Home > 雑記 > PCがこわれた

PCがこわれた

  • Posted by: three_eight
  • 2008年12月12日 21:22
  • 雑記

スーパーで買ったサーモンのパック鮨をおやつの時間に食べながら信長の野望onlineをしてたら、急にゲーム画面がおかしなことになった。

ソフトウェア側の問題かと悠長に考えていたら、ウィンドウの外まで画像の乱れが出ていて、とたんに嫌な予感が。

すぐにPCを再起動したけど、どうも異常がなおらない。

3Dの表示だけじゃなくて、動画ファイルを再生しようとするとオーバーレイも機能しない。

縦長のウェブページとかをスクロールすると、ちらちらともたつく。

ドライバの再インストールもしたけど意味がなかった。ただ、悪化も今のところしていない。

まるでオンボードに退化したような、非常に微妙な壊れ方だ。

 

購入して4年ほど経つが、今回は本当に壊れてしまったようなので

まず、GPUの交換でもしようかと考えてみたけどなんか微妙に思える。

交換したら良くなるなんの保証もないし、不器用だし、どれが同じくらいのGPUかよくわからないし、いまさらAGPなので費用対効果も微妙。

なのでPCそのものを買い換えようと思ったけど

1.お金がかかる

2.ONKYOのサウンドカードと、TVキャプチャボード(ほとんど見ないとはいえ、でかいTVそのものを部屋に置いておくより良い)を新しいのに差しなおしたりするのが面倒

3.古いPCの処分がめんどくさい

等のめんどくささばかりが浮かぶ。一応動いてるし。

 

これを機にノートPC買ってスマートなPCライフを!とも思ったけど

今あるディスプレイとかスピーカーとかがもったいない。

 

参った。

 

DVD見れなくなっちゃったかは試してない。

昨日ダークナイトを見た。

dark knight

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/7
Listed below are links to weblogs that reference
PCがこわれた from ざわめきの中

Home > 雑記 > PCがこわれた

Photos
Tag Cloud
Calendar
« 2008 12 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Search
Feeds

Return to page top