日記

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

■2005年07月31日(日)16:24  darudaru
寝すぎた。
だるい。



なんか、生まれて初めて意識失った。
Tシャツ脱ぎながら時計を見た次の瞬間
本棚に倒れこんで頭から激突しているところに場面が切り変わった。
未だに意味わからん。

それは立ちくらみだ、水飲めって起こられた(´Д⊂)



MUSA -武士- 見た。
超映画批評では評判よかったんだけど、退屈な映画だった。
馬が豪快にすっころぶところと、主演二人のイケメンっぷりが印象に残った。



すげー閉じてる状態。



なんかまだ体調がおかしい。

■2005年07月30日(土)18:46  レッドマスト
13Fって映画を見た。
仮想世界を扱った映画。
地味で展開も上手くないが独特の魅力があった。



寝まくった。
憂鬱だ。

■2005年07月29日(金)08:28  濃くなった影
外ではお日様が燦々と輝いてるのに、気分は相当落ち込んでる。


眠すぎる今日



今日良かったことといえば、プライベートなメール送ったら
お客さんが席まで遊びに来てくれて楽しかった。
それくらい。



気分どん底だ。
特別死にたいわけじゃないけど、生きてたくも無い。

■2005年07月28日(木)14:58  直出
今日は別の事業所に直出。
軽く出張みたいな感じ。
気持ちいいくらい日光が熱かった。


俺は雄々し過ぎるのかな。



鬱い。
とじよ。

■2005年07月27日(水)14:25  あつい
夏っぽい


何故かアップローダーがちゃんとアップできなかったので
HTTPD再起動。

■2005年07月26日(火)08:16  落としどころ
もう夏だった。

■2005年07月25日(月)06:24  工作員
ボーンスプレマシー見た。
このシリーズは良い意味でスパイの地味な部分を描写してて、そこが良い。
アクション部も良質。
ちょっとダークな展開で、ボーン自身も精神的に決して強くは無いけど
ストーリーは否応なしに展開してく。



インターネッツのおかげで新語増大のペースがぐんぐんアップした気がする。
適当に気軽にチャレンジできる場からはどんどん創造がされる。
俺も教養として、新しい流行言葉もちゃんとカバーしようとしてるんだけども
よくわからん新語が増えてきてしまった。

そういう新語のチェックに適したウェブサイトがあればいいんだけどなぁ。
はてなダイアリーキーワードを更新日順に眺めてみてるけど、いまいちだ。
http://d.hatena.ne.jp/keywordlist?of=0&s=modified&r=1

言葉は思想普及や啓蒙のための拠り所になる。
ある思想をある山の頂上とするならば、言葉は階段や近道のようなものになりうるし
山の頂上へのルーティングを意図的に誘導するためのツールにもなってくれる。

優れた啓蒙家が言葉を利用することによって"楽に"人を啓蒙しようという試みは
以前から本によって行われてきたんだけど、その行為が庶民的な活動の場を与えられたというような感じだ。
益々混沌としそうだ。



なんか、一月に4回は焼肉に行きたい気分。



カフカ。カフカ。(T-T

■2005年07月24日(日)01:32  hanabi
帰ってきたら1時半だった。
とりあえずねよう



土曜は花火だった。
花火きれいだった。浴衣の人多かった。雨降らなくてよかった。
そういえば、うちのメンバーの女性陣も4人とも浴衣で超可愛かった。
ははは、笑える。

6人中、5回以上会った人が二人しかいなくて、初対面も一人、2回目の人も一人だったんだけど
まるで家族のように和気藹々だったのはなんでだろう。
笑った笑った。
思うに、日野君と石たんの存在がでかいと思う。

なんだかんだで小畑さんとジックリ話す時間もあったし、満足。
俺、能天気でアホっぽかったけど。スマソ。

後、石ちゃんの俺への扱いが豹変しやがった。
俺の男っぷりを"救いの無い状態"から"まだ救いがある状態"にもっていってくれるらしい。
エンジェルからデビルへ。
容赦の無いスパルタ教育は夢に出そうだ。
でも色々と勉強にもなることは確かで、ちっとの間マジメに言うこと聞こうと思う。
サナギから蝶へ!2005年夏。としたいものです。

