Home > 映画 > | 雑記 > ディア・ハンター

ディア・ハンター

  • Posted by: three_eight
  • 2009年1月27日 20:27
  • 映画 | 雑記
ディア・ハンター [DVD] ディア・ハンター [DVD]
ロバート・デ・ニーロ, クリストファー・ウォーケン, メリル・ストリープ, マイケル・チミノ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-06-14
売り上げランキング : 1811
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

昨日ディア・ハンターを見た。

ベトナム戦争を題材として絡ませた、人々の変化の話だ。

青春を描いた映画とも形容されているようだ。

現実のベトナム戦争についてだとか、そういうものには自分は詳しくないので

映画の視点を尊重して、描写しているままに受け止めたい。

 

長尺の映画だったが、それを利用した場面の転換については、制作側の意図したとおりに影響を受けた。

身震いがした。

しかし、そんなことは置いておいて、自分が最も心を留めたのは、どこか陰鬱とした映像のなかのホームタウンの暖かさと心地よさだった。

奇妙な物言いかもしれないが、壊れる価値があると思う。

 

自分の不明からおこったことだけども、面白いことに色々と知の連鎖のようなものがあった。

まず、ゴッドファーザーなどに出ていたジョン・カザールがこの作品を最後に夭逝していたことを知らなかった。

さらに見終わってからヒロインがメリル・ストリープだったことを知ったうえに、この二人が婚約していた等全く知らなかった。

 

デニーロの作品は意外と見ていないので、もう少し見てみたい。

 

 

実家にいる愛犬が、肝臓が殆ど機能していないということで、入院しているようだ。

人の食べるものを知ったことが、一時期の肥満につながったと思うし、今の状況にも少なからず影響があったと思う。

それをどうのこうの言えるのは当の本犬だけだけど

いつ、どういう結末を迎えたとしても、生きていること、生きたことは良いことだと思う。

出来れば、もう少し撫でてやりたい。

 

http://news.kogenta.ciao.jp/?eid=591532

2005年時の調査で、犬は12年前より3・3歳平均寿命が延びていたらしい。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/17
Listed below are links to weblogs that reference
ディア・ハンター from ざわめきの中

Home > 映画 > | 雑記 > ディア・ハンター

Photos
Tag Cloud
Calendar
« 2009 1 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Search
Feeds

Return to page top