Home > うみねこ

うみねこ

  • Posted by: three_eight
  • 2009年8月19日 12:46

うみねこEP5読み終わった。

普通に面白いんじゃないかと思う。



昨日やったソンディテスト。よく読むと、接触衝動のところもすごい。


接触衝動 -*タイプ 
離れようとしても離れられない気持ちと、まったく離れたい気持ちが対立する執着不確定型。近親相姦的な密着した結合と、接触阻害が同時に存在しているので、板挟み的状況の下に、不幸で不確実な関係を持つことが多い。 


まさしくぴったり。執着が強ければ強いほど、それだけ関係を維持したい気持ちと壊したい気持ちが強くなる。

結果、その激しい拮抗に耐えられず、例外なく関係が崩壊する。

最近ではその崩壊を学んでか、関係をその前に自分自身で終わらせようとする傾向にある。

執着が弱ければ、互いの力が緩やかに拮抗して無関心に近い状態になる。

自分の中で、ある人と会いたいと思っているということは、関係を壊したいと思っているのと同義。



珍しく、微妙に不安定だ。

何も書いてない=安定しているということで問題ないが、こうしていろいろ書いている。

それに不安定でなければ、人に会おうとしたりしない。

つまり、人に会うことで安定を得ようとしている可能性がある。

しかし、自分にとって人と会うということは、上のとおり少し意味合いが異なる。

睡眠が足りていないかもしれない。

元に戻るのに1,2日かかるか。




関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/63
Listed below are links to weblogs that reference
うみねこ from ざわめきの中

Home > うみねこ

Photos
Tag Cloud
Calendar
2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Search
Feeds

Return to page top