こんなのあったのね。ハニカミ。
http://www.tokyo-dome.co.jp/event/hanikami/index.htm



でも、色々反省することもあったのよね。少なくとも4つ。
俺って調子に乗りすぎるところがあるんだよなぁ。。。




ルーターばらしてたら壊してしまった・・・・。
早速2時間ほどサーバーにダウンタイムが。
BBR-4HGを急いで買って来たんだけど、コジマたけーよ。
2万円くらいのルーターが欲しいがちょっとブルジョワ過ぎる。


なんか結構皆分割DLしまくるんで同一ファイルへの同時アクセス許可を2にした。
最大スレッド数もanhttpdの初期値50から200に。

■2005年07月23日(土)01:47  ねれねえ
寝れん。
だから、川辺でタバコ吸ってきた。
結構人通るものだね。


ノートPCで鯖立ててアップローダー設置してあるんで
アップローダーのリンク集に登録してみた。
有効活用されますよう。
ただ、そんな長い寿命じゃないだろうな・・・。
そしたら10万くらいでPC買って又設置しようかな。
会社でほとんど使われて無いモバイルノートあるんだけど
勝手に持ってきて使っちゃおうかな。
完全に俺管理になってる奴だから。



0時から2時間周期で起きて寝て、今10時。
最悪な寝方だ。

■2005年07月22日(金)08:18  はーなび
おっしゃ今日さえしのげば花火だ、休日だ。
そして6日までしのげば夏休みだ。

徹底的に守りの姿勢なのがなんとも。



衰えるってことについて、いまいち実感がわかない。

■2005年07月21日(木)06:59  睡力
世界征服できそうなくらい眠い。

カフェイン錠を二つ飲んだらなんとかそれなりにおさまった。



ターニングポイントって奴が
最近俺の周りをうろついてるのを感じる。
もしこの流れをつかめたなら、結構大きい変化になりそうだ。



昨日の夜、発作?がおきた。

鼓動と呼吸がどんどん小さくなって、このままじゃ死ぬなっていう感覚が強くなる感じの発作。
前にもものすごい胸がどきどきして、苦しくなって、このままじゃ死ぬなと思ったってことがあったんだけど
それと系統的には似たような感じ。

これってパニック障害の発作じゃないのかなと思う。
確かに並の人間でこれが日常生活中におきたらパニックになるだろうな。
寝ぼけてただけってこともありうるけど。




マジ良い関係だわ、お客さんと。
すっげーたのしい。
とても良い形で年上の女性の人間的な深みを感じられてる、と思う。

■2005年07月20日(水)06:39  legacy
昨日とか平和すぎてメールがいつもの10分の1しかこなかった。
今日も予想としては平和。



今、一番気にかかっていることは何だろうと自問自答する。
5分ほど腕を組んで考えてみたんだけど
少し前まではハッキリあったのに、今は何も気にかかることが無い。
心を捉えて離さないようなこととか
油断すると足を掬われて大変なことになってしまうこととか
失いたくないものとか、達成するべき目標とか
そういうものが無い。

座右の銘は懸命だっていうのに
命を懸けて進む道が今は無い。

誰かを守りたい。

■2005年07月19日(火)07:32 
最近夜が困る。
クーラーつけると寒くて、つけないと暑い。
扇風機つけるとちょうどいいんだけど、タイマーが切れて止まると暑くておきる。
かといって、つけ続けると地獄のようなだるさに次の日襲われることになる。

昨日も結局布団に入ったのは9時40分だったのに
完全に寝付いたのは1時半とかだと思われる。
まぁ、昼間寝まくってたから寝れなかったのもあると思うんだけど。
後くすりの効果か。
睡眠薬飲むのは嫌なんだけど、出してもらっておけばよかったかな。



仲のいいお客さんとの対応が相当楽しい。
28歳くらいの女性と24歳くらいの女性と俺の3人組。
学生っぽくワイワイして、ほんと学生みたいに楽しい。
だけどきちっとするとこはきちっとね。



