Home > WEB > | 雑記 > ドック

ドック

  • Posted by: three_eight
  • 2009年8月18日 18:15
  • WEB | 雑記

さんがやってたちょっと小難しい心理分析。
わいわいやるのには不向きそう。
8枚の写真の中から最も好きな顔の写真と嫌いな顔の写真をそれぞれ2枚選ぶのを6回繰り返す。

http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/



診断結果

性衝動 **タイプ
性欲求のあらゆる傾向を含む、性全傾向型。人間の心の深層にある精神的半陰陽反応で、女性的な性欲と、男性的な性欲が同じに存在する。子どもにはよく見られるが、大人の場合は、両性愛傾向が見られる。


発作衝動 0-タイプ

非現実的な空想世界への逃避型。編理的な抑制がないので、これ以外の衝動を無意識に隠す。小さいことを気にし、物事にこだわる。不安にかられて現実を避ける。


自我衝動 0+タイプ

宇宙への無限な空想発展型。自我拡大、夢見がちで未来思考。極端な場合では色情狂、宗教妄想者もでるが、詩人、哲学者にも多い。思春期に一時的に見られることもある。


接触衝動 -*タイプ

離れようとしても離れられない気持ちと、まったく離れたい気持ちが対立する執着不確定型。近親相姦的な密着した結合と、接触阻害が同時に存在しているので、板挟み的状況の下に、不幸で不確実な関係を持つことが多い。



特に性衝動のところなど、正直驚いた。

ただ何らかのカテゴライズが出来そうな感じじゃなく、もっと複雑だと思っていて、性的にはノーマルだと思う。

 

 

面接について、不採用通知が来た。他の候補者との相対的比較により、とのこと。

どうしてもここが良いということではないけれど、この業界自体行きたいと思うところが少なくて

じゃあ他にどこにのぼってけば良いんだという脱力感。

 

ただ、正否にかかわらず、マイルストーンは後の行程に大きな意味を持つ。

自身を信じている人は、ほぼ間違いなく、後になって失敗をも愛せるだろう。

 

 

人間ドックにいってきた。

とても優しい感じの女性の看護師さんがいた。ああいう人がお嫁さんになってくれれば。

血を5本もとられて、初めてバリウムを飲んで、体脂肪率は21.3%だった。夕飯はそばのみ。

帰りに日比谷公園を散策してきた。

 

 

論文準備がきつい。

PMの時のように広く薄くやると落ちるので、3パターンほどの題材を仮定して

対象業界・企業などは同じ設定で書き分けて準備し、肉付けの為のネタをストックする形にしたい。

どの3つにするかも決めないといけないし、もう少し様々なサンプル論文の読み込みもしないといけない。

 

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/62
Listed below are links to weblogs that reference
ドック from ざわめきの中

Home > WEB > | 雑記 > ドック

Photos
Tag Cloud
Calendar
2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Search
Feeds

Return to page top