日記

過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

■2006年01月31日(火)06:51  ねむすぎう
くそがあああああ。ねむい。


今日で勤務終了ということで、色々過去を振り返ったりもしているわけだけど
色々有ったし、色々有ったようで何も無く濃かった。その場合、濃すぎた。

ま、おおっぴらに話せないようなすげーネタもいっぱいあるけど、それは大半が恥に近いし、アレなのでアレ。


シュレッダー溜めてたおかげでヤバイ。


退職の連絡の返信で一番感動したのが
仲良くしてくれたお客さん達のメール。
本当は一番遠い絆のはずなのにな。なにかが違ってるんだよな。心近しく感じる。
組織を一つ経由して二つも離れてるのにな。

お一方、Mさんなんかはプライベートのメールアドレスまでお教えくださって
また牛丼でも食べに行こうと言ってくれた。(お互いいい年齢の男女で、相手もいるので難しいけど。)
因みに"牛丼"はお互いの中でのネタ。俺が女性をどんな店に誘うかの相談で
吉野家と言い放ったのが未だに印象に残っているらしい。

>よく業務を超えた内容をお話させて頂きましたね。。
>周りが殆ど年上という事もあり、堀内さんとお話している時は
>とても楽しい時間を過ごす事ができました。


>短い間でしたが、私のほうこそ大変お世話になりました。
>仕事上の接点しかなかったにもかかわらず、作業中は楽しい時間を
>すごせたのは堀内さんの人柄だと思います。


>#堀内さんをいじるのが唯一の楽しみだったのに…
> それが一番残念です。

最後の方にはよくいぢめられたなぁw(T-T
コメント
  • eden(2006/01/31 08:38)
    お見事。
  • 888(2006/01/31 13:40)
    ・w・
  • purimann(2006/01/31 16:02)
    よっ、牛丼。おつかれちゃん
  • 888(2006/01/31 16:13)
    モツ

■2006年01月30日(月)08:50  ねむい
ねむい。



真面目に考えみても、自分が人間として何を求めているのか分かり難い。
これは一時的な兆候や症状のみに拠るものではなくて
自身の性質としても持っているもので、年々強くなる。

お金、名誉、女、センス、友情、愛情、趣味、幸福、自己顕示、良い価値観
やりがい、達成感、成功、コンプレックスの解消、喜び、笑い、平和、安定
好奇心の充足、快楽、ご馳走、勝利、所有欲、権力、地位、力、知識、技術
連帯感、信頼、チョイ悪オヤジ、真理、時間、冒険、優越感、人生の意味
生、死、信仰、歴史、世界、戦争、能力、自信、冒険、感動、夢、悟り
爽快感、魅力、ゆとり、癒し、成長、器、思い出

特に何もいらん。
例えばお金は、そりゃあればあるだけ嬉しいけど、限りなく無くてもかまわない。
苦労するだろうけど。
他も全部そんな感じ。でも他人が、特に欲しいと思う場合、その気持ちはわかる。
また、食欲と睡眠欲についてはあるし、ある程度までしか意思では制御できない。
排泄欲もか。

早く終わらないかな。



私は未だかつて嫌いな人に会った事が無い
by 淀川長治(又は淀川さんの座右の銘)

淀川さん、ものすごい性格が悪かったという話が伝わっているけれど
わかってるね。

「友達の数を競うより、叱ってくれる人の数を数えてみなさい。」

この言葉もわかっとる。


BoyFriendに対して・・・
『本当は友達でも恋人でもどっちでもいいのよ・・・
 でもクリスマスだけはKISSさせて』
by 桃井かおり


「口紅は、落ちる過程にドラマがある」
    by ココ・シャネル


セクスィ

■2006年01月29日(日)19:07  a
真夜中の野次さん喜多さん見た。
漫画が飛びすぎててアレを再現するのは無理だと思った。
けど、頑張ってたよ。


飯食う気になれねえ。うごきたくね。
コメント
  • ぷりまん(2006/01/30 00:19)
    どーしたのさー
  • 888(2006/01/30 00:29)
    もう十分過ぎるほど生きました
  • 888(2006/01/30 08:49)
    鬱という一種の傾向のせいもあるけれど、俺の性質そのもののせいでもある。。
  • puriman(2006/01/30 22:58)
    kiminoseisitudana