『一人の人を嫌えば、三人の人に嫌われる。 』
嫌いな人はと聞かれて、マジに一人も思いつかないのがちょっとした自慢。



"力になりたい"ってどういうときに思うんだろ。
どうすりゃそれが誰にとっても良い形で実現するんだろ。

たたかう姿勢を忘れない強い意思を持った人には思わず惚れる。



あまり利口でない人たちは、自分が理解できない事についてはなんでもけなす。
ラ・ロシュフーコー

■2005年07月18日(月)15:47  休養
日月と寝まくった。
これ以上ないってくらい休養。

買うか迷ってた友達も浴衣を買ったようで
来週の土曜日が楽しみだ。


code46って映画見た。
くっきりとしてないし、インパクトもないけど
個性的で美しい映画だった。
感じとしてはね。


ミュージックバトンが今まで3人から回ってきたけど
諸般の事情で書けません、もうしわけない。
しかし凄い繁殖力。

■2005年07月16日(土)10:23  兆し
不吉な夢見た。


なんつーか、ある人の人生には俺を受け入れてくれる隙間が無いんじゃないか
って感じるときがある。
相性が悪いとかじゃなくて、むしろ良くても
居場所というか隙間が無いせいで、その人の人生に入り込めないなと
そう感じるときがある。

例えば3人に対して、同時に、本気で恋できないのと少し意味合いが似てる。
許容量みたいのがあるんだ。



江ノ島水族館にいってきた。やっぱ魚は綺麗だわ。
連れに子供じゃないんだからって窘められるくらい
硝子に張り付いてしまった。
思ったより周り切るのに時間がかかってぎりぎりちょうど良い感じ。
次はもうすこしゆっくりしたいな。

帰りに海によった。
考えてみれば海にきたのは数年ぶり。
江ノ電も乗った。
次は秋か冬に鎌倉いくぜ。



写真貼り付けまくり日記は
mixiかjocosoで。

■2005年07月15日(金)08:08  3連休
3連休最高。金曜日最高。
懸念事項のない一日最高。


ある主任が出向元に戻ってしまうので
お客さん含めた送別会があって、それに出たかったんだけど
今日は通院なので出れず。


明日は江ノ島水族館行ってくる。
ショーの時間調べていかなきゃ。
計画性のある水族館観光は生まれてはじめてかも。


23日の調布花火大会に参戦予定。
問題は浴衣だ。
学校サボる高校生よろしく、バッグに浴衣詰めていって現地で着替えようかな。
買ったら、だけど。




まだ俺、22だぜ。
このままいって、どこまで成長して、どこまで完成するんだろう。



おバカだな、ほんと。

「本当はいつも誰よりも
 君の事を想っているんだ
 誰にも負けないくらい
 君のそばにいたいんだ」

矢野絢子

■2005年07月14日(木)08:27  大蒜
今日は罷り間違えても"おなら"できない。
大蒜強烈過ぎ。ある意味兵器化した。



服従する姿勢を見せてもダメならどうしようもない。



9時なのに眠い。
最近手抜き。

■2005年07月13日(水)08:15  cave man
明日さえ過ぎれば夏休みまで平穏な日々がやってきそうだ。



にーく、にーく。



眠い。

■2005年07月12日(火)03:01  脱水
9時半に寝たはいいけど、暑くて起きた・・・。



目をふさぐと、視線が気にならなくなる。
耳をふさげば、外音が気にならなくなる。

そういうのはもったいなく感じる。
敏感に貪欲に、感じられるだけ感じ取りたい。



主張したいことや話したいことをいっぱい持ってる人は大好きです。



なんか最近俺八方美人かも。
仲良くなりたい人が四方八方に居る。
これはいいことなんだろーか。
わるいことなんだろーか。
こういうのって最近になって初めてだから、よくわかんない。

