というかパクリ元とはしらなかった>占星術
秀逸で栄えるし、トリックって案外ミステリファン以外の人はそんな知らんもんだし
ましてや掲載するのは少年誌だったわけで
確かにパクルには適してるトリックだったのかもなぁとおもった。

煙か土か食い物はたのしんでよめた。
舞上のエネルギッシュなところは好きだ。
ただ、阿修羅ガールは好かんかった。



6月10日のオウテカのチケットと
10月の劇団四季オペラ座の怪人のチケットが来た。
これから見たい劇があったら
売り出されるその瞬間に張り付いて予約しようと思う。
コメント
  • プリマン(2005/05/29 03:30)
    わいも久々にネトゲー廃人になりそうだ。。。
  • 888(2005/05/29 15:09)
    (プレイヤーレベル+手なずけるレベル)−26=手なずける可能なレベル

■2005年05月27日(金)06:46  nemui
阿修羅ガールはいまいちあれだったけど
煙か土か食い物は面白いじゃないか。
睡眠時間削って読んでしまった。
当然今眠い。



一ヶ月の半分くらい昼休みまともにとれない。
なんか損した気分。
コメント
  • テト(2005/05/27 08:50)
    久々の早起き。気分爽快^^
  • 888(2005/05/27 10:46)
    早起きとはいえねー!

■2005年05月26日(木)08:24  カラクリ
占星術殺人事件
名前で馬鹿にしてたけど読んでみるとおもしろい。
馬鹿にしてすまんかった。



人間関係って親密になればなるほど
自分にとっての相手の存在が大きくなって
相手の一挙手一投足が大きな影響を自分に与えるようになる。
それは、いいことばかりじゃないわけだな。
大事な人に悪口言われたら、どうでもいい人に言われるより大きな意味を持つわけだから。

だから親しくなれば成る程
コミュニケーションして人間関係を最適な状態に保つような能力が必要になってくる。
相手が自分の気持ちを理解してくれない。って不貞腐れるだけじゃとても建設的とはいえないから
相手に自分の気持ちを理解してもらうってところで頑張れる必要が出てくる。
そんで、対話とかをしてそれを頑張れるのが"成熟した人間"って奴。
もっというと"人間"って奴。
もちろん、対話をしてどうしても譲歩できないような溝がみえたら
結果としては人間関係が失われることになるんだけど。

人間関係ってお互いが形作るものっていうのがミソで
俺が常々思っていることの一つに
「どういう形であれ、"人間関係"でトラブルが起きたら、少なくとも自分に責任が無いということは無い。」
というものがある。
お互いの関係の中で何らかのトラブルが起きたら
基本的にどちらかだけの責任ってのはありえない。
お互いのものなんだから。

久しぶりに真面目に語ってしまった。



忙しくて報告書無理。
何、このムラ。



結論から言うと、まだ結論は出てない。
部長の話をまとめると、会社の人間としては辞めないで頑張って欲しいと思うが
個人的に、また1人の父親としては、まだ若いんだから体を最優先するべきだと思う、というものだった。
それなりに複雑な心境らしい。
で、とにかく親御さんと一回ちゃんと話し合え、と。
長男なわけだし、それが一番大事だといわれた。

展開によっては、顧客や本当のエンドユーザーにホリウチがいなくなることで迷惑がかかるかもしれないが
後のことは俺がちゃんとやるから心配するなという話だった。

まぁ、あと、色々面白い話も聞けて有意義だった。
週明けには結論を出したいと思う。



DEKOよ。
まさか一回も会ったことの無い俺を
大真面目に長野の会社に勧誘してくるとは思わなかったぞ。
お前らしいっつうか。

■2005年05月25日(水)06:46  蟻んこの世界
熱だけは変わらんな。
まだ9時だって言うのに37.6度ある。


一ヶ月ぶりに会った仲のいいお客さんのMさんと色々話をした。
相変わらずすげー好意的に接してくれるっつうか、ううむうむ。
プライベート的なメールも下さいって言われたんだけど、どうしよう。
距離を縮めまいか縮めようかほんと悩む。
多分プライベートで会おうって誘ったら喜んでくれるだろうなぁ・・・。