■2006年01月28日(土)12:11  休日はいい
そろそろありさんに見積りしてもらわなきゃ。
めんどくさい。


BBS広告に荒らされすぎ。
二日放置してたら全て広告で埋まるw



こんな寂しいとは思わなかったぞ。
毎日お酒飲んでます。

■2006年01月27日(金)  ねむい
布団じゃないところで寝たら首が痛くなった



ネムス



異性感
あるマイミクの方が
自分のことを女性だと意識して無い、と思ってた男性に
興味アルってことを言われて
あーーーーーーーーあ。みたいな感想を日記に書いてらしたので
コメントしました。
いや、もう、その方も少女ではないので(失礼w)、そんな深刻な話じゃないんだけどねえ。

以下そのコメント

-------------------------------------------------------
簡単に信用してしまうタイプの逆だと思ってた(*´д`)ノ
やっぱ男は男で、女は女ですよ。
実際にある程度の回数会ったとしても、結局は"そのとき"まで相手の心はわからないと思ふ。
傷つきたくなければ常に疑い続けるしかなくて、そんなこんなで大人はすれてゆくんじゃないかなぁぁ。

性別に拠る立場の違いもあって難しいね。

俺は逆に、最初から軽いノリで、男の僕としては当然女性のあなたに興味あるよってフリをします。
それが"予防策"。
そういう可能性を受け入れられない人なら、友達になるのはお互いのためにやめておこうってスタンスです。
-------------------------------------------------------

異性観ってのはとってもその時その時の経験値というか、人生の既に過ぎた幅に拠ったり
状況によって変化するもんです。
もちろん、変わらない部分もあるけれどさ。
ほんと人それぞれ、ケースバイケースが激しい。


ただ、自分は結構成熟してきてる(枯れてきてる)ので変わんないかな(*´д`)ノ←今日顔文字に登録した。
人間性と融合していない、純粋な女性性については
自身の価値観を脅かすほどには興味が無いので。
極端な話、風俗とか。

■2006年01月26日(木)10:28  ねむい
10時半までバリバリ仕事をしたわけだけど、やることが尽きた。
理解力や能力が高すぎるのが不運だな、うん。


日に9時間座ってるだけになるかもしれなくても居てほしいって。
苦痛だっちゅうねん。

■2006年01月25日(水)11:44  ヴぁー
今日も休んでたら自社の部長から電話が。
客も心配してるみたいなので、2月10日まで頑張れないかとか。
10倍もらっても無理。
明日来るみたいなので再度、技術的、知識的、仕組み的には引継ぎがほぼ終わってることをご説明しよう。
それ事態の有効性の検証は俺しか出来ないわけだが。

あと四日めんどくせえ。
これだから人材の資産的価値と、それから分かるドキュメント類整備の必要性を理解して無い組織は困る。
人材は文書類に比べて動産的要素が強いんですよ、と。

了承は控えていたら次の仕事の予定とか?って聞かれたから違うといっておいた。
ちゃんと次の仕事決めてから辞めるような真面目な人間に見えてるようだ( ゚Д゚)y━・~~



池袋ウエストゲートパーク、今最新の4冊目まで読み終えた。
軽く読めるのと面白さが両立してるところが素敵。

小説版ムーミン買って来た。
無職スナフキンの哲学的な言葉達を追いかけるのだ。
コメント
  • さっきょ!(2006/01/26 00:50)
    イエア!ムーミン!ムーミン!ムーミン!
  • 888(2006/01/26 00:54)
    あー、トンズラしたい

■2006年01月24日(火)07:27  むりぽ
ぶり返したとかいって休もう。
昨日みたいに9時間全く何もやること無いのは
考えるだけで恐ろしい。



三千世界の烏を殺し,主と朝寝がしてみたい



そういやなんかドラッグやった夢見た。
自分の意思を脅かすほどの中毒性にやっと出会えたのか?と思ったら目が覚めた。


勘違いにより手間取ってたmod_uploaderがやっと動作したので
引越し後に置き換えるかも。
その際、ルーターはBhr-4rvに変えようかな

■2006年01月23日(月)06:48  寝れん
全然寝れんかった。
ううむ。


Neil youngの歌声は朝によさそうだ。
tahiti80やTravisやBelle & Sebastianなんかの優しい歌声の歌手が好きなんだけど
強く優しさを感じる。



httpdをそろそろapacheに変えようかな。
で、uploaderをcgiを利用するものじゃなくてmod_uploaderにする。
パフォーマンスが劇的に改善できそう。
ただapacheの基本設定について無知なので
どっか良い解説サイトを見つけねば。



