ニライカナイからの手紙を見た。
久しぶりに途中でやめようかと思った。
確かに、最初からおちが見えてるのもあるけど、それだけじゃなかった。
しかし、AMAZONのレビューはこの自分には不自然に感じるほど絶賛に近い。
自分は、丁度体調とかが悪くて、楽しめなかったのかもしれない。
まぁそもそも昔から、何かを楽しめなかったり、気持ちよく味わえなかったりした場合
それは楽しむための能力が今の自分には無かったと、考えることにしている。
楽しまない能力もあれば、楽しませる能力もあって、楽しませない能力もある。
物事を否定的に考察することは、自分にとってはあまり楽しいものではないので
それはつまり、そういった能力が自分にはないということにもなる。
ティンカーベルも見た。
こういのをみると時間が経つにつれて、3Dっぽいアニメは着実に進歩してるなぁと思う。
地味だし、専門的なことはわからんけど、はっきり違う気がする。
時事にマッチしていて、メッセージ性があるなんていうレビューも目にする。
なるほどなぁとおもう。
ティンカーベルはキュートだった。
後、そんなに長くないから、さっと見られてそれも素敵。
胎界主というWEB漫画がどこかで紹介されていたので、少しずつ読んで、読み終えた。
はっきりくっきり全容がわかるみたいな漫画ではないけれど、面白い。
読み直すのが面白そうな漫画だ。
お金を取れるレベルだと思う。新しい考え方が、色々ある。
作者の後書きのなかで、登場人物に説明させすぎると云々とか、そういうことがかいてあって
当たり前だけど、「観測」しただけでよくわかる「物語」っつーのは、不自然な部分もあるなと思った。
今日は晴れ晴れとしていたので、又とない機会だと思って、毛布やらもう使わないどてらなんかを干した。
いつも忘れる。
最近はペプシNEXと強いお酒を少し飲んでる。
これなら太らないだろう。
関係ないと思うけど、最近寝ても寝たり無い。
前起きれていた感じで起きられないことが目立つ。
その後は寝過ぎて眠い。
近ごろ、新聞の勧誘がちらほら来る。一階角部屋で窓が訪問者の通り道にあるから居留守も使えない。
報復が心配だから丁寧にかつはっきり断っている。
物を手渡されても絶対に返すようにしている。
脇にシャンプーしてみることに対するの世間的なイメージというか捉え方というか考え方というか
地位というか、そういうニュアンスを知りたい。年に3回くらいなんとなくやってしまう。
ますます関係ないけどニュアンスは微妙な差異とかそういう意味だから、微妙なニュアンスって2重な何とかなのかなと思ったら
広辞苑のニュアンスの例文はニュアンス「微妙な―が伝わらない」であった。