やっぱり、双方合意の上での決着ってのはすっきりしていて気持ちが良い。
まぁ今回のは双方合意の上とはいっても絶交だったので、ちょっと残念かも。



改善しない熱のため自社の部長に退職したい旨を今日メールしたんだけど
辞めようか辞めまいか、正直まだ迷ってる。
良識ある諸先輩方は異動や休職で解決するべきだといってくれてる。
実に親身でいて建設的な意見を頂いてありがたく思う。

明日実際に自社の部長とあって話すんだけど
その際の話で決めようと思う。

最近、21年の人生で初めてのケースの致命的な悩み事がなくなったので
熱が下がりさえすれば、また弱点無し、無敵の自分に戻れる。
何事にも囚われず、かつ、何事にも心を囚われさせることができる状態が理想だ。

心療内科の診察結果を待つのも手だと思う。



JIN電話サンクス。

■2005年05月24日(火)  一丁
まいじょうおうたろうの煙か土か食い物ってやつをよみだした。
職場では、しまだそうじの占星術殺人事件って奴を読み出した。
寺山修二のはまだ読みおわってない。




もう駄目だ。



とおもってたら状況が一変した。

今日のように、どんな状況でも
厳しく優しくまっすぐに誠意をもって相手と向き合える強い自分に誇りを持ってる。
それが人間であることの証でもある。
優位に立つ為に人を傷つけたり、貶めたりするようなことは自分には出来ないし
意識的に人を傷つけることと
無意識に人を傷つけてしまうことの違いは果てしなくでかいことを知ってる。

とにかく状況が変わったことで
色々と停滞していたものが流れ出すかもしれない。
コメント
  • プリマン(2005/05/24 23:28)
    コレを機に君がまた生き生きするよう願ってるよ
  • 888(2005/05/25 06:43)
    うん、ありがとう。一人で生きてるつもりだけど、おまいさんみたいに本気で信頼してくれる人間が周りにいてくれることも、堂々と生きようとする俺の助けになってる。

■2005年05月23日(月)09:06  つらい
今日は午後休暇とる。
なんかどっか心療内科いけたらいってくる。



見つけたところは2週間先まで予約が一杯だった。
2週間後の月曜日に行ってくることにする。
ちなみにここ。
http://www.tawara-clinic.com/index.html
どんな手段を用いていただいても良いから微熱を治してほしいところ。


3時間半ほどぐっすり昼寝した。


ちょっと嫌め重めの仕事があると忙しいって感じがちだけど
実際そこまで忙しいわけでもなかった。
甘えですな。



劇団四季 オペラ座の怪人
http://www.shiki.gr.jp/applause/operaza/
予約ミッションを着々と遂行中。



mixiに友人を又1人連れ込んでみた。
きっと数人に1人は着床して増殖してくれるはず。
どなたかmixiの中を覗いて見たい人居たら紹介してみるので声かけてね。
コメント
  • ちはりん☆(2005/05/23 11:01)
    あら。2時間前にこんなこと書いてるとは、今日は相当大変なのね。月曜はダルイ
  • 888(2005/05/23 11:28)
    さしもの僕も心根が折れそうです。熱で。

■2005年05月22日(日)07:14  会い損ねた
今日は出かけるために早起き。
国際バラとガーデニングショウ
http://www.bara21.jp/7kai/index.html

アンナミラーズ
http://www.imuraya.co.jp/annamillers/
行って参ります。

天使との邂逅は延期。
JINいろいろサンキュウ。


なんつーか、朝の空気が懐かしい。
子供のころに旅行に行くときの朝の空気は特別なものだったけど
なぜかそんな感じ。



案外すげーひとでした。
予定していたところ以外に、池袋のナンジャタウンでやってた
チーズケーキ博物館もいってきました。
教訓が一つ。
それは、美味しい物が一杯あっても、人間の食べられる量は決まっているということ!
昼飯はお好み焼きを食べました。

