日記

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

■2005年09月30日(金)07:40  眠い
一日は何で24時間しか無いんだ。



今日ほんと良い日だね。
涼しくて暖かくて、空気も良い感じ。
野原にピクニックに行きたい気分。
秋が一番好きだ、と思わされてしまった。
きっと冬には冬が一番好きになる。けど朝以外。



青空のルーレットという小説を読み終えた。
さわやかな小説だった。窓拭きは少し経験があるだけに親近感も。

■2005年09月29日(木)08:16  のど
咽喉痛い。
こまた。



一昨日はダイエット中だというのに1日5食だった。
昨日は飲みの後にラーメン食った。
端整な肉体への道のりは、長く険しくつまらない。



昼休み終わっても寝続けてしまった。
今日は早く寝る。



なんか俺ってイビキかくらしい。
今までの人生の中で言われたことなかったのですぐには信じられなかった。
そしたら相手を怒らせてしまった( ゚Д゚)y━・~~
もしかしたら最近かくようになってきてて、悪い兆候かも。



昨日の同窓会で撮ってもらった写真。
隣の奴は顔良く分からないからもーまんたいだろう。
酔ってる演技ね、演技。
41507214_143.jpg 320×240 24K
コメント
  • デグチ(2005/09/29 10:02)
    おなじく。
  • 888(2005/09/29 10:04)
    わしの即レスに慄けー
  • プリマン(2005/09/30 01:56)
    アップすぎーー!もっとおさえておさえてぇ
  • 888(2005/09/30 07:40)
    ん、左のキムタク似のこと?

■2005年09月28日(水)06:31  ねむい
久しぶりに寝過ごした。
どうも風邪引いたらしい。
のどが痛い。


あまりに頼りにならない主任にウンザリ。
何も言わないから自分で客先に説明すると思ってたら、土壇場で押し付けやがって。
資料も俺が見直しお願いしたのそのままだし。



今日はマイミクのとめちょとぽんとでーひーと飲んできた。
午前中は結構風邪っぽかったけど、午後は直って無事参戦。

なんと彼らは小学校のときの同級生で
中学ぶりとか、小学校6年ぶりとか
ちょっとした同窓会状態だった。
で、みくしぃで繋がったのでオフ会っぽくもあったりした。
なんちゅーか、もっともっと昔の知り合いがみくしぃ入ってほしいな。

とりあえず口下手で内気でシャイボーイな自分だけど楽しんでこれた。
最初はちょっと緊張したけどね。
これからのことや昔のことや今の事、範囲の広い話題が生まれるのも子供のころの知り合いならではだ。
だからこんな時間だし。
明日も仕事がんばろう。

それとステキな写真を撮っていただいたので、でーひーの日記にのっかったらぱくってこよう。

次回が楽しみだ。
そんときは誰かメンバー増えてるといいなぁ。
なんか、非常に色々笑えるネタを身を挺して提供した感があるので
次は別の誰かをいじりたいものです。

■2005年09月27日(火)05:58 
ちっと寒い。
昨日はいつ寝たのかはっきり思い出せない。


ざんざんざざん。
退屈だ。



スタバのメニューがコンビにでも発売されたので早速買って来て飲んだ。
まずはシアトルっつーラテの方から。
うーむ、他の奴よりは美味いと思うが、
ミラノに期待。

■2005年09月26日(月)06:17  さむい
対立の生まれるような状況において
意思決定的には、自分は基本的にどちらの立場にも立たない。
その状況の俯瞰的立場に立つか、そのような状況が生み出す結果のみを問題とする。


助けを求めている知人について
傷ついた者、弱い立場に立つもの、味方のいないもの
については積極的に、消極的保護を行う事を旨とする。
が、その程度の行為でも、影響は甚大であることを心得よ。
また、保護を行ったという事実は、被保護者の行動、価値観についての是認、容認を意味するものではない。



予定通りの連休を過ごしたわけだけど、疲れた。

なーんか最近目標みたいなものが無い。
昔っからそうだけど、特に最近虚しさが強い。

俗な部分としては、異動もできないっぽいし
今の環境に留まる必要性も好ましさも無さそうだし
仕事辞めて、4月を目処に実家帰ろうかなぁとか思う。
もともとの理由の微熱もやっぱりまだ続いてるわけで、来月で1年にもなるし
休養しないと下がらないだろうし。



