Home > 映画 > | > | 雑記 > フロスト警部

フロスト警部

鼻の具合からすると、風邪が治りきっていないようだ。

20を超えてからの風邪は、一回ひくと妙に長引くような気がする。

4年近く続いている微熱が出始めたのが、――正確に言うと気付いたのが、1週間ほどの風邪の後だったので

いつもこういう風邪の後は体調良くなってないかなと期待する。

 

 

フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ) フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ)
R.D. Wingfield 芹澤 恵

東京創元社 2008-07
売り上げランキング : 5117
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 このあいだ、夜のフロストを読み終えた。

慣れたのか、なんなのか、今までで一番面白く味わえた。

過去の作品はこのミスなどで順位がついてるようだけど、このシリーズについてはミステリがどうのこうのとかはどうでもいい気がする。

下品なフロスト警部のジョークと、逆に食らってもワクワクできそうな位のハードワークと

物語の中にある混沌と秩序の気味の良さが気に入れば、とにかく面白い。

とはいえ、さぁ楽しむぞと気負って読むようなもんでもない。

 

最新作のフロスト気質はまだ読んでないので、買おうか迷ってるけど、去年でたばっかだから古本で安くとか手に入らない。

すっきり忘れ去れないので、どうも買うことになりそうな塩梅だけど

著者は既に亡くなっているが、未訳がまだ3冊ほどあるらしいので、いつか読めると楽しみにしてる人も多いだろう。

 

紹介してくれた人も大事な人だったが、最悪もう会うことも無いかもしらん。

ただ、いくらか余所より縁の切れやすい自分の人生の中で

自分の知る限り、最も切れないような感じに流れている縁だから、案外切れないかも。

縁を長持ちさせたいんだったら、見習うった方が良いようなことが自然と起こる。

起こるってのも変だな。そう成るっていうか。

そういう風に縁が生きてるっていうか、そういう感じだ。ただ、やっぱり、案外ころっと逝くかもしれん。

  

 

レナードの朝 [DVD] レナードの朝 [DVD]
スティーブン・ザイリアン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-05-30
売り上げランキング : 28169
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

後はこの前、レナードの朝を見た。

知識として初めて知るようなな事実が題材だったので

世の中には人間じゃ真実にたどり着けなくて、

だから不思議に思えて、そんで不思議なまま終わることがあるんだなぁと思った。

当たり前のことのはずなんだけどあんま当たり前って意識してないことを、気にしたというか。

 

今、インディジョーンズのクリスタルスカルの王国を半分見終わった。

これはまさにインディジョーンズっぽい。

子供の頃、金曜日の10時から一時期やってたTVシリーズに、妙に心惹かれたことを思い出した。

 

 

グッときた名言

354 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/01/23(金) 23:57:57.49 ID:beymXuIsO
この中で窓ガラスを割った奴、誰にも言わないから挙手してくれ。もちろんみんな見えないように顔を伏せろ。
では伏せて3秒の間に手を挙げろよ。はい!パン!

.........。

よしわかった、よく正直になってくれたな。では帰りの会を終わる。中村は残れ。
ではみんなさようならまた明日。

後、何かのつぼだったらしく、これで大分笑ってしまった。

是非、そのぶんだけ、健康に大きな影響を与えて欲しい。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
フロスト警部 from ざわめきの中

Home > 映画 > | > | 雑記 > フロスト警部

Photos
Tag Cloud
Calendar
« 2009 2 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
88 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Search
Feeds

Return to page top