次は江ノ島水族館、その次はオペラ座の怪人の演劇に行く予定。

アンミラの制服は僕にはちと刺激が強めだった。


この日記で写真貼るのはめんどくさいので
写真の方はじょーこそとmixiだけ。


でも正直な話、帰ってきた今は死にそうに体調悪い。


LOVERS見た。

■2005年05月21日(土)12:56  大切な知人であると同時に道ばたの蟻みたいな
夢をみて物凄くイライラして
いや、というかもう激怒して、起きた。

とても正常とはいえなくて、少し異常だ。
そこは認めとかないと。

人それぞれだけど
人生の中で全く狂気的な時間を持たなかった人なんて
そうそういないだろうし。



叶わぬ恋の為に命を絶った人が居たら
その人って真実の恋をしていたんだなって無条件で思う。

恋の為に命を賭して、生命を燃やしている人が居たら
その人って真実の恋をしているんだなって無条件で思う。

死とか生とかそんな程度の段階の話ではなくて
自分のもってる"世界"と気持ちとを天秤にかけて
気持ちの方が重みを持つとき



野沢尚の殺し屋シュウを読過。

あの「野沢尚」の「殺し屋シュウ」を「俺」が読んだ。

「どんなに悲惨な過去を持っていようと、どんなに罪深い過ちを犯していようと、すべてを引き受け、その人生を生きろ」
という終生のテーマを持ちながらも自殺してしまった人間の
生きろ!というメッセージが強くこめられた作品を
俺が読んだ。

■2005年05月20日(金)  今日の予定
5月からスコっと抜け落ちてしまえばいいような一日だった。
この日1日生きて、損した。



この気分で休日に突入する自分が可哀想で仕方ない。



どんな角度から見ても最悪の日だった。
なんでこの年になって高校生みたいに駅から家まで泣きながら歩く羽目になるんだ。
辞めて実家に帰るとか考えないようになってたのに。

今日は1日中席に居られる余裕がある最後の日で
来週から忙しくなっちゃうから
のんびり楽しくやろうと期待してて、そしたらこの有様。
悔やんでも悔やみきれない。

誰のせいかって言ったら自分のせいだ。
自分が感じたことの責任の全ては自分にある。



0.4グラム@1000
コメント
  • テト(2005/05/20 18:17)
    ワンクリック詐欺にあって、ちょっとビックリ…
  • 888(2005/05/20 18:24)
    それはやばかったね。
  • 888(2005/05/20 19:50)
    あまりにも精神がいかれて酷いコメントをしてしまったが、ちゃるが見なかったことを祈るばかりだ。
  • プリマン(2005/05/20 22:20)
    おれは見たぞ
  • 888(2005/05/20 22:23)
    花の精、草の精、気のせいです

■2005年05月19日(木)06:44  眠い
意識失いそうに眠い。

暑い(=゚ω゚)



郵便局とパン屋にお供したかったけど
建前上「うん、行きます」っていうわけにもいかず。



最近、午前中の心の疲れを
昼休みの少女漫画で癒してる。


癒そうと思ったのに電話があって急な作業が出来て昼休みとれず。
イライラ継続なんですが。


まとめると、イライラ&体調悪い日だった。
解熱剤切れた。



一目惚れかも。かわいい・・・。


まーだアマゾンのDVDと恋愛小説とminiSDが発送されない。



最近糞くだらないことばっかりしか書いて無いけど
現実的に生きてる証拠。
ここが盛りだくさんになると、上手く生きられてない感じ。
コメント
  • 助(2005/05/20 00:51)
    少女マンガ、流行ってるんかね? うちの職場でも机の引き出しに入ってる人居るよ。
  • 888(2005/05/20 06:49)
    うわぁ久しぶり。JINと一緒だからもう5ヶ月以上あって無いね。一服の清涼剤です>少女漫画>最初はいやいや読まされてたんだけど

■2005年05月18日(水)06:48  意味を持ちたくない
朝からなんか疲労感。
確か、今日はそれなりにいろいろやることがあるんだったかな。
めんどくさい。



俺って歩き方がちょっと前かがみらしい。
知らなかった・・・。
コンプレックスになるかも。



久しぶりに昼飯くえねーし・・・。
で、腹が減ったと嘆いていたら
隣の方が黄な粉ボールとチョコボール二つとミントののど飴くれた。
腹に沁みた。



人の傷口に塩を塗り込む三十路。ゆるすまじ。



なんかまじへとへと今日。
もの考えられない。
思考力0。
メールとか多分違和感ありまくりの返信してる。

■2005年05月17日(火)06:45  チーズケーキ
http://www.rakuten.co.jp/frantz/560430/589731/
これ注文してみた。
土曜日に届くのかな。
土日と昼飯はチーズケーキだな。



