Home > > | 雑記 > 排出

排出

  • Posted by: three_eight
  • 2009年12月12日 15:34
  • | 雑記

四畳半神話大系 (角川文庫)
四畳半神話大系 (角川文庫)

ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)
ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)

坂の上の雲〈8〉 (文春文庫)
坂の上の雲〈8〉 (文春文庫)

 

どれも面白いということで。

森見登美彦の四畳半神話大系は、太陽の塔よりよかった。しかし、夜は短し歩けよ乙女が一番良い。

とりあえず、巻末の解説が、適切な評価をしている。

今は夏への扉を読んでる。良い本。

 

坂の上の雲はNHKのもの見る。テレビがないから(PCチューナーはある)、テレビ自体1年に5時間もみないのに、ドラマを見るのは何年ぶりか。

一話目を見逃したことを、twitterでつぶやいたら見ず知らずの方が録画したDVDをくれた。

そのDVDを見たのが次の週の日曜日で、実は二話目をやっていた時間だった、とはとてもDVDを都合してくれた方には言えない。

何とかして見る。

 

 

久しぶりに傷ついた。

一旦、好ましいものとして"自分"の一部になったものを、悪いものとして排出するのは、人間である以上つらい。

好ましいと思っていた人間が実は好ましくなく、悪いものだと判明しだしたとき

その人に関わる全てが矛盾として、自分の中で存在感を持ち始める。

 

傷つくと、自分はたった一人でしかいないことが、目立ちはじめる。

人と関わってコミュニケーションすることは出来る。年末には同窓会もある。

でも、誰もいない。

 

 

仕事はそれなり。

追われるのは嫌だから、もしそういう展開になってきたら辞めて無職になる。

どうでも良いかなって気分。

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/82
Listed below are links to weblogs that reference
排出 from ざわめきの中

Home > > | 雑記 > 排出

Photos
Tag Cloud
Calendar
2009 12 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Archives
Search
Feeds

Return to page top