■2005年07月11日(月)07:52  ブルーマンデー
先週延ばし延ばしにしてた分、今週はちと気が抜けない。



つーかもう16時だしw
笑えるw



音楽聴きながら仕事したいぜ。
おこられっかな。

実はIpodミニがPC以外で初めて買ったオーディオ機器だったりする。
音楽とは近いようで遠い生活を送って居たことを
手軽に音楽を聴けるツールを持って実感。



予想してなかった。女々しさ全開って奴か。
まぁ、なんでも、どんとこい。

■2005年07月09日(土)11:39  parappa
25418686_154.jpg 240×320 10K
今日はスターウォーズ見てくる&肉焼いてくる。
突発的に用事発生。


ipod miniかお

■2005年07月08日(金)08:31  (◎c_◎ー)
気づいたら金曜日。
少し休ませて。



452 名前:学生さんは名前がない[] 投稿日:04/09/08 03:44 ID:NFlVS9ff
   ご`ヽ、
  ら,り⌒\   みんなコレを見てくれ、このなにげないAAの驚くべき完成度に
   /  ノ  ゙ヽ   オレは小1時間ほど感動してしまった
    { /`Y´ _)
    ヽ'^) >. )

■2005年07月07日(木)06:49  じごく
針の山、血の池等々あるらしいんだけど
睡魔と戦う地獄ってのはないんだろうか。
そんなことを考えるくらい、地獄のように眠い。



しらずのうちに、当たり前のように自分が獲得している信頼の大きさと広さ。



正義はなんとやら。
非常に楽しい飲み会でした。
自分の望む方向にいってよかった。

■2005年07月06日(水)06:56  覚悟
友とコーヒーと嘘と胃袋
http://children.cside5.jp/intro/lyrics/lyrics.cgi?no=78



http://www.enosui.com/
江ノ島水族館に今月の終わりの週に行ってくる。
亀見たい。やつの顔は案外獰猛で見てて飽きない。
新しくなったばっかりで綺麗らしい。
こじんまりした感じらしい。
江ノ電。




俺を傷つけようとか、俺に喪失感を与えようとか、俺を後悔させようとか
そんなことは不可能なのに。
俺は人を無闇に傷つけるくらいなら、自分がその肩代わりをするのを本心から選ぶし
生命を失うことにさえ何の厭いも無いんだから。
うつわの違いを知るだけ。

ただ、ここまで追い詰めてしまったのは俺の責任で、申し訳ないな。
俺の「さよなら」は重かったろう。

適度に引き止められつつ、すんなりと自分が退職に向かえることを祈ろう。



[22:40:29] 888 の発言 :
とりあえず
[22:40:34] 888 の発言 :
4者面談とか
[22:40:36] 888 の発言 :
やって
[22:40:40] たけし@ - porcupine dilemma - の発言 :
はい
[22:40:46] 888 の発言 :
何故怒ってるのか
何が嫌なのか
どうしてほしいのか
[22:40:47] 888 の発言 :

[22:40:52] 888 の発言 :
みんなの前で相手に俺に言ってもらって
[22:41:0] 888 の発言 :
俺は全て認めて、謝罪するつもり。
[22:41:14] たけし@ - porcupine dilemma - の発言 :
セクハラっていわれても?
[22:41:17] 888 の発言 :
うん
[22:41:30] たけし@ - porcupine dilemma - の発言 :
・・・
[22:41:35] 888 の発言 :
責任は取る
[22:41:39] たけし@ - porcupine dilemma - の発言 :
聞いてるこっちが耐えがたい
[22:42:3] たけし@ - porcupine dilemma - の発言 :
イライラする 若い証拠ですかね
[22:42:13] 888 の発言 :
それで良いんだと思うよ
[22:42:26] 888 の発言 :
俺はもうイライラもしない
[22:42:32] 888 の発言 :
昔はしたんだけどね
[22:42:35] たけし@ - porcupine dilemma - の発言 :
こーゆー感情はないんですか 制御 麻痺?
[22:42:38] 888 の発言 :
女性のことを良く知らないときは
[22:43:6] 888 の発言 :
んー
[22:43:12] 888 の発言 :
制御かな。
[22:43:21] 888 の発言 :
俺でも抑えがたい感情はあるよ
[22:43:22] たけし@ - porcupine dilemma - の発言 :
ふぅ
[22:43:24] 888 の発言 :
恋とか
[22:43:26] 888 の発言 :
嫉妬とか
[22:43:34] 888 の発言 :
ここら辺は無理だし
[22:43:46] たけし@ - porcupine dilemma - の発言 :
なにがそうさせるんでしょう?
[22:43:53] たけし@ - porcupine dilemma - の発言 :
疲れたんですか
[22:44:9] 888 の発言 :
器の大きさだよw