今度はお父上(多分)から電話があった。>前母親が休むって連絡入れてきた新人君



5/16 48 →目標→ 46.5(-1.5減)
当分むりっぽそうだなぁと。


少女漫画がすごく優しい世界の上に成り立ってるってことを再確認した。
癒されるぜ。


サイコさんが色々まとめてお礼をしたいというので
"ほっぺにチュウ"をお願いしてみた。
しかし悲しいかな、してもらいに向かおうにも、新幹線使って最低2時間はかかる。
幻のチュウとなってしまった。うんとは言われて無いけど。



今日はイライラさせられることが多かった。
コメント
  • ろぶすた(2005/05/17 23:19)
    新人君関係の新たな動きに少しどきどき。
  • 888(2005/05/18 10:41)
    このドキドキ感!

■2005年05月16日(月)00:21  nerene-
nerene-



145 イラストに騙された名無しさん sage New! 2005/05/13(金) 01:26:23 ID:m7UN8ESE
アルゼンチン海軍な。国債がらみで東京三菱銀行が海軍を事実上差し押さえ、
演習一つするにも銀行からの出向者による厳しい審査をパスしないといけないという
悪魔界の噂。


マジで?



イタズラなKISS6巻は会社で読むべきじゃなかった。
涙が・・・。

根底にあるのが純粋な気持ちなら
応援せずにはいられないじゃないか。



蛇の夢見た。
とっても強くて毒があって大きな蛇を何とか繋ぎとめること成功したという夢。
その場でそれを見たんだけど、危ないから近づけないのな。

蛇って人間の根底にあるエネルギーの象徴みたいなもんで
そう置き換えて読み解くと俺の今の状況とピッタリ合致するというか。



>>>>kaerahennno?
>>>18時を待って帰る予定です。
>>onazi
>きがあいますね。結婚を前提に付き合いませんか?
okotowarishimasu.

やなピーに振られた
コメント
  • テト(2005/05/16 15:50)
    コミックを持ち込むこと自体おかしいから!
  • 888(2005/05/16 17:54)
    成る程。一理ありますな。
  • ちはりん(2005/05/16 20:07)
    イタズラなKiss、そんなに面白いんだーへぇー。なんかいいな、そっちは席の近くの人と仲良さそうで。今日はサルが休みだったから、ちょっかい出す相手がいなくてつまらなかったよ。
  • 888(2005/05/16 20:48)
    いや、コッチの席すごい静かで喋り辛いっすよ(,,・д・)

■2005年05月15日(日)14:34  ねぼすけ
何故か13時間寝てしまった。
何も買ってなかったのでインスタントラーメン啜る。


解熱剤があと4回分しかない。
どーせ医者に言っても解熱剤くれるだけだし
多分俺のこの微熱が続く症状って休養しないと治らないと思うし
薬局で解熱剤探してみようと思う。
あるよね、解熱剤くらい。


買い物に出かけたら途端に大粒の雨。
傘なんて用意してなかったけど、濡れてもいいやと思ってそのまま歩いた。
でも、すごく疎らな雨で、途中まで全然ぬれなかった。
まぁ途中から普通の雨になって濡れ鼠になった。
サンテラスユニーを出るころには止んでた。

体調悪化。



映画「笑の大学」を見て
その後、舞城王太郎の厄介な「阿修羅ガール」を読み終えちゃう予定。
正直、三島由紀夫賞は別の作品にあげて欲しかったと思った。
つまらないとかそういう問題じゃなくて、だけど。

笑の大学は題名から持っていた印象と全然違った作品みたいで
AMAZONのレビューを見て興味をそそられた。


料理酒買い忘れた



ニラレバ炒め作って食べて
元気に熱量を生産して
37.6度

■2005年05月14日(土)11:03 
プリマンと焼肉食ってきた。
店員の態度がギャグみたいにお粗末だったけど
それなりに安く美味かったのでオーケー。
クーポン印刷してくと10%引きっつうのもお得感タップリ。
胃モタレしない若いうちにたんと肉を食っておかないとと思った。

