Home > 雑記 > 風邪

風邪

  • Posted by: three_eight
  • 2009年2月 8日 11:26
  • 雑記

三日くらい前から喉が痛くて、久しぶりに風邪引き状態だったけど、何とか治りそうだ。

1日で治ってしまうことを期待したけど、普通に生活してたらすぐなおんなかった。

やっぱり、丸一日横になるレベルで休養した方がいいのかなぁと思った。

 

風邪薬は風邪の症状を押さえてくれるけど、早くなおすためのものじゃないってことを大人になって知った。

だから、真面目に風邪をなおすっていうと、案外何も思い浮かばないし

世界各国や日本の家庭療法も、治すという面では逆に風邪薬より効きそうに思える。

後、引きはじめや軽い風邪だったら、葛根湯は効きそうだ。

のんで寝たら、凄く汗をかいた記憶がある。

 

20の時以来罹ってないけど、インフルエンザじゃなくて良かった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/21
Listed below are links to weblogs that reference
風邪 from ざわめきの中

Home > 雑記 > 風邪

Photos
Tag Cloud
Calendar
« 2009 2 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
88 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Search
Feeds

Return to page top