Home > 映画 > | 漫画 > | 雑記 > 寝られん

寝られん

少女ファイト 1 (1) (イブニングKCDX)

 

少女ファイト 1 (1) (イブニングKCDX)
日本橋 ヨヲコ

講談社 2006-07-21
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]

ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]
シルベスター・スタローン, ジュリー・ベンツ, ポール・シュルツ, マシュー・マースデン, シルベスター・スタローン

ポニーキャニオン 2009-02-04
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ここ最近そういうことはなかったんんだけど

眠くない訳じゃないのに、寝られない。

 

寝られないのが久しぶりなのは

ドリエルと有効成分が一緒ということで一部で有名な、レスタミンを愛用していたからだ。

眠たいのに寝れなくて、かつ次の日眠い、見たいなのは凄い損した気分になるので使い出した。

最初は次の日朝からだから、ちゃんと起きないといけないときに使おうと思ってたんだけど

気付いてみれば、そうじゃないときも使っていた。

レスタミン糖衣は5錠でドリエル一回分なのだけど、飲む量は毎度2錠で5分の2の量を飲んでいる。

多いとだるさが残る。ドリエル一回分とか一度も摂取したことない。どれだけ残るのか恐ろしい。

 

でもなんか、あれだし、と思って今日は久しぶりにのまずに寝ようとしたら寝れなかった。

朝7時前に起きたのにな。

 

でも、寝られない夜もあればあったで色々考えたりするし、全く良いことがない訳じゃない。

まぁ、自分なんかは考えすぎだろうし、だからロングスリーパーの傾向があるんだろうけど。

4月くらいまで自分が重要だと思うようなイベントが何にももないなぁとか

人間関係は二人で一つなんだけど、どちらかの気持ちが強くなりすぎると

その片方にとって自分だけのものに近くなっていってしまうな、とか

明晰夢を見るには音楽を思い浮かべながら、意識をけさないように意識しつつ寝に入ると良いとか聞いたので

エンドレスにループできる曲を探したけど意外と思い浮かばなかったりとか

明日の予定だとか

後は、少し好ましい考えが心に浮かんで、その瞬間何かが自分の心を見えない手でいじってそういう考えを引き起こしたんじゃないかと思って

こちらも見えない手を出して神の見えざる手をつかむ振りをしてみたけど、当然なにも起こらなかったりとか

女の子の、女性的ではなくて、あどけなさの少し残る女の子的なかわいい仕草や態度は

ペット的な意味でかわいくてよいなぁとか思いながら気付いたら布団にはいって1時間くらい経っていた。 

 

こう書き出してみるとぐだぐだと良く下らないことばかり考えていると感心する。

書き出すほどに、実はその瞬間考えていたというようなことが明らかになって、とうてい全て書き出せないので

その量を意識して馬鹿馬鹿しくなる。質が大事だ。

 

 

この前ランボーを見て、いいなぁと思った。

その時の気分はその時の自分にしかわからないんで

正確な心積もりはもうよくわからんけど、昔から人々に描かれ続けて惹かれられ続けた孤高について何か思ったような。

これも昨日読んだからもう忘れたけど、少女ファイトという漫画はとてもよかった。

眠くなってきたから、そのとき言わんと思ったことを思い出すのは更に絶望的になってきた。

 

とりあえず、ランボーは少しグロテスクな映像があるので、それに注意と、後はランボーの生き様に共感やあこがれを少しでも感じられれば楽しめる。

作り、も古くさくないし。

少女ファイトは非常に細かいニュアンスまで、人間関係や心模様が表現されるけど

キャラがたっているスポ根なので、普通にいけるはず。

ただ、自分は両方ともに少しずつ、特別な思い入れをもてた、気がする。

とても血でかいたような紹介になってないので、残念ながらニーチェには愛されないだろうが、眠い。

寝られそうだ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/20
Listed below are links to weblogs that reference
寝られん from ざわめきの中

Home > 映画 > | 漫画 > | 雑記 > 寝られん

Photos
Tag Cloud
Calendar
« 2009 2 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
88 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Search
Feeds

Return to page top