続けていった居酒屋で、アジのたたきを注文したら
普通に活け造りで出てきてびっくりした。

次はほんとに正好入れて集まらんと。



オールドボーイ見た。実に濃かった。
ごく一般人的な濃度で生活してる人が
生半可な気持で啜ると痛い目を見るので注意。

コレ、原作にどれくらい忠実なのかなぁ。
ちろっと立ち読みしたときに出てた学校の先生とか、映画では出なかった。
原作も面白そうだったので読んどくべきかな。


┌───┐
│_  ∧│
├□─□┤
│  │  │
│└──│
└───┘



あーーーーー。
いや、まさか、そんなことは無いと思うけど。
でも有り得る。
軽率だったかもしれない。
いずれにしろ、どうなっても自分のせいだ。

■2005年05月13日(金)06:48  焼肉
今日は焼肉。


おばっつぁんの体調不良により
明日の専門学校時代の友人の集まりが延期になった。
熱が下がらないということだけど
その辛さは現在進行形で非常に良くわかるため心痛みます。
つーか、風邪引いて微熱が下がらずずっとそのままってまさしく俺の症状なんで
同じ道を歩むことになら無いか心配。

まぁ、明日の機会が先に伸びたことで
楽しみに待てる期間が伸びたって考えると、良いことかも。



昼休み、いたずらなキッス読んでて泣きそうになった。
感動してる自分にムカつくし、みとめねーよって思ってるところもあるけど
そういう部分の感性が俺は女々しいので、この少女漫画に多大に共感してしまった。

油断した。
自分の漫画に対する愛がどれだけ強いものか分かってなかった。
ということで、買うかも・・・。



Contrexってミネラルウォーターが身内で流行っていたので
売店で買って飲んでみた。
硬水を飲んだことはあるんだろうけど、味を思い出せなかったので結構どきどきものだった。

なんか味があるっていうか、想像してたのと違う感じ。
飲みにくいっていうからカルキくさい水を連想してた。
おいしいかも。

■2005年05月12日(木)06:49  電車
込んでる電車で小さな子供が手すりにしがみついててかわいそうだった。
ガードしてやりたいけどなかなかそうもいかない。



ああ、今日の俺暗いわ。
最悪だ。

と思ってたんだけど、午後に戻った。



346 :いちご :04/05/09 20:49 ID:VRobGOtt
人生の底辺にいるって思っていたわたしにかけらた同僚の言葉。
「底辺は物事の基礎。三角形は底辺×高さ÷2って言うでしょ。
 底辺が大きければ、面積だって大きくなるよ」
まさに目からうろこでした。



「印刷用紙補充完了」
日本語としては正しいんだけど
課内全員に通知するメールの表題としては何故か面白くて
実際には使えずに隣の方が困ってた。
日本語って難しい。


いたずらなキッスの3巻から7巻を隣の方からお借りした。
決して強制的に読まされているわけではなく、自分の意思で借用しました。
作者の方が執筆中にご逝去されてしまい結末は無いとの事だけど
最後の巻まで読んだ後に"議論"する予定。
こんな軽々しい恋なんて認めねー。



本が地味に尽きそうになったので
阿修羅ガールと後もう一冊、まいじょうおうたろうの本を買って
石原さんの太陽の季節を買って
野沢尚の殺し屋シュウを買った。

後は、恋愛小説3冊が届くのを待つばかり。


課長って敬称は直訳すると無能という意味らしい。
実際の体験から、また様々な同僚の方の声から、そういう結論に達した。
050512_195153_Ma.jpg 180×240 12K

■2005年05月11日(水)06:45  真砂のように砕け散る
また曇りだ。



たまには全力で仕事をする。
午後はもう,しーらない。

でも、国際対応やら何やらで色々動きが出てきたかも。



寺山修司の「書を捨てよ、町へ出よう」って本を読む。
啓蒙っつうよりアジられてる感じ。



37.3度



【重要】って表題のメールが来たのでびっくりしてみたら、職場のキャンプのお誘いだった。

>         キャンピンのお知らせ


> 誰よりも愛深き皆様へ・・・
> 下記の通り、キャンピン大会を実施致します。

> 今年のキャンピンは・・楽しすぎて狂っちまいそうだ・・・

ウケタ

■2005年05月10日(火)06:57  ねむい
ハサミ男を読み終えた。
騙されたことすら未だに信じられないというか
騙されたという事実を確認する気も起きないというか。
俺のミステリに対する愛情の程が露見したかも。



