Home > 雑記 > 結婚式の二次会

結婚式の二次会

  • Posted by: three_eight
  • 2009年4月11日 20:43
  • 雑記

友人が今日、結婚式を挙げられたので
その後の二次会にお呼ばれしてきた。
ピンで参加したのは、若い人の中では自分くらいだったようで、少し緊張したけれど
逆にそんな自分に声をかけてもらって、とても嬉しかった。

友人である新婦はピンク色のドレスに身を包んでいて、今まで見た中で一番きれいな女性だった。感激した。
物心ついてから、新婦さん見たことなかったからね。
間違いなく、世界で一番きれいだった。

感激した後に色々思ったのは、結婚とか、夫婦とか、子供とか、世間に溢れてるけど
すごいことなんだな、と。
自分と繋がりのある人がそういう体験をして、共感させてもらって、初めてそれを実感した。
自分と繋がりのある人に新しい家族が出来て、子供が出来たりする。
想像するだけで、こみ上げてくる何かがある。
考えを巡らせてみると、ちょっと叫びそうになるくらいすごいことだと思う。

それで、歓談の最中、隣に座って他の友達も一緒に入ってもらって、写真とかとってもらってね。
別に血とか繋がってないのに、感慨無量とでもいうような気持ちになった。
その人が喜んでいると自分も嬉しいという、心の底から幸せを祈りたい気持ち。
新婦さんは母性が強いような気がするから、良いお嫁さんになるんじゃないかと思う。


まぁでも、今日はとてつもなく凹んだ日でもありました。
この書きようから明らかなように、心に隙が出来ていたし、夜勤明けでほとんど寝ずに出てお酒を飲んで
糞どうでも良い社会の中だと出来るきちんとした振る舞いが、出来なかった。
誰かに言われたとか、具体的に迷惑かけたとかじゃなくて、自分基準だけど。


とはいえ、これを書いて色々思い出したら、幸せの再お裾分けで気分は晴れたし
疲れてるしお酒入ってるし、もう忘れてきた。
来月別の友人が新婦さんになるので、その際は誰にも迷惑をかけないように振る舞いたい。

縁とか、人と人との繋がりは不思議なものだと思う。
会う頻度、会った回数、付き合いの長さ、色々繋がりをはかる要素はあるけれど
それだけじゃない気がする。
重要じゃなくても、激しくなくても、密でなくとも、良い繋がりだなと後から思えるものがあったりする。

迷惑かけなくてもすむから、ひとりは気楽だけど。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/36
Listed below are links to weblogs that reference
結婚式の二次会 from ざわめきの中

Home > 雑記 > 結婚式の二次会

Photos
Tag Cloud
Calendar
« 2009 4 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Search
Feeds

Return to page top