何故こうも孤高なんだろう。
人間なのにこうなんだから、人間じゃなかったらと考えると恐ろしい。
それは希求するものでもあるけれど。

人間だから、少なくとも共通点が皆無でない存在が他にもいて、
孤独で死んでしまうような事は無いものの。
虚しい。

■2005年09月25日(日)14:37  さぶい
大宮から帰ってきた。
好きな雰囲気の街だった。

かえり、気温が13度とかで半袖だと寒かった。

■2005年09月24日(土)20:02  とりあえず
八王子行った後、静岡で引越しの手伝いして、部屋に帰ってきた。

■2005年09月22日(木)12:51  淘り、汰る
パルプフィクション見た。
クソ面白くはなかったけど妙な魅力のある良い映画だった。



今日は八王子で元バイトの人たちと飲み会がある。
明日、明後日と、静岡の実家に帰って引越しの手伝いをする。
明々後日はNINとノブと大宮で会う。

ちょっと忙しい。
造形大の学祭いきたかったんだけどいけそうも無いな。



大衆や凡人の器の小ささが気にならないような生き方も大分上手くなって来たけど
まだたまに存在としてのレベルの違いを意識させられる。

■2005年09月21日(水)08:55  どこかで
しずかに暮らしたい。



http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/20/news003.html



37.5度

■2005年09月20日(火)08:10  詳細
10月と11月が来ること考えるとうんざりだ





自分のこと以外でこんなに悲しかったのは初めてで涙が止まらない。
自分はなんてことをしてしまったんだろう。

これ以上自分を含めた誰かを悲しませてしまう日を作り出さないように
懸命に生きたいと思います。

■2005年09月19日(月)05:02  しゅくじつ
この3連休は
金曜の夜会社の人とかと中華料理屋で飲んで
土曜日は洗濯しつつ下妻物語を見て夜焼肉に行って
その後多摩センターで小畑さんらとカラオケオールして
漫画喫茶っぽいとこで時間潰したけど映画は断念して
スタバ寄って帰ってきてから寝て
夜いろいろして、中秋の名月見ようとしたら又寝ちゃって
起きて今に至る。



人に食べさせてあげたいって視点は
自分が食べたいって思う視点からと少し違ったものを生み出すね。



料理の本かおっと。
あとじょじょの6部かおっと。

■2005年09月17日(土)03:25  grrrr....
快晴やな



下妻物語見ちゃった。
さいこーにおもしろかった。



焼肉食べてきた。
多摩センターのあたりに旅立ってきます。

■2005年09月16日(金)05:44  秋風
やはり。。。
憎むぜパキシル。



絶対今日中にやらないといけないこと以外は
逃げ切る姿勢で望みます。
そんな金曜日。

やらないといけないことが7つくらいあって
どれから手をつけようものか悩んで終わる金曜日。



今日はかとーさんとくろさんと相方と飲んだ。
うは、いきなり紹介してすいません。
つーかお互いすみません。
すべて僕の至らないせいであるとともに
あの中華料理屋の料理が食いたくなったせいです。

ああ、俺もそろそろスタバのスコーン食べたいな。

あと、超ド級の写真をとりました。
さすがに痛すぎてプロフにもみくしぃにも載せられません。
個別に送り付けたいと思います。
でも、結構かわいいと思うんだよな。
ウサミミはそういう意味じゃちょうどよかったなぁ。
あ、そういえば、あれって中華料理屋の中でとったんだけど
誰にも見られてないのかな。まぁいいや。

■2005年09月15日(木)05:55  ゆめ
仕事が出来なくて自暴自棄になって逃げるような夢見た。



来年の4月で今済んでるとこの契約更新になるんだけど
引っ越そうかな。
選ばなければ広くてさらに駅から近いとこあるとおもうし。
ひっこしめんどくさい。




うーむ。。。



まだ20時だけどもうねむい。。。

■2005年09月14日(水)09:35 
俺は嘘にはむちゃくちゃ弱い。
ころっとだまされる。信じちゃう。
自分で検証できるような偽証なら通じないんだけど。


熱線。
焼き殺されそうなくらいの勢いで太陽が光ってる。


自分が男女わけ隔てなく気前が良いのは
自分の価値の無さを心の奥底で恥じてる為、のはず。



夕方から打ち合わせって何時から何だよゴルァ。。
今もう17時半で、僕の認識だと18時は夕方ではありません。
コメント
  • テト(2005/09/14 10:25)
    俺もいつか遊びにいっかなぁ!
  • 888(2005/09/14 10:49)
    たっぷり可愛がってあげるよ^^つか、大学卒業するまでに一回集めようとしてみるつもりだってさ。俺は何があっても行く。