昨日レベルに体調悪い・・・。



ビンの蓋を開けてとか、この袋を開けてとか、ハードディスクの電源を抜いてとか
そういうの俺、苦手っぽい。
頼まれると無理なときの方が多い。面目躍如しないと・・・。



後もうちょっとでテッドチャンのあなたの人生の物語を読み終える。
小難しいことばっかり書いてあって難しかったけど
SFのセンスはなかなか良かった。
まぁ、正当に評価するなら、間違いなく絶賛するべき作品。

「ある年齢を過ぎれば、自分の顔に責任がある」

■2005年05月09日(月)06:41  目覚まし時計
前の携帯のアラームはマナーモードでも電源切っていても鳴ったのに
今のはマナーモードにしておくと鳴らない。
マナーモードきり忘れが即寝坊に繋がるのはスリルがありすぎる
新しく目覚まし時計を買わないと。


自分の業務記録のノートに、「昨日のノートPCのアレ」って書いてあるんだけど
"アレ"が何かわからん。



ものすごい体調悪いと思ったら
昼に解熱剤飲むの忘れてた・・・。
この体調の悪さはやばい。

解熱剤飲んだのに37.6ド


38.5度なら堂々と休養できるし、36.5度なら問題ない。
そう考えると197日も続く37.5度は大変な火水。


セブンイレブンのチーズケーキが店頭から無くなってしまった。
お菓子にはまったのは初めてだったのでちょっと名残惜しい。



以前と比べると、ずっと自分に勝てそうな感じ。
やれ押せやれ押せ。
もうすぐ22歳なんだから。

■2005年05月08日(日)13:32  スチームボーイ
今スチームボーイを見てるんだけど
正直つまんない。ちょっと滑稽。映像はいい。


エイリアンVSプレデター見た。
題材勝ち。
無性にわくわくしてしまうのはエイリアン&プレデター世代だからか。



体調悪い。


OCNのブログ人、タイトルで検索できない。


決意を一つ胸に据え、9時前に就寝。おやすみ。

■2005年05月07日(土)09:47  映画
池ちゃんと町田で昼ごはん食べてお茶したあと
今度はろぶと落ち合って、映画『交渉人 真下正義』を見て
夕飯にガーリックソースのハンバーグを食べて解散してきた。

実は、ろぶと会うのは2年ぶりくらいで、さらに2度目だったりする。
当然のことながら初対面に等しいわけで、そのせいかろぶが照れすぎ。
でも、対照的に俺が「落ち着きすぎ」と言われるくらい友人していたのもあって
終始和やかに過ごせた。
後、俺のあまりの馴れ馴れしさっぷりのせいで、2年来の友人かと錯覚するくらいまでは慣れてくれたらしい。

次は、いつか、池ちゃんとアンミラ探訪。



自負が崩れそうになって、弱気になっていたのが
今日一日で俄然強気に戻ってきた。

■2005年05月06日(金)06:39  ねむい
暑くて寝れなかったし、何度も起きちゃって眠い。



理性的な判断が出来ても
理性的な行動に移す段階で色々障害が出てくる。



ほんとこの席嫌。
静かなことそのものが嫌じゃなくて、何かを制限するような空気が嫌。
ちはりんさんが来るとその窮屈な空気が散ってしまうのはなんでだろう。
安心する。



読む本がなくなってきたので
AMAZONで恋愛小説3冊お買い上げ。



純愛って結ばれちゃいけないもんなんですよ、とか青木さやかがTVで言ってた。
納得しちゃった。



天然ってやだ。
意が見えないと対処の仕様が無い。
悪意や善意ならどんなに鋭かろうが物の数じゃないのに。
独歩ちゃんのぱくり。

■2005年05月05日(木)23:41  cross channel
CROSS†CHANNELクリア
PS2版の方のオフィシャル↓
http://www.kid-game.co.jp/kid/game/cross/

こういう系統のゲームしたのは月姫以来だから
数年ぶりになるんだけど、楽しめた。

つーか、おれんちで体験版を皆でやって
馬鹿にしまくったことを思い出す。
恥ずかしくてやってられねーよ、みたいな。

さぁ、自分が更新されたような錯覚もあるし
気分を一新して又明日。

■2005年05月05日(木)11:23  ままならない
超久しぶりに夜食を食べちゃった。
帰ってる間も食生活があれだったし、GWのせいで多分ちょっと太る。


ヒゲ伸びない。


めちゃイケの有野関連が気になるので、録画しといた奴を鑑賞中。



37.3
もうだめだ
もうだめだまじで

■2005年05月04日(水)13:13  otenki
お天気良い。


真珠の耳飾りの少女見た。
映像が綺麗だ。
言葉少なな映画だった。



KID負けた・・・。



新幹線ってよくよく観察するとほんと怖い。
コメント
  • ちはりん(2005/05/05 23:48)
    うっそ!KID負けたの?!私は昨日沖縄から帰ってきたんだけど、疲れて寝ちゃって見そびれたんだけど・・・。
  • 888(2005/05/05 23:59)
    なんつーか、寂しい気持でした。

