Home > ツール > | 雑記 > gliffy

gliffy

gliffy

gliffy.jpg

 

色んな図形を楽にかけると気分が良い。

ただ、そういった仕事は苦手であんまりやったことがないので、いつか本でも買い込んで

見やすさとか情報の整理に主眼を置いたデザインについて、体系化された知識をするする吸収したい。

visioは高い。Illustratorはもっと高いか。

無料のなら、openofficeのdrawはよさそうだ。

webベースのgliffyというツールも使いやすそうだったのでメモしておく。

前はフリーに近かったけど、今は月5ドルで有料なのかな。

Dia for Windowsというのがあってgnome関係のダイアグラムエディタだそうだ。

 

gliffyはなんかおしゃれな感じのデザインでいいけど、最新のvisioの傾向としてなんか素材の3D化があるとか。

3Dっぽいオブジェクトを素材として用意するよりは、爽やかな感じの配色とグラデーションがあるといいと思うんだけどね。

デザインにおける配色についても、学問として知識が整備されているはずなので、いつか利用したい。

WEBなんかは最も身近なデザインとして近年はびこってるから、そういったtipsも無料でありそうだ。

 

 

後、俗に言う豚インフルエンザの感染者が、神戸で確認され、大作レベルが国内発生早期の段階に移行したようだ。

関西での発生とはいえ、関東まで新幹線でひとっ飛び。少し不安を感じるのが正直なところ。

 

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/45
Listed below are links to weblogs that reference
gliffy from ざわめきの中

Home > ツール > | 雑記 > gliffy

Photos
Tag Cloud
Calendar
« 2009 5 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Archives
Search
Feeds

Return to page top