■2005年09月14日(水)09:35  ムサきゃぷ
昨日は静岡から我らが東高バスケ部キャプテンがやって来た。
つーかむさい。
俺は今日六時半に家でるっつーのに泊めてやら
あまつさえ焼酎一本あけることを強要しつつ
それを俺が受け入れると思ってることが…
まぁ大正解なんだけどね。高校のチームメイトは戦友に等しい。
みんなにあいてー。

結局二時半とかにネタノカナ。
ちとねむいな、さすがに。
因みに彼は一回しかあったこと無いけど
想いあってる子にあうために上京。
東京ドームのハニカミ行くそうです。
あと親御さんに挨拶もするそう。
来年から警察官の彼、頑張っていただきたい。
正義感が強い良いやつです。

しっかし俺の変わりように驚いてた。
見た目じゃなくてね。

■2005年09月13日(火)05:43  おはよう
言葉で語りきれるようなことが、最近少なすぎます。


なぜか最近睡眠時間少なくても眠くない。


9月は休みが一杯でいいなぁ。
22日は有給もらって4連休にしよう。
引越し手伝いに行かないといけないし。


■2005年09月12日(月)08:14  おはよう諸君
おはよう。
最近は色々と忙しかったけれど、なんとかやっております。
昨日は生まれて初めての投票にいってきたし、選挙の番組も見たし。



今月はスーツ&靴&ハチクロ&NANAでぽーんと4万ほど使ってしまったわけだけど
それを差し引いても無駄遣いが過ぎる気がするので
そろそろ質素な生活をしないと。
自分の稼ぎを弁えないとなー。

■2005年09月11日(日)19:31  せんきょ
映画見たり、カラオケ行ったり、選挙いったり。
熱画37.5あったり。

■2005年09月09日(金)05:35  金曜日
みのもんた、毎日毎日元気だなぁ。
後、昨日のうたばんでなかしまみかが同い年だったことにびっくりした


人間における、人間のような存在になりたい。



職場で席替えがあった。派遣法?だかで出向元で固まらないといけなくて
大好きな先輩たちの隣になれるかと思ったけど、結局は微妙だった。
俺にとって仕事って楽しいかどうかが全てで、今の職場は楽しくない。
その上に微熱だし、業務内容もつぶしがきかない。

2年間の節目となる4月あたりまでは今状態で辛抱するつもりだけど
その後、異動に向けて話が進まなかったら
安定を捨ててでもやめる事を考えるつもり。



どうやっても、過去にだけは敵わない。
相手が自身の過去をもう無いものとしても
相手の過去を知っている自分が、それをもう無いものと出来ないかもしれない。
コメント
  • デグチ(2005/09/09 20:10)
    過去にはかなわないさ。ヤツらは完成品だから。動かすことも変えることも壊すこともできない。とキザってみるてすと。みのもんたと同い年なの?
  • 888(2005/09/10 05:49)
    過去をどうにかするんじゃなくて、自分をどうにかして対処するしかないよね。俺は自分のはなんとかなったんだけどね。みのもんたとじゃなくて俺とだよヽ(`Д´)ノ

■2005年09月08日(木)05:37  気力
KIDのせいで久しぶりに11時まで起きてた。
でも気力充実。


にゅーとらっていう適正診断のようなもの。
けっこうあたtってたよ
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
自分の結果はこれ↓
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result20.html


寝たら、気力までどっか消えた。


和佐君が最近冷たい・・・。


ブラックストーン結構好きかも。口内のほうがあってるかも。
でも俺のビジュアルだと浮きまくるので家だけにしよう。



YUKIかわいすぎ。

■2005年09月07日(水)05:42  ねむい
ああ。


2時間打ち合わせ。
うちは運用のはずなのにいつのまにやら計画まで立てさせられてる。
英語でppの資料作るとか俺の知識じゃムリ


お客さんの要求が不十分って事で提案して、急遽午後も打ち合わせ。


あはは。
運用業務を大幅に変えることになりそうでその提案書作らないと。
客の事業部長の鶴の一声で。
なんか今日は仕事って感じの日だな。久々に。



ろぶが今大阪に旅行にいってるらしい。
でもなんか今一に感じるときがあるらしい。
やっぱ俺がいないから?と聞いたら
俺が居たら違ったかもと何回か思った、とか。
素直でかわいい青年は大好きです。うほっ。



