Home > 映画 > | > | 雑記 > 地震の夢

地震の夢

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)
坂の上の雲〈3〉 (文春文庫)

 

ウォッチメンを見た。

グラフィックノベルを原作としたアメコミ映画。

ただ、スカッとしたアクションではなくて、じっとり考えさせるような内容。

こんな終わり方はなかなか無いというか、どちらかというと見つける方が難しい。

3時間近い尺だけど、バランスはいいし、面白かった。

ロールシャッハのマスクが気になる。

美人は出ません。

 

坂の上の雲(3)を読んだ。

日露戦争突入。この巻あたりから、特化してくる。戦略は大切。

生まれたばかりの明治という時代と、それを取り巻く世界とがとても稚拙で、その稚拙な中、猛烈に良い勢いで成長する様をみるのはとても小気味好い。

そこには強い意志と、聡明さがあって、人間の可能性を改めて信じさせてくれる。

もちろんそう楽しめるような、提示のされ方をしているというのもあるけど。

しかし、時代が違うと、その時代の空気を理解はできても、共感することは無理なんだな。

 

 

論文の演習で、どうしてこんなに自分は、致命的にものを書くのが下手で、行為そのものが苦痛で疲れるものなんだと思って

検索してみたら、光明があった。

ペンの持ち方が間違っていた。

というか、最低二度は、それを認識したことがあるはず。

しかしペンを持つ事の少なさからか、すぐに忘れ、身につくことはなかったようだ。

すぐに矯正してみたら、心許ないが明らかに字が綺麗になっている。

思うようにかける。これで苦手意識を払拭しできるかもしれない。

 

twitterはhttp://meyou.jp/ で一気にフォロー増やしてみた。

豪速でタイムラインが流れるようになって、みんなのつぶやきを眺めるゲームに変わった。

 

17日の10時って、明後日の朝か。

休みの間に葛西周りでオフがあったらいってみたいな。

前回のオフの時、女の子の店員さんに連絡先渡した既婚男子さんは無事にメールが来たらしい。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/72
Listed below are links to weblogs that reference
地震の夢 from ざわめきの中

Home > 映画 > | > | 雑記 > 地震の夢

Photos
Tag Cloud
Calendar
2009 9 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Archives
Search
Feeds

Return to page top