Home > > | 雑記 >

  • Posted by: three_eight
  • 2009年8月13日 01:45
  • | 雑記

葬送〈第1部(下)〉 (新潮文庫)
葬送〈第1部(下)〉 (新潮文庫)

GO (角川文庫)
GO (角川文庫)

 

葬送1部(下)を読んだ。

その多くをドラクロワの創作 に関わる苦悩や、ショパンの人間関係における悩みに割いていて、上よりも大分読みやすい。

間違いなく大作と呼ばれるような作品でいて、特に後半のドラクロワが作品を作り上げ、恐れにおののきながら完成した作品と改めて対峙する際の描写などは

恐れ入った。多分。

上よりも読みやすかった。

 

GOを読んだ。

前も読んだことあった。

前よりも面白かった。

なんか妙な名前の登場人物がゾンビーズシリーズにでてくるということで、まず一冊読んだのだけど、一気に消費してしまった。

こういう読書も、読書の楽しみの一つで、貴重だ。

本当にあってみたいと思わせる人間が出てくる。

芯がドスンと中にたっている。

 

 

 

今日は一次面接をやってきた。

あれで落ちるようであればどうやっても落ちるだろう。

最難関だと思っていた書類が通ったので、後は楽勝だと信じたい。

現実的な問題として、これで落ちたら当面転職活動に進展がなくなるだろうと思う。

 

ネクタイが黴びていた。

願掛けに良く応えてくれた亀のネクタイがどこかへ消えていた。

CANONのMP500のインクカートリッジ認識トラブル問題で、色々と印刷できずに汗だくになった。

こうした諸々の問題から、本当は1時間くらい余裕をもって家を出るつもりが

20分でドトールを出る羽目になった。

大事なことよりも、気になるものがあるとそっちを気にするという、これは性格だ。

 

実家で地震があった。

夜勤中だったのですぐ電話をかけたが繋がらなかった。

地震の関係で仕事もにわかに忙しくなった。

東海大地震であってくれると良い。

それか、貯め込んだエネルギーが減ってくれると良い。

 

久しぶりに香水を衝動買いしてしまった。

ニコルミラーのNICOLE MILLER FOR MEN EAU DE TOILETTE SPRAY

ジェフリービーンのEAU DE GREY FLANNEL EAU DE TOILETTE SPRAY

これは以前ほしくなって、並行輸入してるショップでしかかえなくて、それでも買えなくて

オーデグレイフランネルなんかは買えたから買おうかと思ったけど高いしやめた。

気軽に買えて、意外と安かったので買ってしまった。

そして届いて、大満足だった。

これは健全な消費活動であって、自分にとってはいささか不能気味な分野であったので、良い。

 

今日は友人と飲む予定だったけれど、夏風邪をひいたらしい。

予約をする前だったので良かった。

良くなってほしい。

 

今日は久しぶりに2時を過ぎて起きている。

夜更かしをしてしまった。

しかし、予定通り10時には起きたい。

 

Advice

 

Folks, I'm telling you,
Birthing is hard
And Dying is mean
So get yourself
Some loving in between.

- Langston Hughes

 

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/60
Listed below are links to weblogs that reference
from ざわめきの中

Home > > | 雑記 >

Photos
Tag Cloud
Calendar
2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Search
Feeds

Return to page top