9月はろぶを呼んで、あわよくばmujinを居候させて
それと、もしかしたら高校時代の部活の部長が泊まりにくるかもしれん。
そんで引越しが16,17,18辺りにあるから一泊二日で手伝いに行って
今週は映画見にいきたくて、もしかしたらまたノブと修行して。
そんなところ。



anhttpdって過負荷だとすぐ不具合起きる。
そのたびにサーバを再起動とかしてられないので
04webserverに変えてみる。

■2005年09月06日(火)05:31  だる
気温が案外低くて冷気にやられたか、だるい。ねむい。


川上 弘美のいとしいを読み終えた。
へんてこな小説だった。

後NANAも読み終えた。
いつのまにか読んでるほうも泥沼にはめられてる感じ。



なんか顔に小さなぶつぶつが・・・。
なんか悪いもの食ったっけ。
これ育ったり増えたりしたらやだな。



そしてブラックストーンを買ってみるミーハーファンな俺。
コメント
  • さきょこ(2005/09/06 12:03)
    朝海ちゃんかあいくない?すきなんやけど。
  • 888(2005/09/06 14:32)
    そうかねぇ?もっかい見直してみる。俺はナナが好きなのさー。あの子の異常な部分は俺と相性よさそう。
  • さきょ(2005/09/06 21:39)
    小悪魔的なんがいい。外見も○。下手に正統派な子より好感が持てる。女なんだけど女の子つー感じ。スキ。
  • 888(2005/09/06 21:44)
    奈々の小悪魔的な部分と朝海の小悪魔的な部分が混ざったらマジ子悪魔よね。つーか悪魔。
  • デグチ(2005/09/06 22:42)
    そのブツブツからは芽がはえてくるんだよ!知ってた?(・∀・)
  • 888(2005/09/07 05:40)
    koeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
  • デグチ(2005/09/07 08:38)
    その芽はやがてツタとなりそなたの顔を覆いつくすであろう。フハハハハ。不眠バンジャーイ バタッ-3 チーン
  • 888(2005/09/07 10:00)
    そしてそのツタはかっこいいおヒゲとなり雑誌やテレビに引っ張りだこ→人気者へ。・・・まぁそれはおいといて、不眠なのー!?じゃあ、昼間は応答不能かのう。。。

■2005年09月05日(月)06:36  過酷
眠そうな一日だなぁ。



『チャーリーとチョコレート工場』
http://movie.maeda-y.com/movie/00589.htm
みたーい!



8時前だけどもう眠いわ。
逆の方向に睡眠時間がずれて区かも。



舌が貧相でいいのやらわるいのやら。
パスタをバターでさっと炒めたのを腹いっぱい食べれればご機嫌。
コメント
  • closer(2005/09/05 10:49)
    ティムバートンとジョニーデップが組んでやってるもう一個の方も面白そう。CGでクレイアニメ。
  • 888(2005/09/05 15:43)
    一杯コンビ組んでやってんだなぁ

■2005年09月05日(月)02:55  多摩ズー
石ちゃんと板ちゃんと途中から小畑さんと、多摩動物園に行ってきた。
ほんと山ン中で、自然に囲まれてノンビリするにはいい感じ。
とにかくユキヒョウ、ラブ。
子供がね、じゃれまくっててそれが超可愛い。
あれはヤクザでもニンマリするね。間違いない。

あとはマレーバクに俺は似てるらしく
否定してたんだけど、結局最後には説得されてしまった。
どうだろう?

ユキヒョウの親のほうはせっかちに動いてたので
流しどり。顔の凛々しさが分かるかしら。

帰りに雨がすごくなって、イベントに潤いを与えてくれました



んで、その後はいしたんと差しで飲。
色々と経験豊富な彼女に相談したいことがあったんです。
まるで中学生みたいな下らん悩みだけどさ。
で、判明したんだけど、俺ら分身だわ。
前世で兄弟だったよ、間違いない。
恋愛観とか価値観とか似まくり。
つーか、"俺しか知らない俺"をズバズバ言って当ててのけやがる。こんなのハジメテ。
こっちも聞かずとも色々分かるし、俺が女性だったらああなってたろうなぁ、みたいな。
お互い、色々、うまくいくといーねぇ。頑張ろう。と思った。
今は姐さんみたいな感じだけど、10年後には妹みたいになってたりしてね。