最後の贅沢としてサウンドカードのSE-150PCIを購入しよう。
といっても大して高い買い物じゃないけど。
かなり音質の改善が期待できそうで、今からわくわく。



後半年で23。
昔の自分と比べて
個性、協調性、知性、理性、精神性、積極性、信頼性、根性、浮気性、多様性、男性性
等、様々な性質が格段にのびまくり、あらゆる同種族と比べて更に抜きん出て来た感がひしひしと感じられ
能力原理主義者として、微笑ましい限りだ。
特に、女性に手当たり次第手を出す能力が大幅に向上しており、今後の住環境を考えると命の危険を伴う。

後は甲斐性をつけられればのう。

■2006年01月22日(日)15:30  mazui
今日も14時過ぎに起きてしまった。
12時には起きられるかと思ったのに、無念。

■2006年01月21日(土)13:57  omo
昨日は京田君を呼んでステーキとワインを頂いた。
奴は9時に寝てしまって、高いびきだった。
疲れてるみたいね(ノ_・。)
俺も疲れてたらしく、久々に午後起き。


今シーズン初の雪に出会えて再考に感激です。

■2006年01月20日(金)01:29  寝れん
疲れてて眠いはずなのに寝れん。
不眠ぽ。



暇ー。
コメント
  • ぷりまん(2006/01/20 23:45)
    忙しいけど、いま暇
  • 888(2006/01/21 17:50)
    俺のために小金を稼げい

■2006年01月19日(木)06:49  nemui
nemu



色んなことに思い悩む自分だけど
辞めたりせずにこのまま残った方がいいのではないか、って事については
全く考えなかった。

多分、何も考えずにここでノンビリと、自分に任された仕事を
やっていればそれが一番平穏でいいんじゃないかと思う。
よっぽどのヘマをしなければずっと受け入れ続けてくれるだろうし
そうすれば俺の人生分くらいは特に不自由ない生活を送れただろう。
結構暇で良い仕事だし、環境も健全ちゃ健全だし。

だから、余計な事は考えない方が身のためではあったのかもしれない。
動物のように、あるいは機械のように、白痴のように、余計な事は考えず
それこそ極端な話、出社してはっと気付いたら1日が終わっているくらいに
何も考えないことができれば、それが一番良かったんだろう。

でもそんなのは無理。暇で退屈でスキルアップにもならないし燃えて取り掛かれないような仕事で
さらに待遇も特段良くないなら、そんなのに40年も費やすのは無理だ。

こんな自分は日本社会には不適だとは思う。
機械のように勤労・勤勉な民族だから。




クソ暇だ。
アプロダのHTTPDを04webserverにした。
こっちの方が安定しているっぽいような気がする。
3日に光回線取り外しの工事が行われるので
それからしばらくアプロダ停止します。



すげー頭痛い。
何故だろ。



一つよい言葉があったので紹介します。

「レコードがあるのに、なぜライブを観にいく必要がある?」
                 ――アンディ・パートリッジ

自分が自分自身について、音楽を楽しむ資格が無いと常々言っている根拠は
この言葉の深い意味の中にあります。
何事についても俯瞰的立場に立とうとする自分の性質を嫌い、他のジャンルを憎むほど音楽に傾倒する人間が羨ましくなることもありやす。

そうです。
考える必要が無いことは、考えない方がいい。




頭痛がすごいひどくなって、座椅子にもたれかかりながら
"痛みのために"寝てしまった。
たまにあるよね。
疲れかな。

■2006年01月18日(水)02:51  ねれん
ねれん。


つーことで寝てないっす。
38度以上あるってことで。



ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!ムーミン!