■2005年07月05日(火)09:43  さよなら
お別れの挨拶は必ず言うようにしている。
別れから顔を背けることは、出会いからも顔を背けることだと思うから。

■2005年07月04日(月)06:47 
久々にたっぷり夢を見た。
ゆえに眠い。
なんかボーっとする眠さ。



無くなったものは、無くしても良かったもの。
たまにはこういうひんやりとした真理から、埃を払ってやる。



一時期太って、これではいかんということで春に食事に気を使って
なんとかやせれたんだけど、又太ってきたような気がする。
帰り際に甘味を買っていって食べる癖がついちゃったんだよなぁ。
甘いものはお預けにしよう。
間食もなるべくひかえよ。

■2005年07月03日(日)11:40  落ち葉は風を恨まねぇよ
案外涼しいけど、部屋がやばいくらい汚い。



僕はもう簡単に手に入るものには興味がなくなってしまったんだよ
その点、夢って言うのは追いかけようとすると
これでもかってくらい全力で止めに来るよね。
彼らの攻撃をなんとかかわすことができて、一歩でも前に進んだ時、
僕は無性に生きている実感が持てるんだよ。これでもかってくらいにね。

アラムス・キッド



芥川ドラゴン之介



銀ムツっておいしいね。



『いま、会いに行きます』を見た。
竹内結子はそんなに見た事が無かったんだけど
演技を通じて不思議に共感させてくれる人だなと思った。
具体的な何かがあるわけじゃないんだけど。
特にラスト近くの巧への想いを懐古するように語るところ、すごーく共感できた。
会いたい、一緒に居たい、そばに居られるだけでなんだか幸せ、そういうのが伝わった。うんうん。

中村獅童は好きで、出てるの知らなかったけどYOUも大好きで
そこらへんだけでまんぞく。

つーか、今テレビ欄見て気付いたけど、今日からドラマがはじまってんだね。
すげータイミングだ!



http://blog.project-lips.net/?eid=155268
フリーAVGの歴史

1999ChristmasEveとひとかたしかやったこと無いんだけど両方面白かった
茜街奇譚ってのやってみよ。
コメント
  • プリマン(2005/07/04 02:51)
    うちのバイト先に、銀ムツの串揚げありますよ^^
  • 888(2005/07/04 06:47)
    誰かと思えば君か

■2005年07月02日(土)14:44  秩序
自分は白黒付いていないときが一番不安定になるので
悪い結果であろうが白黒付くと安定する。
ただ、まぁ、低い部分での安定にはなってしまうけど
平穏無事に生きていくことだけを考えるなら、ハイテンションもローテンションも関係ないから
安定してさえいれば良い。



今日は肉を焼きに行きます。



相手に対して感情的になるってのは、一種の相手に対する甘え。
人は、相手との距離が近づくほど、自分の感情を抵抗無く出せるようになってしまう。
それは親密になるには避けて通れない道だ。
しかし、相手と自分が互いに感じる関係的引力が弱ければ
喧嘩とかそういう衝撃で、お互いの関係は引き離されて壊れてしまう。

大抵俺は、相手が一回感情的になった時点で縁切っちまう。



[22:57:39] ろぶすた の発言 :
私は、今日は、例の大会に行ってきましたよ(例のって言ったっけ)
[22:57:49] ろぶすた の発言 :
結果は、残念だったけど。
[22:58:28] 888 の発言 :
うん
[22:58:30] 888 の発言 :
青春の
[22:58:38] 888 の発言 :
天下一武道会ですよね
[22:58:53] ろぶすた の発言 :
そう、予選で運悪くゴクウと当たって・・・
[22:58:58] ろぶすた の発言 :
って、違いますよっ!
[22:59:4] 888 の発言 :
ノリツッコミきたw

■2005年07月01日(金)08:58  天賦
ネタキャラ、トンデモキャラって
いるとこにはいるもんだな。。




とりあえず復活だ。
永遠に復活できないくらい何かに傾倒したいところだけど
この年になるとそうも行かない。

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索