その後、10時には多摩センター出たんだけど
集中豪雨で電車遅れてて徐行運転。
50分くらい電車遅れて、結局こんな時間だよ。
菊名まではいけたんだけど、もう東横がとまってて
JRさんがタクシー代行してくれた。
まぁ、手際よかったとはいえないけど、お客さんにぶちきれてるおじさんとかいて
駅員さんも大変だと思った。
うん、確かに、明日仕事なのに、こうなっちまうとな。
報告書やら諸々の締切日だから休めないしな。。


せめていい夢を。



後あれだ。
秋は山で、冬は箱根いったり、冬山で滑るつーことに決定。
未経験者の僕を谷から突き落とす勢いで育ててくださるそうです。
おじさんは箱根の温泉がいければいいなぁ。後はサボっちゃおうかなぁ。





■2005年09月04日(日)06:30  あはは
惰眠をむさぼれないー。
はやおきしちゃう。
9時に起きるつもりだったんだけどな。
二度ね荷チャレンジし様。



最近縁が切れてしまった人と、仲直りする夢を見た。
優しい笑顔だった。あはは。
幸せでいてくれればいいな。それだけで良い。

■2005年09月03日(土)18:04  青い秋
神様に言われた。
お前には、まだしあわせはあげないってさあ。
それが本当なら仕方ないなと思った。



スーツと革靴とNANAの残りを買って来た。
今月の生活費がもう無い。



なぁんで37.6度もあるんだろうねぇ。
あと1ヶ月で微熱1周年記念だよ。
華々しく散りたい気分。



許容量ギリギリな感じの"平均出来事数"だぜ。

■2005年09月03日(土)02:28  iroiro
ほんと色々ある。
色々あったな、今日だけでも。
寝たら忘れそうって心配するくらいに山盛り。

明日思い出そうとしてみよう。




第216回:4Mピクセル越えの縦型コンパクトDV IXY DV M5
〜 高画素化、サイズ拡大で感度2倍の新CCD搭載モデル 〜
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050810/zooma216.htm

ほしい・・・

■2005年09月02日(金)05:37  最果て
金曜日。
サボって一日中寝てたい。
1年くらいねてたい。


最近5時起きだ。
スパゲティが僕の朝の生活を変えた。
ちょっと重いように思われるかもしれないけれど
朝から吉野家の牛焼肉丼大盛りを食べられる自分にはなんてことない。
今まで6時半に起きて7時に家出てたんだけど
これから5時半におきようかな。



NANAおもすれー。
何が面白いって、奈々とナナがすげえ魅力的なんだな。
だから彼女らがどう悲しむか、どう喜ぶか、どう幸せになるか、どう苦しむか
一体全体どんな事が彼女らの身に降りかかるのか
それがしりたくなる。
奈々は女性としての魅力にあふれてて良いけど
現実のああいう女性って隠れてる部分の醜さがとんでもないから漫画だけでいいな。
俺はナナが大好き。

■2005年09月01日(木)05:26  ねむい
もう9月。
週末の予定が久し振りにない。
骨休めするか、それとも遠くまで繰り出すか・・・。


主任から今後の事はどう考えてる?静岡に帰ろうと思ってる?みたいな話がちらっとでた。
どうすっかなぁ


グリーンフラッシュ見たい。
初めて知った。





ちょー、へこんだ。

二度と戻らないような感じにべっこりと。
2年やそれ以上前に、良くやってたような感じに。
こういうへこみ方はもうしたくないと思ってた感じに。

まだ、こういう凹み方が出来るんだな。
それはきっと、この"へこみの素"が生まれたのが昔だからだな。

まぁへこむくらいならいい。なんとかなる。
でもこのまま進んで加速して、もし何らかの展開を迎えたら、このレベルで壊れちまう。
へこむどころの話じゃない。
若いときのままの勢いで、あの勢いで心が砕けたら、当然のように生活が破綻する。
守るものが少し増えた今では出さない勢い。
色んなものを巻き込んで壊すことになる。


何の勝機も自信もないけど、とりあえず自分の全てを費やすことに決めた。
他のことはもう、どうでもいい。





あああああああああ。稀に見る不安定さだ。
最高ランクの不安定さだ。
寝れないレベルの不安定さだ。
不安だ。

いつまでも知らないままのほうが良かったのかもしれない。
どうしよう。どうしよう。
腹くくったつもりだけど。頭では色んなこと考えてしまう。

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索