Home > 映画 > | 雑記 > まくら

まくら

  • Posted by: three_eight
  • 2009年5月19日 23:44
  • 映画 | 雑記

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]
きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

トウキョウソナタ [DVD]
トウキョウソナタ [DVD]

 

きみに読む物語とトウキョウソナタを見た。

きみに読む物語は恋愛をあつかった映画で、人に勧められたので見た。

恋というやつにそんな口出しできる立場じゃないけど

特に前半の、恋が芽生えて育っている部分は、とてもよかった。

理屈じゃなく心が染まっていって、意志や行動や気分が左右される様は病のようだと昔から見立てられるけど

そういった部分が感じられて良かった。心から求める感じ。

ただ、決して緻密には描かれていないけど。

後、個人的に、スパイダーマンのヒロインのキルスティン・ダンストがとても好きな感じなので

本作のヒロインもかわいらしくてとても好き。

 

トウキョウソナタは家庭にあったひびが奇妙な形で広がっていく映画。

グーグーだって猫であるにもでてたけど、小泉今日子はなんか華がある。

おばあちゃんになっても、残りそうな種類の。

香川照之もいつもどおり。

静かな中にも、ちゃんとリズムがある映画だった。

香川照之→坂の上の雲(ドラマ)とwikipediaで見ていったら、小説が読んでみたくなった。

 

 

明日は髪を切ってくる。

いつも事前に予約するのに、今日予約しようとしたら休みだったので

営業開始時間に電話をかけて午前中にいく。

髪の毛もなんか年をとるにつれて少しずつだけど、確実に変わってくるね。

 

今日は37.4度まで微熱がでていた。

37.5を超えると寒気がし出してくるのでもう少しハッキリわかる。

なんなのだろうね。

気付いたのが、5年くらい前というだけで、もっと前から出ていたかもしれないとは思う。

ただ、それまでに熱をはかったときは、36.5を下回ったことがあったはず。

今はきっちりぴったりと、36.8を下回らない。

 

後、まくらがぼろぼろになってきたので、そろそろ買い換えたい。

穴が開いて、以前ホッチキスでとめた。

なんかきっかけがないとめんどくさくてかわない恐れがあるで、いっそのこと砕け散ってほしい。

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
まくら from ざわめきの中

Home > 映画 > | 雑記 > まくら

Photos
Tag Cloud
Calendar
« 2009 5 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Archives
Search
Feeds

Return to page top