レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
レッドクリフ Part II を見た。
尺が長いだけあって丁寧にお膳立ての部分まで描いてある。
人も物も景色もそれっぽさたっぷりで、中国の戦争物が好きなら間違いなく楽しめる。
ただ、日本人なら特別な感情を持っているであろう三国志の英雄達が
パート1では存分に活躍 していたのにくらべ、パート2では一部いなくてもいいじゃん的な感じになっている。
だから、比べてしまうとぱっとしない印象が残るのは、否めない。
レボリューションNO.3を読んだ。
ゾンビーズシリーズ。
学園祭に潜り込む作戦を練ったり、ストーカーをやっつけたり、かつあげ君へ復讐したりしている。
「怒りは不安や恐怖に対する特効薬となるため、それらに冒されやすい人間ほど、怒りを帯びやすい。」
というような引用が小説中にあったはずで、ざっと探し読みしたけど見つからなかった。超気になる。
フライ、ダディ、フライのほうだったかもしれない。
とにかく、読みやすくて、芯があっていいと思う。
相変わらず不安定な気がする。
不安定というのは俗に言うおろおろドキドキして抑うつで日常的な行動に影響を与えてしまうほど精神がぶれているというよりは
まるで大陸に対してのように、自分自身に対して動かない事への信頼感があったのに、それが無くなった感じというか。
絶対的な安定という前提が崩れてしまったというか。
くそ。レボリューションNO.3探し読みしてて時間が無くなった。
とりあえず、そういうときには積極的に自己の崩壊を狙うべき。
突発OFF板のオフ会に少し気が向いてきた。生まれて初めて。
昨日手羽先とビールの奴行こうと思ったけど、シャワー浴びてたから見送った。
なんか参加したいな。
オフに出るくらいだから、コミュニケーション拒否とかはないだろうし、おもろいひとと会えるかもしれない。
そんなところか。