Home > 映画 > | > | 雑記 > よふかし

よふかし

 

水の中のつぼみ [DVD]

水の中のつぼみ [DVD]
セリーヌ・シアマ

ポニーキャニオン 2009-02-04
売り上げランキング : 1379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD] ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
リー・ペイス, カティンカ・アンタルー, ターセム

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-02-11
売り上げランキング : 284
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

両方みた。

落下の王国は、自分が子供でおとぎ話を聞かせてもらっているようにみたりすると素直に楽しめる。

世界中をロケして撮ったということだけど、色々な光景がある。

 

水の中のつぼみは、とても女性的な映画だった。

原題は直訳すると蛸の誕生らしい。

悪魔という含みを持つ蛸が、女性を暗喩しているとかしていないとか。

きれいで鈍い感じの映画で、その鈍さからか、壊れやすさのようなものは感じなかった。

 

後は、フロスト気質の上巻を読み終えたので、下巻に移る。

オンとオフを分けられない自分のような人間にとって、生活と仕事が一体となったような状況は

気がひかれる。

 

 

全然関係ないけど、私文書なんかから感じとった知性にある種の尖鋭さ?のようなものを感じるとき

書いた人はどこか何か壊れている気がしていた自分が居た。

急いでるせいもあってうまく言えないけども、取り急ぎ、認知したおぼろげな部分をこうして出しておく。

感覚はある意味で非常に確かなので、感覚として感じていたことに注意を払って頭で知覚してみると

しっていたのにしらなかったことが、しれるかもしれない。

寝る。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/25
Listed below are links to weblogs that reference
よふかし from ざわめきの中

Home > 映画 > | > | 雑記 > よふかし

Photos
Tag Cloud
Calendar
« 2009 2 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
88 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Search
Feeds

Return to page top