■2006年01月17日(火)00:06  憂鬱
数値化できんし表現するのが難しいけど
完全な行動停止、無気力化、食欲の消滅が10だとすると4くらい鬱だ。
パキシル減らしてくために20mgにしてもらったんだけど
それの一時的な効果か。

もう少し進行したら念のために自助治療せねば。
論理的。




不眠だ・・・・。
寝れるときには寝れない辛さは分からんもんだなぁ。

■2006年01月16日(月)08:43  三叉路
寝坊したので体調不良だし休むことにした。
有給は後0.5日のこってる。
4月に辞めることになれば半月くらい有給で休めたのにな。


ジョジョ6部ストーンオーシャンよんどる。
この作者の造形センスはすげえな。
今13巻だけどスカイフィッシュなんてはじめて効いた。
http://home4.highway.ne.jp/deadsoul/sa/skyfish.html




かなり気分が低調だ。
鬱い。



ストーンオーシャンの結末ナニコレw
コメント
  • ぷりまんq(2006/01/16 20:07)
    なつかしいスカイフィッシュ。。ツチノコとかみてみたいなぁ
  • 888(2006/01/16 22:06)
    eroi
  • puriman(2006/01/16 22:34)
    あげてけあげてけ
  • 888(2006/01/17 00:13)
    結構まずい。

■2006年01月15日(日)01:45  nemusu
nemusu



クソ退屈なんで寝よう。



何の理由も無いのに恐怖がじわじわ湧いて来た。
おばけこええ。
怖い話とか読んでないのに、何故だ。
心の中はどういう仕組みになってるのだ。
わからんのう。

■2006年01月14日(土)14:28  mixi
mixiで高校のとき好きだった子の足跡があって
で、ただ好きだっただけじゃなくて、なんつーか親友の青春の一ページ的出来事にもかかわりがあった人だったりで
むっちゃ懐かしかった。
mixi素敵。


今日は八王子で元バイトのオールスター飲み会があるのでいってくる。
もうやめて何年になるんだ。
まだ付き合いがあるということはすごく感謝すべきことです。
彼女も一緒のバイトだったしね。
今週から来週にかけてはお互い都合が悪くて今日しか会えないので
楽しみです。



あと、カンフーハッスル見た。
結構楽しいw
こういうベタな良作は好き。



気分良いのう。

青臭く沸騰した若気より熱いものと
浅黒く冷え切った老残より冷えたものを
合わせて意思の内に納め、肉の殻が朽ちるのを待つだけだ。

そうなる前に、人物に会って見たい。
人の瀬を超えるような人物に会って見たい。
そうすれば、退屈も消えるような気がする。
今まで会ってきた様な、大衆は沢山だ。

■2006年01月13日(金)06:52  nemui
ほんとねむい



そうだ今日は病院なので京田君と飲もうとおもったら
京田君別の飲み会があるとか。
めったに無い飲み会を俺の思いつきと被らせるとは、ほんといつもタイミング悪。

同僚の人たちと飲むのは病院だからダメだったし。



ということでしこたま飲んで酔った。

■2006年01月12日(木)07:00  nemui
nemusugiru



暇よりも上位の問題だ。
退屈だ。
簡単すぎる温すぎる。



数えてみると、15ヶ月くらい発熱してる。さすがにつらい。
1年以上風邪を引きっ放しって考えれば
俺がどういう状態にいるかの簡単な想像くらいはつくのかもしれない。

神様はどうすれば俺を一番参らせる事が出来るか、よく知ってるらしい。
劇的な窮地に陥ったわけじゃないから分かり易い抵抗ができない。
それによって自分自身を鼓舞できないし、何より楽しめない。
不治の病にでもなっていたら、自分はとても楽しんでそれと戦っただろうに。



例えば、三角形を理解していれば、生まれてくるのが三角形である以上は
理解の範疇を超えることはない。
三角形には無限の種類があって、全てのそれを確認することはできなくても
結局理解を超えるものとは永遠に出会えない。
退屈さというのはそういうところから生まれる。

例えば生を理解していれば。

■2006年01月11日(水)07:03  ねむい
ねむい


のでトイレで少し寝たら元気になった


■2006年01月10日(火)20:00  良い疲れ
今日は会社を休んで新居の契約にいったりしたんだけど
結局1日仕事になってしまった。
だけど、嫌な疲れは残ってない。良い疲れだけ。
こういう疲れが残る仕事を見つけられれば
誰かのためにというわけではなくても、安定して生きられる。
年をとるにつれて自分だけのために生きるのは、難しいことになってくる。

