Home > 映画 > | 雑記 > ワイルド

ワイルド

  • Posted by: three_eight
  • 2009年4月 2日 01:24
  • 映画 | 雑記

 

イントゥ・ザ・ワイルド
イントゥ・ザ・ワイルド

 

 イントゥ・ザ・ワイルドを見た。

実話を元にした映画のようなので、その実話の話を知らないうちに見るのをお勧めする。

ショーン・ペンが監督の映画で、彼はこだわりを強く持っているから、どんなものかと思って見た。

つまり構えてはいたけども、それでも強く叩かれた。

 

主人公の振る舞いには決して達観した風は出ていなくて

水のようにしなやかな強さというよりも、どこか筋張った堅さが残っている。

しかし、釘で板を何十にも打ち付けたように、そのものの成長を阻害するほどの補強は、彼の心にはされていない。

かといって、うち捨てられて、柔らかく腐らないままかたく朽ちていった有機物のようでもない。

そこには希望が宿る資格がある。

そういう人間が主人公だからこそ、強く叩かれた。

 

後はあどけなさの少し残る女の子がきれいだった。

 

 

昨日は八王子で一人暮らしをはじめた従兄弟に会ってきた。

肉を奢ってやった。

看板を見るに、明らかに微妙な印象の店だったが、結構うまかった。

グーグルマップで探したらしい。

一皿の量が、牛角とかよりも多く設定されているので、女の子なんかと来るにはここはやめとけといっておいた。

 

部屋でPCの設定をしてやってたら、すぐ0時くらいになったので

そのまま寝たら、二人とも寝られなくて起きた。

そしたら3時くらいになってしまって、寝たは良いものの寝過ぎた。

 

少し頼りないが、何とかやってくだろう。

 

 

Movable typeをバージョンアップしようとしたら楽勝で失敗した。

FTPで3000個くらいファイルUPすると遅かった。

後、インストールする時もでたperl5.6.1固有の問題で、どこに解決用のパッチがあったか忘れて少し手間どった。

インストール画面でバージョンアップボタンを押したら、データベースのアップデートでこけたので、潔く諦めた。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/33
Listed below are links to weblogs that reference
ワイルド from ざわめきの中

Home > 映画 > | 雑記 > ワイルド

Photos
Tag Cloud
Calendar
2009 4 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Search
Feeds

Return to page top