Home > > | 雑記 >

  • Posted by: three_eight
  • 2009年5月23日 23:31
  • | 雑記

今日は友人の結婚式の2次会にいってきた。

他人の幸せが、自分の幸せの一部になってくれることはそうそう多くはないので、記念すべき日だった。

新婦さんが自分に抱いてくれている親愛の感情はとても信頼できるもので感謝している。

観察者となって万が一にも悪影響を与えないように、たまの喜びを共有したい。

お子さんを作る予定はないということだけど、今から楽しみだ。

新郎さんは直接の知り合いでは無かったけれど、新婦さんと会うときはいつも新郎さんを褒めるので

知らずのうちに少し尊敬の感情を持っている。

ただ、基本的に社交性のない自分側への理解はおそらくされづらいと踏んでいるので、あまり関わらないようにしている。

 

どちらかというと参加者に知り合いは少なかったが、親しい人も居て、その親しさの根拠となるようなものを再確認して。

少し、昔の思い出にとりつかれそうだ。

 

微妙に関連して、最近、会うなどして人との繋がりを張って、総合的に好ましい感覚を得ることが出来ない。

何か悪い感触や、好ましくない感覚が残って後を引く。

完璧主義?的な部分からか、ほんの少し何か引っかかるだけで、それが目立つ。

ぷつぷつとそういうのが目立つようになって、大局として、人と関わること自体に消極的になってきた。

毒が一滴混ざって台無しになるような。

それとも自分の中の何かの変化によるのか。

悪い感触を全く受けたことがない人も希にいる。

そんな人付き合いしちゃいないけど、もう人付き合いには愛想が尽きた。

 

脱線するけど大局を上手に見ることが出来るっていうのはいい。

自分がいくつかの事柄から、大局を思い描いて、知ってということをしているうちに

才能のある人だったら1から全体を見られるんだろうなと思うと羨ましい。

 

 

昨日は職場のお客さんと飲んできた。

電電公社からの人で、酒好きで豪放な感じだ。

それは良いとして、一緒のペースで飲んだら飲み過ぎた。

今日は朝からひどい二日酔いだった。

最寄り駅から部屋に入って寝るまでを殆ど覚えていない。

今年に入ってから上手な飲み方が出来ていないし、はっきりと体調が悪くなった二日酔いは初めてかもしれない。

やっぱ酒って、ワインを水代わりにするような強い人たちのもんなんじゃないか。

今の10倍強くなったら、ビールはもっと美味いだろうと思う。酔ってしまわずにすむから。

自分には毒だ。

もう酒には愛想がつきた。

 

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://zawameki.org/mt/mt-tb.cgi/47
Listed below are links to weblogs that reference
from ざわめきの中

Home > > | 雑記 >

Photos
Tag Cloud
Calendar
« 2009 5 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Archives
Search
Feeds

Return to page top