■2005年05月03日(火)17:03  ダウン
ダウン。
0時に寝て9時に一回起きたんだけど
疲れが溜まってたのか体調が最悪で
16時くらいまで布団に入って休んでた。

眠りは足りてるからぐっすり寝れなくて
10分間ずつ寝て起きてを繰り返してた。


買おうとさえ思っていた「真珠の耳飾りの少女」を
親が借りていて、なんかラッキーな偶然だった。まだ見てないんだけど。
後、128MのminiSDメモリーカードをAMAZONで注文したついでに
アマデウスとSMOKEを注文した。



5日に部屋に帰る。
もう明後日か。



37.2
淡い期待を抱いてたんだけど、治らんね。

■2005年05月02日(月)22:02  ごみすてとか
ごみすてとかした。

親父の友達とか親戚一家が手伝いに来てくれて、午前中から家の中が賑やかで
惰眠をむさぼることが出来なくて、寝ぼけながら片づけ。
結構精力的に頑張ったんだけど
馬鹿母の雑誌類が軽トラックに1台分以上もありやがって一掃は達成できず。無念。

後、平日でありながら休みである人も多いと言うことで
市立病院の近くにある廃品処理場が大盛況だった。
そのせいで待ち時間が結構掛かったというのもある。
公営の施設って土日祝日休みだからなぁ。車の行列だった。

いらない本棚とかが出てきたんだけど
ほしいというご近所さんにみんなで運んでいって納品してきたり。
近所づきあい。

デニーズのご飯大盛りは大盛りじゃないと思った。

その後バイオハザード2を見て、ばあちゃん兼いとこの家にいって
綺麗な叔母さん(35くらいかな)と会ったり、その子供(小学校5年生)と遊んだ。
パワプロで6-5で負けたけど、あいつは王と長島が一緒にいるような編集した強いチームだったので
俺は健闘した方だと思う。

さわやかのげんこつハンバーグ食べてきた。おいしかった。
ごはんも大盛りって言うとちゃんと大盛りだし。
しかし俺としたことが、せっかく新しい携帯にしたのに食べる前に撮り忘れた

借り家は良い家だった。
庭も良いし、部屋も多いし、和室は日当たりと風通しが良くて
あれで月3万は安い。市の持ち物で医者が入る用の家なので
近所の人は医者一家が入ってきたと思ってるかもしれない。

られつ、られつ

■2005年05月01日(日)11:06  反省
反省して、引っ越しの手伝いで一杯働いた。
もう必要ないたんすとかは粗方運び終えた。
で、昼にうなぎを食べて、午後はmujinくんの家にいって
犬と野山をかけめぐったあと(言葉どおり駆け巡った)、バスケをした。

つーか犬がパワフルすぎる。
棒をなげると小さながけとか丘とか傾斜とかものともせずにとりにいく。
野生の犬って奴を見たことがある人って少ないと思うんだけど
そういう野性を感じたね。
奥のため池もお気に入りみたいで、池に棒を投げるとぐんぐん泳いでとりにいく。
今までお座りを一回も教えたことがなかったのに
数回教えるだけで出来るようになったし、頭も良くてゴールデンレトリーバーは優秀な種なんだなとおもった。
コメント
  • テト(2005/05/01 22:37)
    実家に帰省中。犬はいいよ^^
  • 888(2005/05/01 23:50)
    実家でネット出来るなんて意外とハイテクじゃないですか。電気も通じてないかと思ってた。
  • テト(2005/05/02 17:59)
    なかなかゆってくれるねぇ。大自然の野生児が!
  • 888(2005/05/02 22:47)
    理知と科学の申し子みたいなこの俺に野生児とは・・・。常識を疑うぜ。
  • プリマン(2005/05/03 00:48)
    ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索