Home > 映画 > | 雑記 > ソウルフード

ソウルフード

  • Posted by: three_eight
  • 2009年3月15日 00:15
  • 映画 | 雑記

 

かもめ食堂 [DVD]
かもめ食堂 [DVD]

 

かもめ食堂をみた。 

フィンランドで日本食を出す食堂をやっている女性と

ひょんなことからフィンランドにやってきて、少し滞在することになった二人の女性のお話。

食事がつくられている様子は、とても素敵だ。

後、おにぎりも、コーヒーも、誰かに作ってもらった方がおいしい。そうだよねって思った。

なんとなくわかっていても、あらわれてないこと、の一つだった。

見終わって、お腹が減った。

 

主演の一人である小林聡美は魅力たっぷりだった。

彼女の魅力は、好きだ。気風というか。今まで気付いていなかった。

WIkipediaを覗いてみたら、夫は三谷幸喜とのこと。

もやんとした気持ちになるが、悪い気持ちというわけでもない。

何一つ言葉ではわからないけれど、得心がゆくというか、知っている気がするというか。

ただ、元となった気持ちは、同属何とやらかもしれない。

 

後、レッドクリフを見た。

三国志は漫画やら何やらで色々と題材にされているけど、いくらでも見たい。まぁ主に漫画だけど。

大作だと思う。

 

 

 

naming.jpで姓名から相性診断のようなものが出来る。

ちょっと気になって、知る限りの女性の姓名つっこんでやってみたら

恋愛縁とか性格は良く合うのに、結婚後の縁が良いのが全然でなかった。

単純にこっちの方が合いにくくなってんだろうか。もしかしたら、自分は結婚向いてないのか。

小林聡美でやってみたら、初めて夫婦縁と夫婦愛が良かった。

ますます姓名判断を信じそうだ。

 

ああ、炊いたご飯でつくったおにぎり食べたい。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/28
Listed below are links to weblogs that reference
ソウルフード from ざわめきの中

Home > 映画 > | 雑記 > ソウルフード

Photos
Tag Cloud
Calendar
« 2009 3 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Search
Feeds

Return to page top