やることがまだちらほらあるので、メモっておく。
こうしないとやるべきことをきちっと頭の中に入れておくことに疲れてしまうような気がする。

ダンボールがユニーに売ってなかった。
引越し屋から貰うか買うかしよう。
家主への引越し通知も結局明日になってしまう。
もっと早めに出しておけばよかったのう。
切手も買ってこないとなぁ。




池袋ウエストゲートパークがおもろい。
1冊目を読み終えそうになったので、帰りにシリーズ全部買ってきた。
読みやすさというか、読み手に読むのを継続させる性質って何性っていうんだっけ。
と考えていたらやっと思い出した。可読性だっけ。

■2006年01月09日(月)22:06  月曜日
こんなにゆっくりした日々は久しぶりだ。
でも37.1 orz

■2006年01月08日(日)09:45  日曜日
昨日はカラオケとかいってきた。



大いなる遺産を漸く読み終えた。
この小説は、大変な、長編だった。
巨大ながら、緻密で豊満だった。



体調悪い。
すごい疲労感。
熱はそんな高くない。

と思ってたら37.7だった。。

■2006年01月06日(金)07:06  ねむい
ねむい。。



引継ぎしてるけど、結構手ごたえが厳しい。
技術とか知識は引き継げるけど、経験とか判断力は引き継げない。
業務についてあらゆる判断を下すことになるから
リーダーできるくらいの人か、俺までとは言わないまでも能力高い人じゃないと
まともにまわらんかもな。

とか、思ってたら馬鹿な課長があせりだした。
誰かが辞めても回る体制を作っておくのが管理職の仕事だばか者。
それが無いときは辞めさせないのが有能が管理職だ。
コメント
  • テト(2006/01/06 10:24)
    ゆっっっ雪がああぁぁぁぁ!!?
  • 888(2006/01/06 10:55)
    あれ、おれ、ちゃるにメール送らなかったっけ?

■2006年01月05日(木)07:00  ねむい
昨日より寒くはないが眠い。
やばい。



明日行けば有給含め4連休万歳


かえりたすぎる。ひますぎる。


封神演技おもしろい。今11巻まで再読。

■2006年01月04日(水)07:04  ねむい
11時前に寝たのに普通に寝過ごしそうに成る程眠いわ
体が冷え切ってて、やばい
外にでれん。薄着だったかな。


電車すいてたよアハハ。

■2006年01月03日(火)16:30  さかもり
昨日はmujinやらせきくんと5人で自宅で飲んだ。
そのあとmujinの家に行った。
相変わらず犬が強くて元気で良い事だ。
親御さんは世話が焼けて嬉しそうだった。
笑いの絶えないよい飲み会だった

明日までに体力回復せねば。。
コメント
  • 無人(2006/01/08 20:54)
    来年はおまいさんが幹事しなさい。ワイでは役不足だ。
  • 888(2006/01/09 22:07)
    dame

■2006年01月01日(日)13:55  賀正
初夢楽しみだ。
山芋食べすぎた。



全世界的な悲劇だったり、他国の貧困だったり、紛争だったり。
そういうものは所詮、自分に都合の良い補正をかけられる遠い対岸の火事でしかない。
英雄と呼ばれてきた人々は、自身とともに自国の辛辣さを見つめ通した人々であり
そのような対岸の火事を見物した人間ではない。

と、正月早々から駐車場の交通整理に精を出しているおじいさん?を見て思った。
その程度の現実が、余所のもっと大きな悲劇よりも、よっぽど見詰めづらい。
それは自分の岸だからだ。
もちろん、どこかの対岸に居る人々の現実は、その人達にとってもっと見詰めづらいのかもしれない。

ただの見物上手になる無かれ。
それは単なる趣味とするには不謹慎な事柄であるし。

がんばらねばなあ。

■2006年01月01日(日)00:02  あけおめ
なんとか10時半ころ仕事から帰ってきて
ボビーとKIDをみれた。
KIDさえ見れれば本望だ。本懐だ。

会議室で酔った勢いでメールさらしてしまいました。
見た方、あれは半年も前の出来事です。
さらにいえば俺は全くまともに相手していないので悪しからずです。
僕は彼女居て、ルームシェアするくらいですから。

さて、寝て、帰るか。


過去ログ 2004年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索