Home > オフ > | 映画 > | 雑記 > twitter

twitter

ミツバチのささやき
ミツバチのささやき

7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]
7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD]

 

ミツバチのささやきをみた。

スペインの映画。映像詩人と呼ばれているビクトル・エリセの作品らしい。

この監督は寡作で、10年に1本のペースで映画を作っていて、どれも絶賛されている。

少女アナが何気ない日常の生活の中で、実際には居ない精霊の存在を追おうとする。

良い映像だけが見所ではなく、様々なカメラの視点は、執拗に子供の視点を描こうとしている。

アナが非常にかわいい。

細かい説明や、説明じみた展開は何もない。

でも、時代背景とか踏まえて見るのも良いみたい。

 

7つの贈り物を見た。

こちらは詳しく言うと色々ネタバレしてしまう。

純粋な善というものは、悪と同じく人々に眉をひそめさせるものだろう。

ウィルスミスの最近の出演作の選び方は、子供に見せたい映画を基準に選んでるのかな。

物事を割り切れない分だけ、人は考えさせられてしまうが、そういうのが大事。

 

 

最近twitterを始めた。

ガンガンフォローして交わっていくと良いらしいが、時間が無くてまだあんまり関われてない。

 

後、一昨日、完全に見知らぬ人との初めてのオフ会をしてきた。

男の人二人、女の人一人に関わる事になった。

自分は軽く気楽で楽しい付き合いには、間違いなく向いていない。

そのおかげで、得るものも大きい。

向いている方に伸びる部分もあるし、向いていない方向へ伸びる部分もある。

また色々出てみたいと思う。

 

転職の一次面接が通った。適当だったのにね。

結局面接をするといってもスペックが大事な部分もあるし、好き嫌いだったり、タイミングの違いだったり

相手との相性だったりする。

そういう意味では転職面接は、新卒の面接よりもかたい。

事前のスペックとして、通る要素があれば確実に通る。不安定さが少ない。

550くれたら前向きに考えるとはエージェントに伝えてあるけど、迷う部分もある。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/71
Listed below are links to weblogs that reference
twitter from ざわめきの中

Home > オフ > | 映画 > | 雑記 > twitter

Photos
Tag Cloud
Calendar
2009 9 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Archives
Search
Feeds

Return to page top